topimage

2014-07

 - --.--.-- --


子どもの夜あそび - 2014.07.31 Thu

休日をたまには自分のために使ってもよかろう(^◇^;)と
今週の水曜日はそんな日にしました。


けど、
Nicoのパピー時代の先生のランがナイターOKなんでね、
日中は殺人的暑さで無理なランも夜ならイケるんじゃね?

って、行って来ました〜
140730_3.jpg
もはや、先生の手作りランってレベルを遥かに越えた、最高級ランの佇まい。
日々のお手入れが完璧。とっても気持ちの良いランなのです。


140730_1.jpg
ルピ子、良い笑顔〜

140730_2.jpg
勿論Nicoは大喜び♪

140730_5.jpg

約1時間ほど遊ばせて頂きました。

夏のナイターラン、マジありがたい存在。

めっちゃ近いからちょくちょく利用したいとこだけど、
流石に1人で行くのは抵抗が、、、

我が家のダンナ様はワンコの為に何かをするって気がサラサラ有りません(⌒-⌒; )


また一緒に行こうね、ルピ子☆〜(ゝ。∂)
140730_4.jpg


と、言うことで、今週の群活動は夜間だったんだよん(^ω^)
来週は何しようっかなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ってお話しでした。以上!!


良い日だったね - 2014.07.28 Mon


今日はカラリと晴れたけど、気温は31度止まり。
とっても過ごし易い1日でした。

ワンコも良い顔してる。

水曜日から、何と無く調子の悪かったBitだけど、
今日は良い感じだったようで、
ちょこちょこ動けてたから
シャンプーして、顔周りだけカットしてあげました。

夏は特に血行が悪くなるアタシ。
足の浮腫みが半端無い。
先日、ふと見たら足首から下が赤黒く変色してパンパンに膨らんでた(;゜0゜)
フットマッサージ機は欠かせない。







遊ばせてもらったよ - 2014.07.24 Thu

森町って、近いけどほとんど行かなかったんだけど、
先日静岡のお友達がわざわざトウモロコシを買うために行って来たって言うんでね、
高速道路を使ってまで来る魅力あるトウモロコシってことよね。
って、思ったわけで、下道で走っても15分ってとこに在る『鈴木農園直売所』ってトコに行って来たわけよ〜
140723_1.jpg

森町のトウモロコシって言ったら甘甘娘が有名だけど、
あれはもうお終い。今時分は甘太郎って品種なのよ。
甘さでは負けてないけど、若干皮が硬いんだって。
と言っても、甘甘娘に比べての話で、トウモロコシとしてはとっても甘くて美味しい一級品です(⌒▽⌒)

鈴木農園さんの直売所では熱々の試食用トウモロコシが用意されてて、しっかりと味の確認させてもらった上でお買い上げ出来ますのよ。

姪っ子ん家用に宅配依頼して来ました。
(ってことで、Sリン、明日届くよ〜(^∇^))
勿論、自宅用も購入して来ました。
ダンナはんが好きなの。トウモロコシ(^◇^;)

さて、その足でワンコと一緒に室内でランチが頂けるって情報を見聞きしたばかりの『太田茶屋』へ

森町で1番有名な?小国神社の数百メートル手前に位置してまして、
デッカい赤い急須が目印です。

140723_2.jpg
おにぎり2個におかず1品、味噌汁にデザートまで付いて驚きの500円でした。
かなりお得ですわよ。

ただ、室内と言ってもオープンエアーでして、
デッカい水冷エアコンと扇風機がグワ〜っと回ってたけど、暑かったです。

炎天下と比べたら避暑地軽井沢〜よ。気の持ちよう(;^_^A



ここの裏口から通じる裏庭『和楽底』は、自由に使えるんだって。
140723_3.jpg
屋外喫茶スペースがあって、ここでスイーツとお茶を頂くことも出来るそうです。


