topimage

2017-10

 - --.--.-- --


GW里帰り 2日目 - 2016.05.10 Tue

2日目の予定は「会津へソースかつ丼を食べに行こう!!」
だったのですが、前日の夜から降りだした雨に暴風も加わり まるで嵐のよう。

こりゃ会津は無いな。
全員一致で中止。

早々に諦めて、ゴロゴロぐだぐだの1日になるのだろうな?
と思ってたところ、
スマホとにらめっこしながら1日たりとて無駄にしたくないと思う男がひとり。

そう、前日のNicoごはんで大活躍だった姪旦がこの日も大活躍してくれました。


急速発展の爆弾低気圧のようなものは抜けも早いと読み、午後からの行動開始でも
十分楽しめる場所を探しててくれました。

そして連れて行ってくれた場所が ココ!
20160504_1.jpg
午前中の嵐がウソのような晴天。

「死ぬまでに1度は見てみたい天国に一番近い花園」・・・ってのはアタシが勝手に思っていただけだけど、(^^;A

あのネモフィラで全国的に有名なひたち海浜公園です!

まさかーーー?
浜松からだと非常に遠い。
人気地だけに渋滞必至。
と言う事から、きっと一生行く事はないだろうと思っていたネモフィラの季節のひたち海浜公園へ行く事が出来ちゃったのです。

なんと言う幸せ~♪
姪旦よ、君は素晴らしい!!本当にありがとう。

えっと、遠い場所と思っていた日立海浜公園も、実家の方からなら片道1時間半で行けちゃうんでした(^^;A

心配していた渋滞にもほぼ会う事も無く、行けちゃいました。

ひたち海浜公園は国立公園でありながら、わんこにも優しい。
わんこ入園OKです。
しかも、入り口できちんとン子さんbagをくれます。

大好きなほちゃんと一緒でデヘデヘの笑顔を振りまいてたNico
20160504_2.jpg
超イケメンの外人さんにロックオンされて、かあさんとおばさん(40過ぎた姪)大興奮(*><*)
可愛く産んどいて良かった~(アタシャ産んじゃないけど)

ビっちゃんはおねえちゃんに抱かれて暴れてました(^^;
20160504_3.jpg
わらわもイケメンの外人さんのがいー


例年GWがネモフィラのピークだそうですが、今年はいつもより早くに満開を迎えていたようで
すでに4割くらいの花が終わってましたが、それでもやっぱりココは特別な場所。
沢山の感動を戴きました。
20160504_15.jpg

20160504_4.jpg

20160504_17.jpg

こんな写真を撮るのも非常に困難なほどの人出。
ほら、実はこんな感じだったのです。
20160504_18.jpg

うじゃうじゃ~のぞーろぞろ
みんなベスポジgetに必至でした。

ネモフィラの中を上へ上へと登るとみはらしの丘です。
海浜公園と言う名の通り、太平洋の海も見えます。
20160504_14.jpg


ネモフィラ以外にも色んなお花が咲いてます。
20160504_5.jpg

割と近くに居ながら、初めての来園だったと言うおねえちゃんも「綺麗ね」「凄いね」「こんな良いとこ知らなかったわ~」と感嘆の嵐。

程良く歩いて運動にもなって、全員が楽しいネモフィラのひたち海浜公園でした。
20160504_9.jpg

藤の花も見頃だったよー。
20160504_16.jpg



ひたち海浜公園の後は直ぐ近くに出来てたコストコへ。
コストコデビューして来ました。

混んでたー。
カートがぶつかり合って中々前へ進めなかった(^^;

女性陣がコストコで大騒ぎしてる間、男性陣とほちゃんとわんこはこれまた直ぐ近くのジョイフル本田で時間潰しして貰いました。

全てのプランニングを立ててくれたのは姪旦。
本日もまた、お世話になりました。
ありがとう!!


GW里帰り 3日目 «  | BLOG TOP |  » GW里帰り1日目番外編

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

