topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GW里帰り 1日目 - 2016.05.08 Sun

去年のGWを利用した里帰りの快適さに味をしめ
今年もまたお里に向かってレッツらゴー!! ε=「(*´∇`)」

5月2日の22時を少し回った頃に家を出て
5月3日の深夜3時に到着しました。

深夜の移動は渋滞知らずで楽チンです。

ってことで、GWの3日4日5日を田舎でのほほーんと
ぱっぴーに過してきました。

初日は先ずはお父さんとお母さんの眠るお墓に参ろー!!

20160504_11.jpg

ど・田舎のデッカイお墓。
10畳間くらいのスペースはあろうかと言う感じ。

墓石の前には石のベンチも設置されているので親戚縁者大挙して押し寄せても大丈夫。
この日も兄、姉、姪家族大人数で参りましたが、スカスカで寂しい限りです。

お墓から見下ろす里山の風景。
20160504_12.jpg


のどかでしょ。。。
アタシを育んだ故郷です。


今、田舎は桜真っ盛り。
流石にソメイヨシノは終わっていたけど、、、、
遅咲きの山桜の一種が川沿いに沿って咲き誇っていました。
20160504_13.jpg



お天気にも恵まれ、のんびりとお参りした後は、今年も兄がちまちまリフォームしている家へ。

もう完全に住める状態になってます。
兄が1人で寝泊まりしてます。

兄の長男家族の入居はまだちょっと先になりそうです。

20160504_8.jpg
剥き出しの梁は元々の家を支える大事な梁もあるけど、後からくっつけた飾りの梁もあるそうで、
兄が色を揃えて染めたそうです。
壁板、フローリングも自力で貼ったんだって。

去年は無かったダイニングテーブル。
通常のものよりかなり高め。
これも、板から作ったそうです。
兄ちゃんスゲーっ(*゚Q゚*)

ちなみに、兄は大工さんではありません。

庭の一部にクローバー畑のような一角が出来てました。
20160504_7.jpg

ふわっふわっで気持ち良さ気だったので、ビっちゃんを投入してみましたが、
固まったまま全く動きませんでした(^^;A

Nicoはサラダバーと勘違いして食べまくること必至だったので投入せず。

ああ癒される~
なんてのどかな時間~

・・・・・・・、が、しかし!
この後みんなを巻き込んだ大騒動を起こしたのです。
そう!このアタシがみんなをブンブン振り回してぐったりさせてしまったのです。


つづきはまた後ほど。しーゆー





磐田にて - 2016.04.05 Tue

水曜日、子どもたちのランの後は母たちだけでお出掛け。

磐田市の新井園芸さん。
流行りのシャビー感満載のお庭と雑貨小屋。


ん⁉︎
残念ながら雑貨小屋の店内の写真が無かったヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  ポンコツですみません。
磐田まで遠征したのは、はい、多肉狩です~(๑´罒`๑)
まだ持ってない品種も色々あって、しかもとってもリーズナブルでついつい買ってしまいました。

全部に品種名を書いてもらった。
クマドウシ以外は全部、はじめましての子たち( ๑ơ ㅂơ) ιονε❤ฺ
店主のご夫妻がとっても良い方々で、
ついでに、磐田のお勧めカフェを教えていただきました。
それが、こちら。

とってもお洒落なKOKUUNさん。
オムライスが人気と聞いて行きましたが、
すでに売切れてました。
んで、カレーにしたのですが、これも目に楽しくて、食べて美味しいカレーでした。
磐田市って、浜北からはちょっと遠いかな?って感じですが、
タコハウスからだと天竜川の堤防を走って行けるから以外と近いのです。
新井園芸さんまでは20分弱。
ちょいちょい利用させてもらうことになりそうです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
最新の寄せはなんと、観葉植物のパキラ。

粉ミルクのリメ缶(下塗り=かおる&仕上げ=みどり)に植えてみました。

春だからランに行ったよ - 2016.04.02 Sat

冬眠から覚めたよ。
と言ったばかりなのに、、、ついついウトウト
直ぐに居眠りしかかる、光です。どうも(^◇^;)
今週の水曜日、ちょっとの時間でしたが、ランへ行ってきました。


1番楽しんでた子は、
写真の表情でわかりますよね。
はい。弾けるように走り回ってたNicoです。
でも、テケテケですが15歳のBitも走ってましたよ。
Lucaだって、それなりに楽しんでいました。
ランのベストシーズンってほんの少し。
また近日中にお邪魔しようね。

外食の写真 - 2016.03.22 Tue

ここ1ヶ月くらいの間に出掛けて食した食べ物の写真。

どれがどこの何だったか?
かなり曖昧だけど、かおると出掛けたランチ。

安定の旨さ。
ダンナとの外食は決まってココ。
お友達のお寿司屋さん。

わんこの写真 - 2016.03.21 Mon

ここ1ヶ月くらいのウチわんこの写真。


いつ撮っても代わり映えの無いのんでゴメンなさい(๑´罒`๑)
Nicoのリボンゴム、100均で4色セットの
可愛いのを見つけてちょっとご機嫌♪
マタネ—ヾ(●´・∀・`●)—!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

