topimage

2015-01

 - --.--.-- --


ご無沙汰~ - 2015.01.28 Wed

またまたご無沙汰してます~(;^_^A

なかなかやる気スイッチが入らない光です。


なんかね、2015年が始まった早々だけど、気持ちが上がることが無くてね。

ビッちゃんの体調も今ひとつだったし、、、

吐いちゃったり、食欲落ちちゃったりでね、、、

自分のご飯を食べないくせに
ママのパン食べるー?って聞いたらパクって、(^ω^)可愛い~
っても、前歯が無いから噛みちぎれなかったけどね(^◇^;)


さあ、今のビッちゃんの状態で心配なことが二つくらいあったので今日は病院へ。


腎臓と、膵臓の数値を中心に血液検査してもらいました。

やっぱりね、
ママの読み通り両方共に、良い数値じゃ無かった。

膵臓も問題だけど、こっちはもう急性と言う感じでは無く、慢性化。
急性膵炎の怖さからは解放されてる感じ。

腎臓は、回復出来ない臓器だから本当に悪かったらかなり問題。
腎臓の治療は点滴。
でも、心臓の悪い子には点滴は肺水腫を誘発する恐れありで難しいの。

腎臓が本当にどこまで悪くなってるか、
血液を外注検査することにしました。

来週その結果をみて今後の治療法と食事を相談することにしました。

これからの1週間は意識的に水分を摂らせて
血液中の毒素を尿にして排出させること!

ご飯もね、吐かない量をちょこちょこと小分けにして食べさせる
ってことね。

病院の後は久々にロバの耳に行ったよ。


ここのエスニック系のご飯が食べたかったの。
盛り沢山のプレートの方がアタシのランチ。
前は完食出来てたんだけど、
残念な事に、お腹一杯になってしまって食べきれなかった。
年取ったな、自分、、


始めてのパン屋さんにも寄ったよ。

お洒落なパン屋さんで、種類もパンも豊富だったよ。


最後はタコハウスに帰ってお留守番だったNicoと遊んであげたよ。

あ!
アタシはLucaのお洋服のお直しでミシン作業だったけどね。

じゃ、また来週も付き合ってね♪

as ノー as で ワン・ダフル なお着替え - 2015.01.12 Mon

何だか、
とっても 違和感。

何が?って、

PCからの記事投稿が、、、、
多分2ヶ月振りくらい?

勝手知ってたはずなのに、
なんか、勝手が違う。。。。

改めて、スマホって便利ね。
って思ってます。

そ、近頃はスマホのアプリで投稿してたんだけど、
凄く便利。
PCよりも、数段便利。。。。

PCがスマホを上回ってるトコ、、、、
モニターが老眼に優しい。
のと、キーボードが有る有難さ。。。。以上。



って、
そうじゃなくてーーーーーっ

2015年の1の月ももう半ば。
3日の日にだらっとした記事をUPしたっきりで、ここまで来てしまった。

書きたい事は、色々有った(ほとんど忘れちゃったけど)のに、
何か、今年は まだ「やる気」が出て来ない。


でもね、
これだけは書いて置かないとってのがあるの。


かおるから貰った娘達への誕プレのこと。


今回のは、ど凄いのよ。
だって、もう豪華すぎて、興奮しすぎて過呼吸になるくらいなの。。。ヒーッ!ヒーッ!

ほら、見て!!
ど・バーーーーン!!
150111_7.jpg
全部asよ!
あの、高級犬服でお馴染の「as know as de wan」の品々なのよっ!!


そもそも、「Bitの誕プレ何が良い?」
って聞かれた時に、アタシは言いました。
「冬のコーディネートに役立つasのハイネックロンTが良いな」って。

贅沢な我が儘かもだけど、ちゃんと訳があるの。

ほら。近頃のビっちゃん、変形性脊椎症の進行と共に背骨のグズグズ感が半端無くて、
オールインワン(つなぎ)の洋服を着せる時に、背中を丸めさせたりさせるのが怖かったのよ。

でも、
やっぱパンツスタイルは暖かいし、可愛いし、ビっちゃん良く似合うし、着せてあげたいわけよね。


そんな悩みを解決してくれるのが、saのお着替えシリーズなの。
150111_8.jpg
ね!
こんな風に、トップスとパンツをスナップファスナーで連結するのがasのお着替えシリーズなの。
つまり、トップスは頭からかぶって着せて、パンツは足からはかせて、最後にウエスト部分でパチパチ止めれば完成。

脱がす時は、最初にここをプチプチプチって引っぺがしてあげれば、スルンとパンツが脱げちゃうし、
痛めている腰を伸ばしたり縮めたりする必要も無くてビっちゃんの身体に優しいの。


で、リクエスト通りのこのカラシ色のロンTをプレゼントして貰いました。

そして、Nicoの誕プレは?

何も欲しいモノは無かったから、おまかせしました。

ら、買物上手のかおるは お正月に販売されるasの福袋を予約してくれていたんです。

このsaの福袋が凄かった。
なんと、1つの袋の中に1コーディネートが入ってました。
女の子用ってんで、
スカート+Tシャツ+シャツ+セーターの4点入り。
総額軽く2万円超えですよ。

マジでビックリ。
けど、福袋なんで ちゃんと予算内で収めてくれたみたい。
有難いわ~


??????点数がおかしい????
(^^;A
上の写真には福袋2つ分が写ってます。
1個はNicoの誕プレ用で、もう1個はLuca用って買ったようなんですが、、、、

4点もあって、いや2つの袋の中身合わせて8点もあってもLucaが着れるのは
1点だけだったんです(^^;A

なんて不憫な体型の子なんでしょう。。。。

ってことで、2つの福袋の中身の8点中7点を家の子たちで頂いてしまいましたーーーー(*^。^*)
ゴメンねLuca
ありがとう かおるん♪


150111_1.jpg
150111_2.jpg
150111_3.jpg
150111_4.jpg
どんな洋服も可愛く着こなしちゃうビっちゃんで、ホント良かったわ♪
(パンツは元々持ってたモノです)
これで、一気に着こなしの幅が広がりました。

勿論、Nicoにも着せますよ。
150111_6.jpg
裸族のNicoは迷惑らしいけど、お出掛けの時はやっぱりお洒落を楽しまなきゃね。


こう見えて老犬(14歳)のビっちゃんは体温調整機能も弱ってるから、日常的にお洋服は必須。

本日のビっちゃん。
150111_5.jpg
早速頂いたロンTを活用させて貰ってますよ。

こんなに凝ったデザインとお洒落なコーディネートって、もはやワンコ服の域を超えてるよね。
流石、人気ブランドas know as de wan

お洒落が楽しいーーーー♪

お正月あれこれ - 2015.01.03 Sat

お正月も三が日が終わろうとしてますね。

今年もタコ家はダンナはんがお宮で初詣のお世話役の当番だったために里帰りは断念。

お家でゴロゴロ寝正月でした。


御節はこんな感じ~



2日の日は早々にトリミングしました。



そして3日目~♪

小国神社に初詣行こうって出掛けたら、
7キロ手前から大渋滞Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


急遽行き先変更。

森林公園でテクテク散歩して来ました。


Nicoは沢山歩けて大満足。
久々にストレス発散出来たみたいです。
良かったね~(⌒▽⌒)


さて、明日からお仕事ー。

やだなー。

もっと、ゴロゴロしてたいよー

謹賀新年 - 2015.01.01 Thu

2015年 おめでとうございます。


今年は群れで年越ししています。
それぞれが、まったりと 平和です(^ ^)



今年が 穏やかで、幸せな1年になりますように。


皆様、今年も仲良くして下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

