topimage

2015-08

 - --.--.-- --


休日のこと - 2015.08.27 Thu

今週も子どもたちは退屈な休日。


大人たちは、趣味三昧(^∇^)

隣町まで多肉狩りに出掛け、帰ってからはラップブレス作り(*^^*)


どんだけハマってんだか(^^;;


アタシは今週は先週完成させた4連のが天然物にこだわった結果
予想以上に重たくて、今週はそれを3連に作り直したよ。


かおるも、先週完成させた3連のがちょっと不満ってことで、
家で作り直して持って来た。
何故か、仕上げはアタシが担当なんだって(^^;;

その後は、先日また沢山買って来ておいたラップブレスのキットを使って
新作をスタートさせてたよ。

最近のかおるのモノ作り熱はアツイよ!


ウチの多肉と器たち。


色々と賑やかになって来た。

秋になったら、キチンと植え替えしてあげなきゃね(^∇^)

マイブーム - 2015.08.20 Thu

夏休み明け最初の休日は、午前中はビっちゃんの病院でした。

心臓の定期検査の日程を話し合って来ました。9月9日に決定。


午後は2週間前に行ってお気に入りになってしまったシェ・モアへ。
こちらはワンコはNGなので、お留守番でね。

アメリケーヌソースの濃厚な欧風エビカレーがかおるのお気に入り。

滅多にカレーを食べないかおるが早々にリピを希望するカレーとは?
って、今回はアタシも同じのを頂いたよ。

確かに美味しい。
けど、濃厚加減がハンパない(^◇^;)水が進むったらありゃしない。

ランチにはサラダバーとスープが付いてるよ。

どっちも美味しいの。
サラダは山盛りで頂いちゃいました(^∇^)


帰ってからは、母たちの最近のマイブーム。
ラップブレス作り。


かおるは3連を完成させてた。

アタシ?
アタシは4連だけどね!( ̄▽ ̄)ほほほほっ

手作り品 - 2015.08.14 Fri

昨日の涼しさから一転。
また37度だったよ。

ここ最近の手作り品を紹介。



愛情ベッドは去年作ったのを一旦解体して、
洗濯して一回り小さく裁断して作り直したよ。

ラップブレスはキットを利用して作ってみた(^◇^)

トリミング - 2015.08.14 Fri

昨日は涼しかったですね。
日中の気温は30度未満でした。

ので、ビッちゃんのシャンプー&カットしました。



Nicoは一足先の日曜日にカットしました。

撮影会の練習? - 2015.08.02 Sun

150729_1.jpg

こう暑い日続きだと、わんこを外へ出すのは危険ですよね。

今がこの猛暑の山と信じ、休日は大人しく家遊びといたしましょうね。


あ。
上の写真ですが、まるでアメリカは西海岸にでも居るかのようですが、、、、
実は、撮影用のスクリーンを使ってます(^^)

薄汚れたタコハウスでの撮影も、これがあれば楽しい撮影スタジオに変身~^^

150729_2.jpg
やっつけ仕事と言うか、取り敢えずのiPhone撮影のため、
スクリーンには折り皺があったり、ピンと張れて無かったりしてますが、
スタジオごっこで遊びました。

150729_3.jpg

150729_4.jpg

スクリーンは何枚かまとめ買いしました(かおると共同購入)のでこれらの他にもまだあります^^

涼しくなったら、小奇麗にした娘達の撮影会を頑張りたいと思います。

ちゃんとデジイチでね(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

