topimage

2014-04

 - --.--.-- --


生酵素のその後 - 2014.04.28 Mon



水曜日にクレオさんで購入した
生酵素ですが、
独特の匂いがあって、ビッちゃんにどうかな?と思いましたが、
味は良いらしく、お水に入れるとグビグビ飲んでくれます。

飲み始めて最初は一時的にお腹が緩くなることもあるって事でしたが、
丸3日間はとても切れの良い、姿形の美しいブツでしたが、
今朝のンコ、若干緩んだかな?って感じでした。

これが、漢方で言うところの好転反応ってやつ?
生酵素は漢方では無いけどね。

体内に蓄積されていた毒を出す時に、
一時的に悪くなったように見えるってやつらしいけど、
本当に身体に合わない場合もあるから、
ちゃんと見極めて時には打ち切る勇気も必要よね。


ビッちゃんの着ている派手色ピンクのワンピはこの間ムームーさんで買ったやつ。
これも最近お気に入りのFRLのんで、伸縮性がハンパ無い。
ストレスフリーに違いないってことで、洗っては着、洗っては着のお気に入り。





iPhoneから送信

昨日の事 - 2014.04.24 Thu

昨日の群れ行動は1時に待ち合わせ
140423_1.jpg
はい。
ここ~
大のお気に入りカフェ、カモミールさん

んーーーと、何がなんだったか記憶が曖昧(あいまい)^^;
色々いっぱいあったから

けど、どれも美味しかった事は確か*^^*
140423_2.jpg

のんびりしている暇が無かったのに、気が付けば2時半。

やばっ!

って慌てて向かったのが「ムームーさん」
140423_7.jpg
これが欲しかったの~

もう10年来愛用中。
これね凄く良いのよ。
涙焼けとか、お口周りの汚れ、勿論オチリ周りの汚れにもシュシュシュのシューの後にコットンでフキフキ~
あーら不思議、臭いもスッキリでお毛毛もフワッフワーよ。

これが切れたらもう、大変ってくらいに我が家の必需品。
買い置きが1本あったはずなのに、どこを探しても見つからない~、、、
切らすわけにはいかないのーーーっ!!
で、今週はどうしてもムームーさん行きたかったの。
浜北のペットショップでは取り扱ってるとこが無いのよ。

本体はスプレータイプ。これは詰め替え用ね。

ちなみに1本で3ヶ月は余裕で持ちます。


ムームーさんでは、他にBitの大好きなオヤツもゲット。
。。。。お値段高騰してたのにはちょっとビビったわ。

ついでに、、、ってか来る度買ってしまってるけどBitのお洋服も1枚ゲット。
。。。。もち、ノットasですけどね。


んで、ここも慌てて出て次に向かったのが「クレオさん」

店長さんはいつもBitを気に掛けてくれてるの。
たまにしか行けないのに、有難いね。

昨日も入店するなり「ビっちゃん、どお?」って。
骨のこととか、お腹の事、心配してくれてるよ。
んで、カリカリフードも食べれるようになったことを報告したらもの凄く喜んでくれました。


今日、クレオさんに行ったのはこれが欲しかったから。
140423_3.jpg
酵素が身体に良いってのは何となく知ってたの。

でも、作るのって面倒って思ってた(^^;A

そしたら前にウルルつくしママさんに天小屋さんで会った時に「クレオさんで売ってる生酵素が良いよ。
家の子も私も飲んでる」って^^

何がどう良いのかはうすぼんやりとしか解って無いアタシだけど、良いって言われたら試してみたいよね。


「最近Nicoが子供のころから食べていたごはんだけを残すんだよね~
胃液吐くくせに。。。
ドットわんは食べるんだけど。」

って言ったら「もうご飯が合わなくなって来ているのかもしれないよ」

そうか、Nicoも7歳だもんね。
シニアご飯を考える時に来ているのかな?

ってことで、沢山のサンプルを頂いて来ました。

今のところ、どのサンプルご飯もバクバク食べてる^^;A

やっぱ、ご飯を変える方向で考えようっと。
140423_4.jpg


かおるが4時半から予定があるっていうので、Lucaを預かってタコハウスに帰ったよ。

Nicoが大喜びでLucaを お・も・て・な・し してあげてたよ。
140423_5.jpg

Lucaったら、かおるを思って玄関へ。。。。
なんてことは1度も無く、お迎え到着までの1時間半とっても楽しく遊んでたわ~

でも、やっぱりかおるが来てからの方が更に楽しそうだったけどね^^
って、付け加えておこう。。。。かおるが膝抱えて泣くといけないから(笑)

Nicoと一緒 - 2014.04.17 Thu

水曜日、お友達に「ランに行こう」と誘われて
久々にハマワンさんにお邪魔しました。140416_1.jpg

ランのお供は勿論Nicoだよね〜
140416_2.jpg

こちら、珍しいチャイニーズクレステットドッグのアイちゃんと麗さん
140416_3.jpg

後で登場するお友達、五右衛門&小次郎くんのお友達。
偶然遊びに来てました。
アタシは始めましてです。
ヘアレスのアイちゃんとパウダーパフの麗さん。
どちらも凛としてて高貴さ全開のワンコさんでした。

また、会えたらよろしくね。

集合時間は1時?とかの約束だったみたいだけど、
アタシが12時前に着いちゃったせい?
みんな予定よりも早目に集まってくれたよ。

全員揃ったところでカフェでランチを頂くことに。

ここで、メンバー紹介ね。

140416_4.jpg

ありゃありゃ、もうお二方のカフェでの写真が無いー
アセ・焦・汗
特別にランでの写真ぶっ込み〜
140416_5.jpg
こちらの姉妹、ものすごーくおりこうさんで
ON&OFFのスイッチングが完璧でして、
カフェでは完全にOFF状態でカートinされてまして
そのお姿を拝見することはありませんでしたの。
素晴らしい!!

