topimage

2015-03

 - --.--.-- --


サクラ咲く - 2015.03.29 Sun

いつものさんぽ道に立つ1本桜。
1週間前は硬い蕾みだったのに、
今日は一気に4分咲き?

桜は開花後1週間で満開を迎えるとか?

今度の木曜日辺りが満開かな?


久々登場のNico(;^_^A

お散歩行ったり、家の中で暴れたり、
元気にしてますよ。

今日に限って寒い - 2015.03.25 Wed

週に1日だけの休みだってのに、寒い。
桜も開花宣言が出たらしいのに、寒い。

まだまだテラスランチなんて、無理!

って事で、ほぼ室内的テラスのあるエスケリータ68へ行ったのに、
休みだった( ;´Д`)


今、浜松市内でワンコ連れで室内ランチが出来る所って、無い。

が、皆無では無い(^◇^;)

って、ことで、街中のカフェへ。


めっちゃハイカウンター席だけがワンコOK
足の長さが足りなくてちょっぴり不安定なんだけど、
お料理は美味しいし、お姉さんは感じイイしで良いお店です。


けど、まあ、安定感に欠ける状態では長居は出来ません(;^_^A


小一時間で終了。

サラッと某所でお花見?



しかし、外は寒い訳で、寒くても頑張る!ってタイプの人間では無い訳で、
まあ、解散しました(;^_^Aそうです、ワテ等へなちょこです(^◇^;)



かおるがね、Chobinと春ちゃん(ママ)にって、お花を買ってきてくれたよ。

ありがとう!

アタシも撮った - 2015.03.24 Tue

そう言えば、この日(カメラレッスンの日)アタシも生徒だった。

他人事みたいにしてたけど、一応先生がアタシ用にもミラーレスを持って来てくれてた。

液晶タッチで撮影出来ますよ。って。


とりあえず撮ってみた。

Blogっぽい写真の練習でもしようかな?
なんてね。

隣に居たLucaも撮ってみた。


以上!

って、おい!(ー ー;)
やる気無しも甚だしい。


最近はiPhoneカメラで撮った写真を使ってBlog書くことが多いし、
当分買うつもりも無いミラーレスを使っても勉強にならないよね。

ってんで、まあいつも通りのiPhoneを使っていつも通りに写真を撮ってました。



代わり映えなくてすんません。

まあ、この日のアタシの目的はプロにビッちゃんを撮ってもらう事だったんでアタシのやる気なんてこんなもんでした(≧∇≦)


そしてこんな素敵な写真を撮ってもらえたんだもん大満足でした。

って、事でカメラレッスンの記事は終了です。
長らくお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

株分け - 2015.03.22 Sun

今日も可愛い写真が出ます(#^.^#)

はい、出た(≧∇≦)

可愛いでしょ(究極の親バカですもの)



ルチ子も可愛いでしょ~

カフェのお庭でも撮ってもらいました。




お花が溢れる可愛いお庭


ママさんはサラッと植物を育てられる人なの。

可愛い多肉チャンも株分けされて、沢山。

ママさんから頂いたり、購入させてもらったり(#^.^#)
今はタコハウスで何とか生きてます。

大丈夫かな?
アタシ、サボテンも腐らせた経験あるんだけど(^◇^;)

もうママさんの多肉チャンは手に入れられないし、大事にしなきゃね。

大事にって言えば、ココではママさんがLucaを甘やかしてくれてたよね。
毎回フルーツの大サービス。
お腹の丈夫なLucaばっかり得だったよね。




ビッちゃんは残念ながら食事制限があるから、ママのデザートの苺をちょっぴり分けてもらうだけだったね。



でも、最高の居心地だったね。
ビッちゃんもルチ子も何処よりも1番落ち着ける場所だったね。

哀しいね。
でも、きっとまたいつかお邪魔出来る日が来ると信じて待ってようね。



最終回 - 2015.03.21 Sat

昨日の
ウロボロス~この愛こそ、正義。
の最終回、泣いたわ(T ^ T)
美月ちゃんの慟哭(音無し)と一緒に
しゃくりあげるほど泣いたわ。


明日の流星ワゴンの最終回でも
泣かされるんだろうな(;^_^A
覚悟して見よ。


さて、こっちは最終回とは違います。
プロの撮ってくれたビッちゃんを今日もUPします。

あー、可愛いわ~(≧∇≦)


ローアングルからのビッちゃんは通常、タワシ(マズル)が目立って目が見えなくなっちゃうからNGなんだけど、
こうして、背景も含めて見るとドラマチックで素敵。
2日前にトリミングして置いて良かったわ♪


甘えん坊な感じのビッちゃん

と、同じく甘えん坊なLuca


何だろう?
今までの写真はわんこが全てで、わんこで完結してたんだけど、
プロが撮ると、飼い主も込みでドラマチックになってる気がする。


素敵な写真、まだまだあります。

って事で、明日以降も続きます。ヨロシク(^ー^)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

