topimage

2014-03

 - --.--.-- --


年度末 - 2014.03.31 Mon


なんとか、3月31日までやりきりました。
大きなトラブルも無く済んで良かった~。

娘たちも、お留守番時間が長かったり、
あんまり構ってもらえなかったりで
淋しい思いをさせちゃったかな?

明日からはまた、余裕の時間帯で、、、
と、言いたいところだけど、
まだまだ忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

後1週間は落ち着かないかな?
ゴメンね。


それぞれが個室で就寝。
朝起きたら、何と無く柵越しで姉妹がおはようしたのち
Bitはサークルの解放を要求。
Nicoはお座り状態で静かに朝ごはんを待ちます。
ちゃんと訓練された子と、殆ど野放しの子の違いですね(;^_^A

ビッちゃん、ネットからマズルはみ出してます。




iPhoneから送信

あと3日 - 2014.03.28 Fri



忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ああ忙しいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

年度末に消費税アップ直前ってことで
かつて経験の無いほどの忙しさ。

3月に入ってから毎日毎日バタバタしてるのだけど、
今日はもう限界。
人間が1日に出来るキャパを超えた。
(ダンナが)

ヤバイ、このままでは壊れてしまうかも。
きっと、この状態も今月いっぱいと思って、何とか乗り切ってもらおう。
晩御飯、ダンナの好物を並べたよ。
っても、作る時間も無かったからほぼ出来合い(^◇^;)

って、ことで今日は昼休みに帰ってあげれず、娘たち連続5時間半のお留守番。

でも、2人とも問題無く静かに待っていてくれました。

あと3日、
この3日間は全員頑張り時だよ。

4月になったら、きっとゆっくり出来るからね。




iPhoneから送信

1日雨だったよ - 2014.03.26 Wed



サクラが凄いスピードで咲いて来てるけど
今日は雨の休日になっちゃったよ。

お花見は出来ないね。

ってか、
アタシは今日も午前中は予定があってね、
群れ活動はやっぱ午後から^_^;

子供たちにはお留守番をお願いして
ママたちだけでランチへ。

行くところが思い浮かばず、
なんとなく「どうまえ」で焼きそばランチを頂きました。

その後浜北にオープンしたばっかってパン屋さんに。

ブーランジェってお店。
実はあんまり期待して無かったの。
失礼よね。
ゴメンね。

ところが、帰ってから早速食べたキューブ型のクリームパンは美味しかった。
沢山買ってきたから後のも少しずつ楽しませてもらうつもり。

ブーランジェさん、どのパンもとってもリーズナブル。
1個が200円前後。
こんなに買っても1200~1300円だったよ。

家では、最近Lucaが得意としているらしい知育トイ(ペットボトル)遊びをしたよ。

実はペットボトルが得意では無いNicoはピッタリマークしてて
転がり出たおやつを横取りしてたよ(;^_^A

何度も何度もおやつを補充して
飽きもせずに楽しんでた末っ子たち。

実は、Lucaが帰った後はNicoに1人でペットボトルをやらせたよ。

ヒーンヒーン文句言いながらペットボトルに八つ当たりしながらでも、
ちゃんと取り出して食べれたよ。
一つ成長したね。
おめでとう*\(^o^)/*





iPhoneから送信

春、来た。。。よね? - 2014.03.25 Tue

春を教えてくれる庭の花木。
140324_8.jpg
確か、桜の前に咲く花たち?

所が、突然春がやって来たもんだから、昨日今日で日本全国あっちゃこっちゃから開花宣言出ちゃってるよね?

浜松も昨日辺り出た?

何だろうね、この情緒の無い突然の春。

全くもって、気に食わない感じ。

寒いよ~寒いんだってばよ~
って言ってたのよ。さっきまで(3日4日前)

それがさ、こんな突然にサクラの時になるなんてね。

昨日なんてあーた、車の中は暑いくらいでさ、窓全開で走りましたわよ。
良かった、花粉症じゃなくて(笑)


とにかく、突然春が来たもんだから、どうしたら良いのか良くわかんない。

とにかく、なんかしなくちゃ。

とにかく、春らしいこと。


ジャン!!
140324_1.jpg
ってことで、
とにかく、娘達の部屋の模様替えをしました。

なんとなく、スッキリさせてみたの。

って、これ以前がわかんないわよね(^^;a


以前はだいたいこんな感じ。
140324_2.jpg
Nico部屋を右端に寄せてて、Bit部屋との間に中道を設けていたの。

部屋の間取りもBitが2LD(?)に対してNicoのは1Dみたいな。

Bitは姫様扱いだから(笑)庶民の子とは違うのよ。ハハハ^^;


因みに、今もBitの方がNicoの1.7倍くらい広いかな。

Nicoの部屋は1.5メートル四方だよ。

こちらBitの部屋からNicoの方を見た感じ。
140324_3.jpg
広々してるね。

逆にNicoの部屋から見たBitの部屋
140324_4.jpg


それぞれの部屋を設けているのは色々わけがあるんだけどね。

寝る時はそれぞれちゃんと自分の部屋で寝るのよ。

お留守番の時は、悪戯とか破壊とかが心配なNicoは部屋で。
Bitは部屋を開け放って好きなところでOK
140324_5.jpg
大概はビーズクッションの上で寝ているけどね。


去年6月のBitの骨折以来こうしてそれぞれの部屋を決めたのね。
Bitの身体が本当に壊れやすいから。。。。

ママ大好きで寝る時もママのお布団でって子だったBitが、今は全く文句も言わずに
ちゃんと1人で寝てくれてるよ。

ママの寝相が悪くてビっちゃんを押し潰しちゃったらシャレになんないもんね(^^A


ねぇ 2人とも、
ママのこどもとして幸せに暮らして居てね。
140324_7.jpg
これからも、ヨロシク


・・・・。
ストーブはいつまで要りますかね?
これが片付いたらもっとお部屋も広々するんだけどね~


目の周りカット - 2014.03.20 Thu



昨日はBitの写真がほとんど無し。

原因はシャンプーしたてで顔毛がボーボー
可愛いお目目も表情も見えなかったから。

お買い物もランもちゃんと一緒にお出掛けしてたのよ。

アタシのビッちゃんをイケてないまま置いておくのは偲びないので
最低限のカットをしました。




iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

