topimage

2014-08

 - --.--.-- --


浜北にまたまた素敵ショップがっ♪ - 2014.08.22 Fri

今月、地元浜北にまたまた素敵なお店がOPENしました~^^

20140822151124a68.jpg

欲しかったお花屋さんです。

っても、浜松で活躍されていた花工房 心さんがこっちに移転して来たってことらしいです。

こちらの建物1階がお花屋さんで2階が雑貨&ファニチャー・カフェってなってます。

元々アパートだった建物をまるっとリノベーションして生まれ変わりました。



花工房 心さんのスタイルは主にアレンジメントフラワーの販売。
店頭に切り花はあまり出ていません。
20140822151125eb0.jpg
代わりに、奥様の作品のビーズアクセサリーが沢山展示販売されてます。


フラワーデザイナーのTOMOさんのお話では、少しでも元気なお花を提供したいから予約を貰ってから
イメージに合うお花を仕入れて作ってくれるそうです。
だから、予約は数日前にしてくれると有難いです。って
アレンジもやっぱ1週間はもって欲しいですからね~って。
配達もしますよ~って笑顔でおっしゃってました。
TOMOさん、お話し易くて素敵なメンズです。


そして、2階の雑貨&ファニチャー・カフェですが、
これまた相当素敵でした。
ビンテージランプさんって言います。

201408221511263c2.jpg
所々に飾られてるお花はTOMOさんの作品

そして、家具はネオビンテージって言うジャンルだそうで、新しいモノをわざと風化したように加工しているんですって。

誰かが使ってた中古ってわけじゃないから、神経質なヒトでも安心ね^^;

真ん中に大きなテーブルが置いてあって、珈琲or紅茶を頂けます。お茶受けメニューはチーズケーキのみだそうです。

作家ものの雑貨も色々あって、好きな人には堪らない空間だろうなぁって思います。

なにぶん、昼休みの時間を使って見に行って来たので時間が足りなくてゆっくりは見れませんでした。

えっと、ビンテージランプさんのHPはコチラ


アクセスも載ってますので、興味を持たれた方はどうぞ。
ちなみに~こちらは共に毎水曜日と第2、第4木曜日が定休日だそうです。

ただし、お花のお届けはお休み関係無くしてくれるって^^有難いね。



取り敢えず、本日は買って帰れるお花が無かったから奥様のアクセを1個購入。

ご来店記念にってちいちゃな多肉ちゃんを1個 戴いちゃいました。
20140822151128e4f.jpg

今浜北がアツい?
ちょこちょこ新店舗がOPENしてて、地元民には嬉しいよ~♪

ちなみに、花工房 心さんではフラワーアレンジのお教室もあります。
材料費のみで参加出来るみたいだから1度参加したいな~
水曜日にそう言うのが無いのが非常に残念。


えっと、、、、
わんこブログだから取り敢えず娘達ののんびり写真追加しとくよ。
140816_8.jpg

140816_9.jpg

プチ検査からの~、、、 - 2014.08.20 Wed

前回のフル心臓検査から40日。
今日は経過を知るためのプチ心臓検査でした。
2014082020591465d.jpg

予約時間11時半。
午前の診察終わりからの検査ってことだったんだけど、院内メチャ混み(^^;;

検査開始が12時半を回ってからでした。

レントゲン、エコー、血圧検査。
んで、説明があって、お薬を割ってもらって、
会計終わりが2時でした。

ランチを待っててくれたかおるとLucaだけど、
ランチタイムに間に合わなかった。
しかも、激暑でテラス席も危ないし、、、


只今、かおるのおつかい待ち中!
20140820205915c3e.jpg
エアコンの効いた車の中で遊んでようと思ったけど、
2人ともかおるを探してキョロキョロ
駐車場内の人影を必死で目で追っててアタシの声が聞こえてない感じでした(^^;;


んで、タコハウスに帰って、かおるが買って来てくれたコレでランチ♪

飛龍街道沿いに最近出来た星乃珈琲のテイクアウトメニュー
20140820205916efd.jpg
美味しくいただきました。


そんで、今日の検査の結果報告をしながら母子でまったり~
2014082020591895b.jpg
風呂桶ベットに浸かる3人娘。
ほらね、余裕で3人入れるのー(⌒-⌒; )
つまり、やっぱデカ過ぎなのー(;^_^A

Lucaも勝ってに1人で入ってるくらい、やっぱウケの良い風呂桶ベット。


前回の記事を読んだお友達数名から反応がありました。
みんな、『アタシも作りたい』って。
頑張って~
お披露目待ってるよ~


最後にこの日Lucaが着てた衣装をBitが試着。
手の混んだバテレンレースのブラウスにステッチプリーツスカートって、
もう、ワンコ服とは思えない凝り様(^^;;

こんなお洋服を着せてもらえてLucaは幸せだね
20140820205919153.jpg



Bitの心臓ですが、お薬が良い具合に作用してくれてて40日前より良い数値が出てました。
日常生活のレベルも上がってて、最近は玩具を飛ばして1人遊びするまでになってます。

投薬の効果って、こう言うことなのね。
今回は更に咳に効果の出るお薬に変えることになりました。
上手に付き合って行こうね。

びっくりしたの〜 - 2014.08.20 Wed

今朝のことなんだけど、毎日食べてる混ぜご飯の内のひとつのドットわんが
計算ミスで足りなくなっちゃったの(^^;;

