topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今週もDIY  - 2016.01.28 Thu

前回アタシが作ったガーデニング用のBOXを羨ましく見ていたかおるが、
自分も欲しいと、言い出した。
しかも、あれより深くてスタッキング出来るように考えて置けと、
上から目線。どゆこと?ハァ━(-д-;)━ァ... 
まあ、作ったばかりだから教えてあげることは出来るからね。
快く引き受けてあげましたよ。
で、ランチをしながら材料調達。
ランチは2年くらい前に地元にオープンしてた中国料理店、旬華咲兆さんへ。
ここって、ずっと水曜日定休日で実は1度も行けて無かったんだけど、
何か知らない間に火曜定休日に変わってたみたい。
やっと、行けた。
人気の杏仁豆腐が付いた週替りランチをいただきました。
美味しかった~。特に杏仁豆腐。
人気とは聞いてたけど、確かに。

今度からはいつでも行ける~(๑´罒`๑)うれちい

さて、DIYのための材料調達。
アタシの場合は9割100均でそろえましたが、
ヤツのはそれよりも深いのにしたいってことで、
100均では揃わず。
底板代わりのBBQ網だけを買ってホムセンへ。
何度も通ってる地元のホムセンの木工室には馴染みのおじさんがいます。
流石DIY女子でしょ(○´∀`○) /HELLO♥
その馴染みのおじさんに相談しながら少しでも安くあげたいので、
端材を探してもらって、必要な長さにカットしてもらって、
無事全部の材料が揃い帰宅。
っても、ホムセンで2時間も遊んでしまってたので、帰ったら5時過ぎてた(゚◇゚;)
こりゃ、製作は次回に持越しかな?
と、思いきや、ヤツったら何時になっても別に構わないから完成させるとか、、、。
こちとら、真面目主婦で夕方は色々忙しいってのに。
じゃあ、さっさと済ませてしまおうと、カナヅチとドライバーを握って玄関先へ。
しかし、
ヤツは一向にやろうとし無い。
どうやらアタシへ丸投げする気らしい。
マジか?
理不尽さを感じながらも、時間が無いわけで、ごちゃごちゃ言ってるのも勿体無い。
とっとと、組み立てて、ビスやら釘やら打ち付けたった。
で、目出度く完成‼︎

流石、ホムセン調達の材料。
アタシのとは仕上がりが違うね。
かっこいい٩(ˊᗜˋ*)و
後の塗装はかおるが仕上げることに。
ヤツは我が家の晩御飯の豚汁を一気に飲み込んで、
ウキウキと箱を抱えて帰って行きました。
、、、。冷静に考えて、今日の休日
アタシの手元には何も残らず、、、
何だか慌ただしい疲労感だけが残りましたとさ。

● COMMENT ●

はははは・・・・
作業している様子が目に浮かぶよぉー
それにしてもメキメキ腕を上げていますね(^_-)-☆

RUNAちゃんのおかあさんへ

マジで、遠慮無しなんですけど〜(´-ε-`;)
何か、アタシの為に電ドルも買ってくれるらしいよー。
アタシの為なら自分のスキルを上げれば良いのにね。


管理者にだけ表示を許可する

豊橋遠征  «  | BLOG TOP |  » DIY始め

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

