topimage

2014-05

 - --.--.-- --


霊験あらたか・・・ - 2014.05.30 Fri

昨晩のデザートはメロン屋さんで買った網網メロンを半分にカットしてスプーンですくって食べる。
俗に言う金持ち食いってのを したったんだぜ!!どうよ(^0_0^)フンガッ
(ここだけの話し、完熟メロンの為メッチャお安かったんだけどね)



さて、メロンカフェ「シャング」にご馳走様したら森に向かって北上。

・・・この場合の森ってのは、まんま地名だったりするんだけどね。


はい、到着~

霊験あらたかな小国神社なのよ~

140528_10.jpg

遠州の小京都って言われてる(らしい)森町です~

県民なら知ってて当然だけど、他府県の方はきっと知らないよね。
昔の有名人(?)の出身地なんだって。

その有名人ってのは、、、、
「やいやいやいやいー、食いねー食いねー寿司食いねー」でお馴染(?)の森の石松って人よ。

はて?
名前を聞いても知らないわ~
それってガッツ石松の親戚か何か?~
みたいな?(爆)

まあ、そんな感じでOKだと思いますわ。
別に歴史の試験に出て来るような重要人物じゃ無いしね(爆)


まあ、そんなこんなの森町ってのは、袋井市の北燐に位置しててメロンカフェからならバビューンと一っ走り。
ものの15分で着きましたわよ。


取り敢えず神様にご挨拶してから宮川沿いを散歩させて頂きました。
140528_11.jpg

この日の気温は27度オーバー。
ワンコの散歩にはちょっと暑過ぎるけど、ここはうっそうと茂る木々が日差しを遮ってくれて
川を渡る風はスーーーっと涼やかで、気持ち良くお散歩出来ました。

140528_12.jpg


写真趣味人間の間では人気の赤い橋があったから、当然ワンコの写真撮るよね。
140528_13.jpg
140528_14.jpg
毎度お馴染の「よーいどん!」しちゃうよね(^^;A

流石ビっちゃん、常に主役で居たいからね。
ゆっくり走って、少しでも多く写ろうとしてたわ(笑)

宮川沿いにはこんなのも在ったよ。
140528_15.jpg

(左側写真)
京都の川床みたいでしょ^^
桟敷席だって。
宮川桟敷って言うんだって。

ちょっと調べたら、地元のこんにゃく屋さんがやってるらしいよ。
ここで、こんにゃくを使った特別なお料理が頂けるんだって。
どこで作るの?
って思ったら、お弁当みたいなスタイルで出されるみたい。
でも、1人5,000円以上の超豪華版だけどね。

桟敷席で優雅にワンコとランチしたい~
でも、絶対に無理~(爆)
せめて、ご馳走される人になりたい~
バブル再び~


140528_16.jpg

サクッと散歩した後は、
人気の「ことまち横町」でソフトクリーム食べたよ。

本当は、団子を食べる気満々だったんだけど、流石に暑くてね(^^;A

140528_17.jpg

末っ子組はコーン部分をバリバリ食べてた^^
140528_18.jpg

最後はかりん糖屋さんで、店のお姉さんとワンコ談議しながらお土産買って帰って来たよ。


家から20分圏内へのお出掛けだったけど、楽しく有意義な休日でしたよ。


来週は、何して遊ぼうかね~♪うふふっ

こんな所に? - 2014.05.29 Thu

こんにちは。
今日は木曜日。
アタシにとっちゃ、週の始まりなのよ。
ドヨ〜ン_| ̄|○


えっと、つう事で昨日はお休みでした。

ヨガの日ですが、それもお休みしまして群れで遊びました。


ランチは隣りの隣町、袋井へ。

っつっても、タコハウスから20分程度だけどね。

140528_1.jpg


こんな所にカフェが在ったなんて知らなんだ。
この辺りは結構通り道として使ってたんだけどね。

メロン農家さんがズラッと並ぶハウスの一角に建てたカフェらしいよ。

ランチは日替わりで1種類とか決まってる?っぽい。
昨日はメインがシャケ。
副菜に高野豆腐。ご飯は雑穀米にゆかりが乗っかってた。
優しい気持ちで美味しく頂きました。


店内は靴を脱いで上がるタイプね。

こっちはワンコ様と一緒だから、外にテーブルと椅子を出してもらって頂きました。
140528_9.jpg

日除けとなってくれてた大きな木(センダン)から
花弁がバラバラと降って来て、結構忙しないランチでした。

ご飯が出来るまで、トマトとメロンを買ったり
ワンコ達の撮影をして遊んだよ。

かおるのデジイチ写真とアタシのスマホ写真が絶賛混在中!
140528_5.jpg
140528_4.jpg
140528_6.jpg
140528_2.jpg
140528_3.jpg
140528_7.jpg

写真の質の違い、一目瞭然だね(;^_^A


ランチの後は、北へ向かったよ。
140528_8.jpg


続きは明日!

