topimage

2017-10

 - --.--.-- --


GW里帰り1日目番外編 - 2016.05.09 Mon

突然ですが、

里帰り前の準備段階に遡ります。
腎臓&心臓病を患い中のビッちゃん。
3度の顎骨折依頼、食欲のムラがハンパ無い。
って言うか、特に療法食を食べてくれ無い。
日々のメイン食は療法食の腎臓サポート缶。
水を加えながらすり鉢で擦って、更に裏ごし器で濾したのをシリンジ(ぶっ太い注射器みたいなの)に入れて
流動食にして半ば強制的に食べさせてます。
これを毎回、実家とは言え出先でするのは非常に困難。
それぞれの道具を持参するだけでもかなりの荷物。
て事で、去年の里帰りは腎サポのカリカリフードだけを持参したのですが、
案の定中々食べてくれずに、初日はついに1食も摂らずみたいなことになってしまいました。
ので、今年は何とか通常の流動食を持ち込もうと、事前から色々と試しておりました。
ま、結果的に4日分の流動食を小分けにして冷凍。
そのまま持参って事になりました。
あれ?わりと簡単なことだった?
えーー~っと、、、、
つまり、頭の中はビッちゃんのご飯のことでいっぱいいっぱいで、
Nicoのご飯のことをスコーンと忘れてしまってたのですァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、汗
ごめーん。
Nicoちゃん、ほんとごめーん。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まあ、とにかく、現地でNicoのご飯を調達しなければ。
とは言っても、何処でも手に入る何だかよく分から無い添加物だらけのご飯は無理。
何故なら、食アレルギー持ちだから。
何に反応するのか?は詳しい個別検査はしたことが無いので分かりませんが、
 過去に目が真っ赤になって腫れた経験があるのです。
いつものご飯、ドットわんの取扱い店をNET検索するも、地元には無い。
では、防腐剤無添加の安心安全なフードを取扱ってるようなペットショップは何処?
兄の家を出て、おねーちゃんに運転してもらいながら、
車中スマホで店舗検索。
が!
マジか⁈
山深過ぎてSoftBankが繋がらない(๑ó﹏ò๑)
幸いau使いの姪が居る。
代わりに検索を頼み、アタシは目ぼしいショップに電話で取扱いフードを確認。
ここなら?と思ったショップは意外にも遠い。
それでも、行ってもらうしか無いか?
と、思ってたところに、郡山駅まで子供を送って行ってた姪の旦那から電話。
いわきよりは郡山の方が断然都会。
姪旦には郡山のペットショップを巡ってもらう事に。
本当に申し訳ない。
みんなを巻き込んで大騒動。
あの辺にペットショップがあったかも?
と、いわき市内を東奔西走。
いわきに拘りのペットショップは無いのか?とイライラし始めた頃、
郡山の姪旦から朗報が。
イオンペットに着いたら思いの外沢山の無添加フードがあるとの事。
やったー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
どれを選んだらいいのかわからないとの事。
アタシも普段のご飯以外の事はよく分から無い。
取り敢えず、お店の販売員の方に電話を代わってもらって、
アレコレかれこれと質問して、最終的に決めたのが コレ‼︎

アメリカのブルーバッファロー社の製品。
輸入物は防腐剤が心配だけど、ここのは自然素材の添加物なんだと。
何より、品質に相当の自身を持ってて100%満足保証なんだって。
万が一満足出来なかったら商品代金全額返金なんだって。
お店の方の対応もとても良くて、
里帰り中でご飯を持って来るのを忘れたって言ったら
ブルーが合わなかった時のためにって数種類のフードを入れてくれました。
良かったー。
アタシの家族、みんな優しいくて好き。
お店の方も優しい。
やっぱ、福島県民はみんな優しいなぁ(*´˘`*)♡ 
と、言うところが
すっとこどっこいのマヌケなアタシがやらかしてしまった大失態でした。

パパには、これからは、必ず持ち物リストを作って1個1個確認するように!
とのお小言をいただきましたˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

GW里帰り 2日目 «  | BLOG TOP |  » GW里帰り 1日目

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

