topimage

2014-12

 - --.--.-- --


改めてselfネイル - 2014.12.29 Mon

年の瀬のク○忙しい最中に上げるほどの記事では無いのだけれど、
前々回の記事に興味を持って下さった方がいらっしゃったから、ちょっと追記(^ ^)


先ず、先日のスワロを貼ったネイルだけれど、
通常は1週間でまた爪切りするからOFFするのだけれど、
ちょっと忙しくて(スマホゲームに(^◇^;))
8日目にOFFしました。

んで、これがOFF直前の爪よ。


なんと言うことでしょう~♪
スワロは1個も剥がれ落ちること無く健在です。


よーく見ると、、、


ネイルにはクラックが入ってるけど、
普通のマニュキュアみたいにハゲハゲになったりはしてません。

だいたい、1週間もしたら爪にも飽きてくるし、ネイルチェンジに丁度良い頃(⌒▽⌒)

って、ことで、エデュセのジェル風コートはお勧めです。

アタシはいつも、PLAZAで買ってます。


今週のネイルは、お正月休みに入るし、
ビジューシールを使ってちょっと派手にしてみました。



スワロやビジューを長持ちさせるコツは、
乾いたら塗る、乾いたら塗るで
何度も何度もトップコートを重ね塗ることです。

指の腹で触った時に、スワロに直接触れないとこまで。
つまり、透明のジェルにたっぷりと埋まる位に重ねます。

翌日、翌々日になってちょっと危ないかな?って思ったら
その時点でまたトップコートを重ねることをお勧めします。

尚、OFFるときは、普通のマニュキュア用の除光液で簡単に落とせますよ(⌒▽⌒)

鍵コメ頂いたお二方、参考になったかな~♪
どってもお手軽でお勧めですよ。


メリクリ~♪ - 2014.12.24 Wed

今日はイブ、皆さん楽しんでますか?


お友達がこんなに可愛いプレゼントを届けに、わざわざ静岡から来てくれました。

これ、和菓子の練り切りです。
凄いでしょ(⌒▽⌒)

可愛過ぎて食べるのに躊躇しました。

心を鬼にして、雪だるまの頭からパクっといただきましたけど(^◇^;)

Kちゃん、ありがとう!!






休日の今日は、メインは病院(わんこの)

ビッちゃんはお薬追加ついでに、爪切りと肛門腺をスッキリさせてもらいました。

Nicoも、先日ちょっと可笑しな事になってしまってたんで、診てもらいました。

これで、お正月を迎えられるわ。うん。


その後で、今年最後の群ランチ。


エスケリータ68


折角のイブだけど、全くクリスマス感無しのまま、午後3時に解散ました。




今日は、何か平和だったわ~
エスケリータはほぼ貸切状態になれるからかしら~♪

戒め - 2014.12.21 Sun

皆様こんにちは。
2週間のご無沙汰でした、光ちゃんですっ!(≧∇≦)


師走の月に入ったと同時に色々とあって忙しくしてますの(⌒-⌒; )ゴメンなさいね



さて、唐突ですが、
春から夏に掛けて、ネイルをしてもらって、ウキウキ ハッピーだった頃があったんだけど、


今じゃすっかり地味爪です。



軽く深爪気味。
テーブルの上のチリが摘みにくいったらありゃしない。


けど、これには訳があったりするのです。


そう。
大事な大事な姫様のお目目を傷付けちゃったからΣ(・□・;)


食後のお手入れの際にですね、
軽く爪の先がですね、姫様の黒目に触れてしまったのです。


その時の写真。


9月の事でした。
この時は必死で頻回点眼(2種)を2週間続けて完治してくれたんで本当に安心しました。

しかし、姫様の年齢から言ったら中々に回復力が落ちてもおかしくないのです。

最悪の場合は目を閉じる手術をして、細菌から目を守る必要もあるのです。

手術って、、、心臓の弱っている姫様にはリスクの大きいこと。

2度と同じ過ちを起こさぬ様に、今のアタシの爪は戒めも込めてこの長さなんです。


でも、キラキラと輝くこの季節。
アタシの爪もちょっとくらいキラキラ飾っても良いよね?



selfネイルでスワロを貼ってみました。


このエデュセのジェル風コートは驚くほどの速乾なので、重ね塗りも簡単。

スワロの上からトップコートを3~4回重ねることで、キラキラがしっかりくっ付いてくれます。
これで1週間は持つんで、次の爪切り日までOKよん(⌒▽⌒)

8歳になったよ - 2014.12.08 Mon

今日はNicoの誕生日。

8歳になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