だから、先日地元のペットショップで貰ったサンプルをあげることに。

一応どんなご飯なのかNETで調べた上で。

アメリカもんらしい。
基本、船便で届く海外もんはあげたくない派だったのだけど、
前に某⚪︎レ⚪︎さんで頂いた海外もんは悪くなかったし、応急処置だし、大丈夫よね。

と、Bit&Nico共に10gだけあげることに。
食い付きは良い。

2人とも喜んで完食してくれました。

fc2blog_2014082000010894f.jpg


ところが、
昼休みに家に帰ったら地獄絵図が待ってました。

Bitのおゲロが玄関ホールにモリモリっとΣ(゚д゚lll)
加えてトイレ2箇所におゲリゲリ〜

汚れたお尻が気持ち悪かったんでしょうね、
カーペット上にツーツーツーっと引かれたん子ライン( ̄◇ ̄;)

ビーズクッションの上にはん子染みも_| ̄|○


やっちまったなぁーなのか?
ビッちゃんには合わないご飯だったのか?

と、地獄絵図を消し去って漸くハウス内のNicoに目をやると、、、?

え?何?どうしたの?まさか?

Nicoのお腹が一定のリズムで波打ってる。
痙攣?これって痙攣なの?

ど、ど、ど、どうしよう?
アタシ、毒をあげてしまったのけー?Σ(・□・;)

慌ててNicoを抱き上げて良く見ると、
どうやら痙攣と思ったのはしゃっくりのようだ。

早速NETで『犬 しゃっくり』で調べると、
早食いのワンコにはたまにあるらしい。
しかし、Nicoは特別早食いでは無いし、今までにこんなことは無かった。

その場合、フードが原因の場合があるとなっていた。

やっぱそう?
フードのせい?

やだー、もうやだー…>_<…
だから船便のフードは・・・。
(それらのフードを全否定してるんじゃないのよ。
ただ、そう言うのは防腐剤が入ってるし、油が酸化してたりするし、、、
そう言うのはBitに合わないのよ)
もう絶対あげない。

ゴメンね、Bit&Nico


これらの症状は2人とも、もう治まって、
晩御飯は届いたばかりのいつものドットわん入りご飯を完食しました。


明日はビッちゃん、エコー検査。
朝食抜きだよ〜


久々の縫い縫いと今年初の桃 - 2014.08.14 Thu

トイプーブログ界では超有名ブロガーさん発のオリジナルベッド、
通称『風呂桶ベッド』を真似っこして作ってみました〜

相棒ミシンが壊れてから本気の縫い縫いは初。

借り物のミシンで縫っていたのはずっとLucaの物だけ(⌒-⌒; )


そろそろミシンにも慣れてきたし、なんとなく癖もわかって来たのでね。
あまりストレスも無く2時間ちょいで完成しました。



2014081423223117b.jpg


わんこウケが半端無いって評判の風呂桶ベッド、
確かに家の子たちにも大人気。


あれ?姿が無いぞって探すと、玄関ホールに置いてあるこの風呂桶ベッドの中に入ってることもしばしば(^◇^;)

作って良かったー

でも、実はサイズ感に問題あり(^◇^;)

ユニットバスサイズで良かったのに、
銭湯の湯船並?にデカくなっちゃった(爆)


また作り直します(^^;;



そして、今年もまた福島の桃が届きました。
シャリシャリ食べたよー
ありがとうSリン

201408142322327ff.jpg

ビッちゃんの日 - 2014.08.13 Wed

お盆休み真っ只中の本日水曜日、皆様どちらでお過ごしかしら?

アタシは、まあ、今日は普通に定休日でお休み。
(昨日も明日も仕事だし)


今日は2年以上前からお願いしていたんだけど、こっち側に色々あって
延び延びになってしまってたことを やーーーっとしてもらって来ましたよーーー



その前に、ランチ。

20140813225656552.jpg

2度目ましての、パセレッティへ。

今日は入り口のドアが閉じられてたからエアコンも効いてて
涼しく快適でした。

日替わりプレートランチはおろしチキンバーグ。
フワッフワで美味しかった~(^∇^)



で、その後で行って来たのはビッちゃんのためにしてあげたかったマッサージへ。

バランス・ドッグマッサージと言われるもので、
筋肉膜に働きかけます。

ガチガチの筋肉を柔らかくさせ
心と身体のバランスを整えます。

バランスを整えることで、呼吸が楽になったり、
リラックス出来たり、歩みが軽くなったり
色々と効果があります。

マッサージと言ってもギューギューっと力を入れて押し込む感じではなく、、
カード1枚分の厚みを押し滑らせる感じで

今後お家で出来るように、アレコレと各所毎に教えてもらって来ました。



マッサージは心臓病にも有効だって、某心臓病の子の為のサイトに書かれてました。
ママとの触れ合いで穏やかになることが良いって。


…残念ながら写真NGのため有りません。
自分用に動画は撮ってもらって来ました。
それを見ながら!毎日続けて行くつもり(^∇^)

Lucaも一緒に受けて、2時間で終了。

最後はビッちゃんの病院に寄って、投薬開始から今日までの様子を報告と、お薬の量のお話しをして来ました。


201408132256570b1.jpg

バランス・ドッグマッサージを受けたばかりのビッちゃん、目の開きかたが違ってるように見えませんか?

歩く姿も後ろ足の膝下が軽やかに動いて生き生きしてましたよ。

さて、来週もまた病院決定!
エコー検査ですって。
頑張ろうね、ビッちゃん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