持参したオモチャを出してちょっとだけ遊ばせてもらいました。
お決まりの自力で新品オモチャを開封するLuca

140723_4.jpg

折角開けても、遊べたの一瞬。
140723_7.jpg

Lucaの働きを見守り中
140723_5.jpg

めっちゃ、可愛い顔して奪い取るチャンスを狙ってる(^◇^;)
140723_6.jpg

そして、呆気なくこうなる〜(^◇^;)
140723_8.jpg


140723_9.jpg

でも、Lucaも楽しそうに追っかけてるよ。Nicoを(^◇^;)
140723_10.jpg

ビッちゃんも居たけど、走らせたりしないでママの近くに居たよ。
140723_11.jpg


太田茶屋さんの和楽庭はちょっと遊ばせてもらうには丁度良いサイズのお庭です。
140723_12.jpg

ただ、分かるかな〜?お子ちゃま居るでしょ(⌒-⌒; )
プールとか出してくれてるんで、小さなお子様たちが入れ替わり立ち替わり遊びに来てたよ。

ビッちゃんがね、お子様が苦手なの。
お子様のキャーキャー言う声が大嫌いでね。
激怒しちゃうんでね、早々に切り上げました。


NicoもLucaもちょっとだけでも楽しめたから良いね。

夏休みが終わったらまた来ようね。
140723_13.jpg
140723_14.jpg

食べてくれない_| ̄|○ - 2014.07.23 Wed

月曜に届いた心臓サポートのご飯。
予感はしてましたが、、、
全く食べてくれませんでした_| ̄|○



カリカリ、ウエット、サプリメントどれもこれもしつこく臭いを嗅いで全面拒否。
いや、何度か口に入れてくれたけど、
やっぱりダメ~って吐き出しちゃいます(;^_^A

ハーブの臭いが苦手みたいです。

無理やり食べさせると、アタシのあげる物を信用出来なくなってしまいそうなんで、残念ながらここのフードは断念することにしました。

ある循環器科の獣医師のサイトで、
心臓病と言われたからって絶対に心臓サポートのご飯を上げる必要は無いって書いてあるのを見て救われました。
ご飯は特別おかしな、偏った食事でも無ければ今まで食べていたのを続けて
大丈夫って。

心臓病の子が居るからってオロオロしても仕方ないんです。
何よりも穏やかな日常生活を送らせることが大事。
アタシ自信が常に穏やかに居ることが大事なんだそうです。

そう言えば、Nicoの訓練の時も言われたっけ。
今更ながらに穏やかであることって、ワンコと暮らす上て1番大事な事なんですね。

真逆のアタシ、穏やかな女性になれるよう努力しなくちゃね。


さて、今日は森町に行って来ました。
トウモロコシを買って、太田茶屋でランチして来ました。

梅雨が明けて、一気に真夏日。
今日は34度ですって。

外遊びは我慢して、NicoとLucaは家遊びをめちゃめちゃ楽しんでましたよ。



食べてくれるかな? - 2014.07.21 Mon

心臓を患っているワンコさんって意外と多いのよね。
お友達にも治療中って子が何人も居ます。

『電話で色々アドバイスしてもらえたよ』ってお友達が教えてくれました。
拘りの食材を使った国産のドックフード会社。
(ここの工場で作ってもらってる別会社のフードが、Bitが子供の頃から食べて居た『亀』です。
そしてこの会社のオリジナルフードが『華』って言います。
亀も華もベースは同じですが、中に入っているハーブの種類が華の方が多いんだって。
その分お値段も少しお高くなります。)


早速アタシも電話してみました。

お友達がアドバイス受けた方とは違う方だと思われますが、
ちゃんと時間を掛けて話を聞いてくれました。

心臓サポートと謳っているフードがドライ、ウエット合わせて4種。
好き嫌いが多いBitだから、どれが気に入るか分からない。
とりあえず、お試しサイズを全種類お願いしました。
心臓サポートのサプリメントもお試しサイズ有りだったのでそれも注文。

歯磨き出来なくても、歯茎にスプレーするだけで歯茎の除菌や口中バクテリアの抑制が出来るって言うデンタルケアは期待大(⌒▽⌒)

オーダーが入ってから製造するらしく、発送まで最短で4日とか。

日数は掛かっても、安心の品質ってことなのね。了解です。


で、注文から約1週間で届きました。


食べてくれるかな?
明日から試すつもりだけど、、、
今、お薬も中々飲んでくれないからな、
ご飯でまた苦労しそうで、ちょっと憂鬱(⌒-⌒; )

ビッちゃん、美味しく食べてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