ママとつくし&ウルルちゃんとの関係は
アタシの目標とする姿でした。
目標とさせて頂きます。
着いて行きます。
よし!!


あ!
ランチ。
140416_6.jpg
サクっと食べて、ランにGOだよ。


実はNicoは五右衛門&小次郎くんが好き。
特に五右衛門くんがお気に入りらしい。

今日も肉食女子、激しく迫ってましたよ。
140416_7.jpg

勿論、激しく拒否られてました。
が、それもまた喜びらしい(爆)変態かっ!


しかし、、、
五右衛門をはじめ、この日集まった男子は揃いも揃って、、、
こってこてのマザコンだった。
140416_9.jpg
140416_11.jpg

念願かなって大喜び。
140416_10.jpg
140416_8.jpg

女帝のような貫禄のウルル様は言いました。
140416_12.jpg

まことにその通りでございます。

草食男子以前のミルク男子ってやつかしらね〜

母は思いっきり母性本能活性化でやっぱ甘やかしちゃうのよね。
甘えん坊は可愛いもんね〜
ん?
甘えん坊の坊は坊ちゃんの坊
つまり、甘えん坊って、やっぱ男子に限るってこと?
って、何のこっちゃ( ^ω^ ;



さて、その他のお写真。
140416_13.jpg


なんか、ランなのにランしてないじゃない?
って思った?

ちゃんと走りましたよ。
Nicoとマザコン男子1名

実は、ふうたは走るNicoが好きらしい。
Nicoがオモチャを追って走ると、ふうたはNicoを追って走るよ。

ふうたがワンワン言って追い掛けると、
Nicoは「うっとおしいーっ」ってワンワン言って逆追いするし。

それはもう、激しいのぉ

Nicoとそんな遊び方するのはふうただけよ〜

それぞれとの関係性がちゃんと出来てきててオモロイなぁ〜って思った昨日でした。

Nicoは、色々と楽しめたみたい。
みんなありがとうね!!


最後に、ふうたのママが撮ってくれたデジイチ写真で〆ましょね〜
140416_14.jpg
140416_15.jpg


お天気も良くて、本当に楽しい時間を持てました。
ありがとうございました。
また、誘ってくださいね〜

ヨガはじめました - 2014.04.13 Sun

実はアタクシ、、、
3月からヨガを始めましたの。。。。

今を遡ること8年前、、、
結構頑張って身体を動かしていた時代がありました。

街中のスポーツジムまで通って、ヨガを1時間。
続けざまにボクシングエアロ45分。

元々が軟弱な作りなんで、
はい。

呆気無く壊れました。
ぎっくり腰(爆)

それ以降、身体を動かすことが怖くなってしまって何にもやらないことにしていたんですが、、、、

「腰が痛い。腰が痛い。」
って、毎日のように呟いてましたらダンナがね、
「またヨガをやったら?」って。

え!?
ヨガをやってた頃にぎっくり腰したのに?

いや、そう。
別にヨガが原因でぎっくり腰をしたわけじゃないんです。

むしろ、ヨガは気持ち良かった。
呼吸法が身体に合ってるって行く度に感じてたし。。。

調子に乗って他にまで手を広げたせい。
飛んだり跳ねたり蹴りいれたりのボクシングエアロ。。。
ヒーヒーゼーゼー言って無茶してた、アレ。

そう、ぎっくり腰は激しかったあっちのせいだったのよね。。。


ヨガ、再開しようかな?

と、かおるに話したら
「みどりん家の近くに良い先生が居るよ。自宅でレッスンもしてるんじゃないかな?」
的なことを言いました。

HP等を調べたら本当に近く。
しかも、日中のレッスンは水曜日のみ。
的な、まるでアタシの為のヨガスタジオ?
都合良く解釈出来る人なんで、この「縁」に引っ張られて即電話。
んで、そのままレッスンの予約を入れました。


そのお教室が、本日新たなスタイルに生まれ変わってリニューアルオープンしました。

140413_1.jpg
築50年程の古民家(?)を丸ごとリノベーションして、ヨガスタジオを軸にオーガニック食材の物販、
仲間で集えるカフェスペース有りの素敵空間になってオープンしました。


今日はオープニングヨガレッスン(見学あり)の後に懇親会があると言うことだったので参加して来ました。


140413_4.jpg


完全に「和」な世界。
ヨガスタジオも琉球畳(?)が敷き詰められた身体に優しい空間。
140413_3.jpg

カフェスペースも今では珍しい掘りごたつスタイル。
窓の外には「わび・さび」の渋い中庭が。。。
140413_2.jpg


建物に癒されるって感じ。

勿論、ヨガでも気持ち良く癒されます。


興味が湧いた方はこちらをご覧くださいませ。

遠くは名古屋から通っている方もいらっしゃいます。
今日も三重県から見えられた方も。。。

心と体の癒しのお家です。

140413_5.jpg

春るるる~ - 2014.04.10 Thu


群のNo.2 K~るが風邪でダウン、、、
群のNo.1が誰かって?
勿論、ア・タ・シ(^∇^)

No.2にはたっぷりの休養が必要ってことで、最少単位活動。

昨日は1人で、午前中に某所で身体を動かし、
そのままお花を買いに豊岡の元気村に。

肉まんサイズの白い薔薇と、
500円玉サイズのミニ薔薇をお部屋に飾って 春るるる~(o^^o)


ご近所の春も探しておサンポへ~(o^^o)





iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

