topimage

2015-09

 - --.--.-- --


月がとっても青いから・・・ - 2015.09.28 Mon

昨晩は中秋の名月だったそうで、、、

外へ出て見上げたら、
もの凄く青白くピカピカと光っていたので、

月光浴くは色々と浄化してくれるってことだし、
Nicoを連れてお月見さんぽして来ました。
150927_1.jpg

最近、また我が儘が過ぎて来たNico
悪い子の気が浄化されたら良いんだけどね~

ちなみに、今夜は月がひときわ大きく輝くスーパームーンだそうですよ。
今夜もお月見さんぽ日和かもね~((^∀^*))


さんぽから戻ってそのままで、Nicoのための愛情ベットを作って上げる事にしました。

なんと、夜10時過ぎ、あり合わせの材料を掻き集めて、裁断してミシン掛け。
流石に完成したのは日付を越えてましたわw(゚o゚)w

150927_2.jpg

でも、やっとNicoにも作ってあげれて良かった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかし、
本人はママの愛情ベットよりお日様の愛情のんが幸せそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
150927_3.jpg



日向ぼっこが気持ち良い季節になったってことなのね。
ってことは多肉ちゃんのシーズンでもあるってことよね~

我家の玄関先の多肉棚の子たち
150927_4.jpg
盛り盛りのプリップリで超カワeeeee(o‘∀‘o)*:◦♪

海が好き  - 2015.09.25 Fri

海に行って来ましたー*\(^o^)/*



御前崎の海ー。
海っぺりは中々の強風で、ワンコたちは頑張って踏ん張ってました。



海を眺めるロケーションのカフェでランチ(o^—^o)


パシフィックカフェって言います。

ワンコ連れはテラス席です。

お弁当スタイルで提供してくれます。

風が強いからって、日除けのパラソルが片付けられてたのが厳しかったけど、

多国籍メニューのガパオライスは美味しかったー*\(^o^)/*

スタッフのお兄さんたちは皆さん感じ良かったです。
是非また近い内にリピしたい。

が、残念ながらここは普段は水曜定休///orz///ズゥゥゥゥン 

この日はシルバーウィーク最終日ってことで営業してくれてたんです。

またこんなラッキーな日でも無いとリピ出来ません。

皆ーさん、御前崎に行ったら寄って見てくださいね。

お勧めですよ。

久々の海、元気注入出来ました。

付き合ってくれたかおるとLucaありがとう。
この日かおるから貰ったモノたち



アタシ、やっぱり海が好きーーーっ!

また付き合ってね♪

シルバーウィーク - 2015.09.22 Tue

巷は5連休!
シルバーウィーク真っ盛り^^

珍しく連日お天気にも恵まれて、元気な皆さんは海に山に湖にと掛け巡っておられる事と想像し指を咥えてイジイジしております。


んがっ!


実はアタクシも。。。。
昨日は臨時休業させて頂きまして、
相棒かおるが予てから「行きたい!」と言ってたイベントへ行って来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;A

感の良い方なら、もうお解かりですね?

はい。多肉絡みですよ。

細江町で行われた「すまいるまーけっと」ってやつでして、
中で多肉の寄せ植えを体験出来るってことで行って来ました。


150921_1.jpg

うっかり現場で写真を撮る事を忘れちゃいまして、、、
こちら完成品は自宅撮影です。


会場の直ぐ近くにこんな可愛い建物がありましたので、寄り道しました。
ぬくもりの森工房さんのメルヘンな世界ですね。

150921_2.jpg

「庭あそ」さんって言う雑貨屋さんがありましたのでお買物を楽しみました。

150921_3.jpg

こちらがお買い上げ品
150921_4.jpg


わくわくと楽しい空間でテンション上がりました。


で、、今週のランチ。
150921_5.jpgだと

わんこ抜きで大人たちだけだと、色々美味しいモノがいただけますね。
150921_6.jpg
今週は都田のカインズさんの隣の「DAIDOCORO」さんでボリューミーなパスタセットをいただきました。


お土産に帰り道のぶどう狩り園に寄って「翠蜂」ってのを1房買って来ました。


で、最後の最後にもう1軒。
先週の水曜日に行ったばかりの苗屋さんにも寄ってまたまた追加で多肉をお買い上げ♪

どんだけ買い込んでるんだ!!

って、9月は多肉の植替えに最高の季節とかなんとか言われちゃってね~
買っちゃうよね。

タコハウスに帰って、ちょっとだけリメ鉢作業もしちゃいました。
盛り沢山だったわね。
150921_7.jpg

そう言えばアタシ、この間、サポの寄せ植えもしちゃいましたの。
大きい方の寄せはかおるからのリクエストで作ってみましたの。
もちろん、鉢も素焼きのんを買ってペイントしちゃったりして。。。

ちゃんと根付くかな~って、かなり心配(^^;A
サボも多肉もみんな元気に育っておくれ~


休日 - 2015.09.17 Thu

ご機嫌ビッちゃんに見えますか?

