FC2ブログ
topimage

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専務Lin - 2011.10.03 Mon

L&L姉妹とタコ姉妹。
4わんこは其々に自分達が群れであることを認識しています。

年功序列のわんこ界では、年上はそれなりに一目置かれる立場にあります。
つまり、この群れの中ではBitがトップ。

会社で言えば社長の立場にあるのがBitでしょう。

社長は会社の顔。
社長のキャラが、その会社のイメージになったりします。
がっ、はったりだけの社長も多いもんです。

そんな時、裏でピシッと組織をまとめているのが専務だったりします。

そう、タイトルの「専務Lin」とは
この群れの一番の常識わんこで、一番面倒見の良いわんこであるLinのことであります。

110923_1.jpg

本当に優しくて良い子のLin
無鉄砲なNicoとLucaの行動に常に目配りを忘れていません。
時に優しく、時に厳しくわんこ界の掟を教えております。

この群れに無くてはならない絶対的存在のLin

そのLinですが、実は今年5月に心臓に疾患があることが判明しました。

でも、信頼出来る循環器専門のドクターに巡り合い、現在は適切な治療を受けております。
このドクターの後ろには大学病院の専門医たちも付いており、正に十人力、二十人力なのです。

適切な治療のお陰で、こうして元気に楽しく日課のお散歩も出来ております。
110923_2.jpg

これから先もずっと付き合って行かなくてはいけない病ではありますが、
Linの気持ちを優先して、今まで通り楽しく愉快に暮らしていきます。

皆さんにご心配をお掛けしたくなくて今まで公表しておりませんでしたが、
ずっと安定した状態が続いて居りますので
「そろそろみどりのブログにさらっと書いておいて」
とかおるから依頼を受けましたので、本日公表させて頂きました。

皆さん、Linは今とっても穏やかで楽に暮らして居りますのでどうか心配しないでくださいね。
そして、これまで通り仲良くしていただけたら幸せです。


110923_3.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うん、うん、かおるさんの気持ちはよくわかってるつもりです^^
なるべくストレスのかからない、より穏やかな生活ができるようにしていこう。
信頼できるドクターに巡り合えたことは本当に心強いね。

No title

Linちゃn、元気そうでよかった^^
ほんとに・・・

病気の事、分かってて普通に楽しく暮らすのは実は大変な事です

かおるさんにはたこみ姉さんやみんないる
上手にストレス発散してね

応援してる!

No title

Linちゃんはホントにいつもおりこうさんですよねv-238
まさに専務にぴったしv-221
皆の為にちっこい心臓で色々考える日々だと思うけど
今は良い薬も色々有るし、何と言っても信頼出来る先生と
愛情あふれる母達がついているから大丈夫!
これからも毎日を楽しく穏やかに過ごせます様に☆

No title

ビックリした。
心臓疾患の子って案外多いらしいですね。
気付かずに過ごしちゃう場合も多いとか・・・

とにかくわかってよかった。
普通の生活を送るといっても、わかっているのと
全然知らないのとじゃ、本人の負担が全く違う。

よい先生にもめぐり合えてホント、よかったね♪
じゃ、いつ遊びに来る??

ソファ、ありがと~パパもよろしく!って言っていたよ。

No title

もうご存知かと思いますが、先日、LL姉妹と夢の(私が)ご対面をする事が出来ました!!

想像以上に小さくてキュートで、もう~さらって来たかったです。

たこみさんのブログに出会ったおかげで、いろいろなワンコママともお知り合いになれて本当に嬉しいです。

たこみさん、ビット社長、ニコちゃん(係長くらい!?)にも、いつか会える日が楽しみです!

Linちゃんの病気の事はとても心配ですが、皆さんもコメントされているように、最善の環境で見守っているのだから、Linちゃんも心強いことでしょう。
人間も一病息災って言うくらいですもんね・・・

顔の似合わぬオヤツの食べっぷりを見たときには何だかホッとしました(笑)

ワンコも人間も歳を重ねると何かと問題が出て来ますが、上手く付き合いながら楽し暮らしていきたいですよね。

長くなってすみません(汗)
Linちゃん、お大事に、影ながら応援しています。

安心です☆

先日久しぶりにL&L姉妹に会う事ができました♪
とっても嬉しかったです☆
前々から、たこみさんのブログ拝見してましたがなかなかコメントできず迷っていました。
もずくも私もLinちゃん&Lucaちゃん&かおるが大好きですv-238
Bitちゃん&Nicoちゃんも可愛くて愛らしくてv-238
Linちゃんの病気は先生達にお任せすれば穏やかに楽しく過ごせることと信じています。
お忙しいとは思いますが私のブログにも遊びに来てくださいね☆

mikaさんへ

v-15
心配掛けてゴメンね。

Linは今とっても元気なんだよ。
お薬のおかげなのかもしれないけど
でも、凄く良い感じ。
表情豊かに良い顔してます。
だから、かおるも安心していつもと変わらない日々を送ってます。

近い内に会おうね♪

女将さんへ

v-15
昨日はお邪魔しました。
楽しい時間をありがとね♪

その目で見てくれたとおり
Linもかおるも変わり無く元気だったでしょ。

これからも、ずっとずーっとこの穏やかな時間が続く様に頑張るからね♪

yumikoさんへ

v-15
わんこの医療も日々進化。
そのお陰で、色々な病気が発見される現在。
病気の数は人間の場合と同じだけあるよね。

ここ浜松にはわんこのための大学病院も無いし、
○○の専門科ってのもまだまだ少ないの。

そんな中で、突然見つかったLinの心臓疾患。
かおるは凄く慌てたようだけど、たまたま循環器の専門科が今年の春に浜松に開院しててくれたのを発見。
直ぐに相談に行って、色々とじっくりお話を聞けたみたい。
その先生は開院した今も週1回は神奈川の大学病院で診察も続けている勉強熱心で努力家な若い先生です。
診察したLinの様子は大学病院の他の先生方にも見ていただけてるみたいです。

BitとNicoも診察してもらったことがあります。
丁寧で、ひとつひとつじっくりと時間を掛けて説明してくれます。
今まで、はっきりとした理由も分からず言われるままに受けていた治療や投薬についても、
一々理由を説明してくれるので、「なるほど、そう言うことだったのか」と
今更ながらに分かる事も多かったです。

あの先生が真剣にLinに向き合ってくれているのできっと大丈夫と思えます。

わんこと暮らす以上、これから先も色々とあるでしょう。
でも、親として常に「今してあげられる事」を一番に考えてやってあげれたらと思います。

かおるもJamのお陰でかなり強くなりました。
Linを見守る姿は力強く立派ですよ。

あたしたちはいつも病気の子と向き合う時にyumikoさんの強さをお手本にしようと思ってます。
勿論、全然およびませんが、yumikoさんから力を分けて貰っているんですよ。

今更ですが、ありがとう。
これからも、宜しくお願いします。

かずみさんへ

v-15
先日はありがとうございました。
わざわざこんな田舎でお買物して下さって感謝です。
お手伝い下さった旦那様にも
くれぐれも宜しくお伝え下さいませ。

Linのこと、驚かせてしまってごめんね。

でも、本当に気付いてあげれて良かったです。
Linは小さいころから病気一つせずに元気印だったので
突然の「心臓が悪いですよ」の発言に愕然としてしまったのですが
最悪の状態で発見される前に分かって本当に良かった。
Linの心臓は元々悪かったわけじゃ無く、ある日突然起きたことのようなんです。
難しくて、何度聞いても理解出来ないのですが
徐々に進行したのでもなく、ある日突然心臓の筋がパンッと切れたと言うか。。。?

Linの脈拍は明らかに早く、安静時でも100を越え、
興奮時には200を超えてしまいます。

夏場は花火の音に怯え異常な脈拍をたたき出してしまっていたので
かおる達は週末毎に何処かで上がる花火から逃れるように、車で移動していたようですが
夏も終わり、静かな秋の夜が訪れ、Linの心臓も落ち着いた様です。

また、寒い冬が来ると心臓に負担が掛ってしまうので、ベストシーズンは今なんですよね。

ってことで、是非とも近い内にごえこじ邸へお邪魔したいと思います。
お声が掛るのをお待ちしています♪

アミタンさんへ

v-15
日曜日のこと?
勿論聞いてましたよ♪
人様とずれたお休みの身の上のために
そう言った場所にはいつも顔を出す事が出来ずに
独り膝を抱えて泣いてます(ぐすんっ)

沢山のワイヤーちゃんが集ったようですね。
かおるのアルバムで写真見ましたよ。
ネオココちゃんのお姿もバッチリ。

浜松ワイヤーの集合写真では、L&L姉妹はちっぽけな虫のようで笑いましたけど。

同じ浜松在住ってことで、きっとまた何処かで再会出来ると思いますよ。
ど゛うか宜しくしてあげてね♪

じゅんちゃんへ

v-15
初コメありがとうございます。
じゅんちゃんのことは以前から聞いてましたよ。
いつもわざわざ浜松まで来て下さってるのに
ヤツってば我儘放題でゴメンね(^^;A
もずくちゃんの可愛い写真は拝見してましたよ。

ブログ始められていたんですね。
先程拝見させていただきました。
3ダックスちゃんとの暮らし、賑やかで楽しそう♪

名古屋はお洒落なお店やらランやらカフェやらと
色々魅力的ですね。
もう少し行動力のあるオンナたちならガンガンこちらから出向くんでしょうが
なにぶん出不精のゆるゆるオンナたちだもんで(^^;A

いつか、浜松でお会い出来ることを願ってます(汗)

これからも宜しくお願いしますね。

No title

たこみさんの記事、コメントの返信、
じっくり読ませてもらいました。

Linちゃんの心臓の異常、突然表れたんですね。
病状のことを知った時は辛かったと思うけど、
今の段階でわかって本当に良かったね。
信頼できる良い先生(それも近くで)に出会えた
し、Linちゃんの側には心強い見方がいっぱい。
きっと、大丈夫。

また機会があったら、Linちゃんに会えるといいな♪
かおるさん、頑張って!!

hitomiさんへ

v-15
ありがとう♪
みんなからの暖かいコメントかおるもちゃんと読んでるからね。

Linの心臓は群れ全体でしっかり守って行こうと思います。

だからと言って、多くの事を我慢して塞ぎ込む気も無く、
Linの体調を見ながら今まで通り外へも出掛けるつもり。
っても、もともとガツガツしてる方じゃないけど(爆)

わんこと共に暮らす事の意味を大切にしながら楽しくやって行こうと思います。

天竜川越えて東にも行くからね。
突然メルメルして、「今からここに来て」なんて言うかも知れないけど
嫌じゃなかったら付き合ってね。
アタイもかおるもメイちゃんの大ファンだから、
ずっと会えなかったら中毒症状が出ちゃうもん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

久々お出掛け «  | BLOG TOP |  » たわし

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。