ちょっとだけよ - 2014.05.28 Wed



今日のダイジェスト。
詳細は後日(≧∇≦)




iPhoneから送信

着せ替えごっこ - 2014.05.22 Thu

140521_1.jpg
ランチの後はタコハウスの2階で遊ぶことにしたよ。


その前に。。。。


スマホのカメラロールを見ていたら面白い事実を発見したよ。


この日、家から15分程度のとこに在るエッセで食べたパスタの写真。
140521_2.jpg
昨日のBlogにもスマホ投稿した写真だけどね。


んで、こっち・・・・・
140521_3.jpg
ん!?
これは何?
まさかのデジャブ?
と、本人、、、、つまりアタシ自信がカメラロール見ながら思ったわけ。


これは、先週のお出掛け時に食べたパスタなの。

笑っちゃうくらいデジャブってるよね?

手前がアタシの食したのんで、奥のがかおるの食したやつ。
まさかのクリソツ(笑)

忘却とは忘れ去ることなり。事としては目出度い思考回路(爆)

先週、何処に行って何をして来たかは憶えていても、
何を食べたかまでは憶えていなかったらしい、この2人。
。。。哀しいくらいにお目出度い(爆)


さて、本題。


えっと、この度、お友達のご尽力で憧れのブランド「asKNOWas」のお洋服を
一気に2枚も手に入れる事が出来ましたのよ。おほほ
140521_4.jpg
ドットキャミの下に合わせているパンツはこの前セールの時に買った初as商品よ。

合わせるモノが無くて着る機会に恵まれなかったパンツがやっと日の目を見ることになりました~♪

で、先ずは喜びの着せ替えごっこで遊びましょ♪

140521_5.jpg
当然モデルはビっちゃんよ!
140521_6.jpg
きゃーっ!!
やっぱり可愛い!!
この組み合わせ、こんなにピッタリ合うなんて思って無かったけど想像以上に可愛かったわ~良かった♪

前から見ても可愛いね。
140521_7.jpg
流石、ママのキャミの倍の値段だわ(泣笑)


こっちの前もキラキラで可愛いのよ~
140521_8.jpg
ビジューが女子力高いわよね~

背面は、もっとキラキラ~

140521_9.jpg
夜の街でネオンを当ててあげたいわ(爆)

そして、着せ替えごっこだからね、もう1枚着せてみたよ。
140521_10.jpg
これはLucaのNew as
坊蚊素材のノースリーブシャツ。
ガールズピンクだけどテイストはボーイズで、Lucaに良く似合うの。

勿論ビっゃんも何でも着こなしちゃうけどね(笑)

基本的にasのお洋服は1枚ずつしか買えない可哀想な家計のタコ家だから
これらはお洋服大好きのビっちゃんが着る事になりそう。

でもね、サイズ的にはNicoも着れるのよ。
ほら・・・
140521_11.jpg
って、写真が雑?(^^;A

まあ、ご存知の通りの洋服嫌いですからね。
こんなもんですよ。はい。

え?その割にもの凄い笑顔じゃないか。って?

ああ、これはね、アタシがBitの着せ替え中にかおるとドタバタと遊んでいたおかげで、
息が上がっているの。
「綺麗な洋服が着れてハッピー♪」の笑顔では100%ありませんから!!残念!!


しかし、まあ
着せ替えごっこも中々疲れるようで、流石のビっちゃんも最後はこの様にビリヤード台の上で生き倒れてました(爆)
140521_12.jpg

みんなー、ご苦労様。

どの服も可愛くてママは大満足だったよ。

みんな、ありがとうね♪
140521_13.jpg






エッセでランチ - 2014.05.21 Wed


今日は午前中はヨガだったので、
1時過ぎてからのランチでした。

具沢山のスープは食べるスープ。
全体的に美味しく頂きました。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