実は病院で、ど緊張してガクブル((((;゚Д゚)))))))

先週の検査結果を聞くだけで、痛いことは何もされないのにね~(~_~;)


そして、検査結果は
心臓はかなり良好に維持出来てます(^∇^)

膵臓も、大丈夫でした。

が、、、、、
腎臓の機能低下が進行してました(T_T)
ステージ1から2へ。
ステージ4になると尿毒症等を起こして命を落とすことになります。

ご飯を腎臓サポートご飯に変えて半年。
ゴミを減らすことで、仕事量を減らし
良い感じで来ては居たんですけどね。

最近 時々食欲を無くしたり、吐いちゃったり、、、
そうか、やっぱりか、、。

血液中に毒素が回ってしまった場合
点滴で流すことが有効です。

が、心臓病のBitにはリスクが高い治療方です。
しかも、週に2~3回は行う必要があり
通院も負担になります。

半年前に調子が悪かった時、アタシが皮下点滴を学んで、
自宅でしてあげる方法もあると言われてましたが、
万が一肺水腫を起こしてしまった時の対処等考えるとかなり怖い提案でした。


が、つい前日に他の市内の病院の先生とBitの主治医が話し合う機会があって、
心臓に負担をかけずに、血液の浄化に効果的な方法があるとのこと。

地域病院が一丸になってワンコの命を守ることを1番と考える主治医ですから、
そちらの病院で相談することを勧められました。

来週にでも行ってこようと思います。



病院から帰ると、ほぼ同時にLuca母子がやって来ました。


雨も降り出したし、今週もワンコを家に残してお出掛け。



タコハウスから10分。
苗屋さんのハウスへ。

可愛い多肉がお買い得価格で沢山有りました。

またまた、今週も沢山買っちゃった。
欲しかったサボテンも買えて大満足でした。


その後、近くのショッピングモールでランチしてお買い物。

あっという間に4時を過ぎてたΣ(゚д゚lll)

急いで帰って、Nicoに嫌がらせのシッコされてブチ切れして、
今週もギャンギャン吠えてしまった母でした。
最近のNicoったら、かおるとLucaが居ると我儘放題。
アタシの言うことなんて全く聞かなくなっちゃうよ(−_−;)



と、先週、今週が殆ど被り記事(^^;;

これじゃいけないわーってことで、
スクエアの愛情ベッドを作ったよ。って情報も入れとくよ。



次はNicoにも作ってあげなきゃね。





病院がメインの日 - 2015.09.11 Fri

甚大な水害に合われている全ての方へ
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早く、元の生活へ戻ることが出来ますように。

*********************************************


浜松市内が水害?
と、全国区のニュースとなっていた頃。。。
台風最接近と言われていた時間帯でしたが、
3週間前から予約していたBitの心臓の検診へ行って来ました。
150909_1.jpg

Bitの検診は完全預けてしまって数時間後にお迎えってことは致しません。
なぜなら、預けられるとずっと泣いてるから(^^;A

外科で診て貰ってる病院では1歳未満から何度も入院を経験してますので、
そんなことはないのですが、
何故か、心臓でお世話になってる病院では、馴れないみたいで泣いちゃうんです。

ですから、アタシが待ち合いでずっと待機しながら、
幾つかの検査と検査の間はアタシの元に帰っていると言う形でやってもらってます。

つまり、すべての検査が終わるまでに数時間要しますので、
その時間を更に有効利用する為に、、、、
150909_2.jpg
今年ワクチンをまだ接種していなかったこの子たちも同伴して、
まとめてワクチンを打ってもらうことにしました。

なぜなら、この子たちはワクチンでアレルギーを起こした事があるから。


Nicoのは目が充血して腫れる、程度の軽いのですが、

Lucaはもう少し重症。
所謂ムーンフェイス?
口の周りが腫れて、唇を捲る事も出来ないくらいになった経験があるのです。

ですから、ワクチン接種後は万が一に備え病院内で1~2時間過すのがベストと判断し
Bitの検査を待ちながら一緒に時間をすごしました。


更に、この子の場合は念には念を入れて、ワクチン前にアレルギーを抑えるための抗ヒスタミン剤とステロイドを打たれまして
両手がこんな状態でしたけどね(^^;
150909_3.jpg
しかし、この慎重の究み的対応のおかげで、全くアレルギー反応が出ずに済みましたよ^^


検査の結果、Bitの心臓は4月の検査時の状態をほぼキープ。
進行してなくて良かったです。

が、腎臓とすい臓は若干の悪化が、、、、。

詳しくは来週の通院時にうかがって来ますが、、、、。
腎臓って、やっぱり一旦悪くなってしまうと、厄介ですね。



さて、病院を2時頃出て、タコハウスに帰宅。


どの子も落ち着いてたので、お留守番させてママ達だけでちょっとお出掛け。


はい。
今週も多肉狩り(^▽^)
150909_4.jpg
多肉の世界では全国区なお店、カクトロコへ行って来ました。

って、タコハウスから20分程度のトコなんで、もう何度もお邪魔してますけどね。

今回はサボテンを探しに行ったのですが、、、、サポは品薄です(^^;


今週のランチはカクトロコへの道中にあったお店で「冷し中華つけ麺とミニチャーシュー丼」のランチをいただきました。
150909_5.jpg

デザートは近所のケーキ屋さんで買ったプリンとミルフィーユ。

病院で頑張った子供たちには、甘ーいお芋さんを焼いてあげました。

以上、病院メインの充実した1日でした。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

