topimage

2014-01

 - --.--.-- --


こりゃイイねぇ - 2014.01.31 Fri



先日ムームーさんで買ったFRLのハイネックロンT
ここの洋服はとっても着やすいの。
お値段もボンビータコ家でもギリギリOK; ^_^A
何着か持ってるよ。

しかし、このロンTの伸縮性ったらハンパ無い。

みょんみょん言って伸びる~

ストレスフリーでBitもご機嫌です。
色チでも欲しくなっちゃったな。





iPhoneから送信

デジイチUP - 2014.01.30 Thu

昨日スマホUPした記事とダブルけど、
かおるのデジイチ写真で改めて。

140129_1.jpg
ほらね、やっぱデジイチ写真だと料理もますます美味しそう♪

あっ、多肉ちゃんは食べられません。
観賞用です。

140129_2.jpg

我家も一人っ子状態で、姫もご機嫌麗しゅうございます。
140129_3.jpg


えっと、その後のサロンでの写真ね。

最初に寄ったクレオさん。

ここは、以前Lucaがトリミングでお世話になっていたところ。
店長さんが大好きで、ご挨拶時は必ず嬉シ○ンしてしまうとこ。

でもね、ヘタレのLucaは、ここで他のわんこさんに出会うと必ず激吠えしてしまってたらしいんですが、
今日はお迎え待ちのわんこさんが3わんこも居たのに、一切吠え無かったよ。


かおるもビックリしてた。

。。。。やっぱ、あれ?
BOSSが付いてたからかしら(^▽^)

140129_4.jpg
一番苦手な「黒いわんこ」さんを後ろにしても堂々と胸を張ってた。


それどころか、黒わんこさんにおやつをあげようとしたら、阻止して全部自分で食べてたし(^^;A
140129_5.jpg


お名刺の交換(?)までしてましたよ^^
140129_6.jpg


めっちゃ成長したね。
これも訓練の成果と喜ぼう!!

はい。13歳と6歳の2ショット。
140129_7.jpg


2店舗めのムームーさんでの写真は無し。
かおるめ、電池切れか。(カメラじゃなくて人間の方ね)


Lucaがね、お友達ママから誕プレに憧れのセレブブランドのお洋服を3枚も頂いたの。
アタシからは手編みのニットとおもちゃだけ。
それじゃバランス悪いよね。
ってことで、前々から欲しがってたasのお着換え用メッシュタンクをプレゼントしました。
(ムームーさんに有って良かったね)
140129_8.jpg

これでセレブブランドのお洋服も少しずつ買い足せるね。

早速こんな風にお着換えしてファッションショーしてましたよ。

しかし、、、、小僧だな。
140129_9.jpg











ほっこりと。 - 2014.01.29 Wed


今日は風も無く気温も高く穏やかな1日。

大好きなあのカフェのテラス席に予約を入れて出掛けたよん。

日替わりランチが定数オーバーでご飯切れ。
珍しいくパスタランチをいただきました。
写真の通り、あれこれと出していただきましたが、
こんだけ食べて800円。
ヒーーーーッ(≧∇≦)
最高!!
(写真撮り忘れたけどサービスってコーンポタージュもいただきました)

暖かくて上着も必要無しだったわよ~

行きたくなった奥様、要予約ですわよ~

営業日は水曜日から土曜日までの週4日ね。
ちなみに、お二人様席1卓です。


ランチの後は、ペットサロン巡り。

クレオさんで、ドットわんのご飯と、オリジナルベッドを購入。

その後はムームーさんでびっちゃんのお洋服他色々購入。

びっちゃんも、Lucaも、何処でもお利口さんで、穏やかな時間を送ることが出来ました。

良い休日でした。

お留守番だったNicoとは、帰ってからゆっくりとお散歩を楽しみましたよ。





ホネ検診も終了 - 2014.01.26 Sun


今日は日曜日。
でも、臨時休業になりました。

普段の定休日の水曜日だと、
担当医院長がほとんど居なくて1ヶ月ほど延び延びになってしまってた
Bitのホネの検診に行って来ました。(パパと一緒)

レントゲン撮影の後のお話し~
顎の骨が再生してた~
3度の骨折、再生は難しいと言われてたからめっちゃ嬉しいー(≧∇≦)

そうそう、最近カリカリご飯も食べてくれるようになってたから
もしかして?って期待してたんだ~
やっぱりね~
良かった~
お腹の具合も落ち着いてくれてて、
食欲も安定しているから毎日が楽なのよね。
なんと、体重が、、、、
2.5キロに乗ったよーーー(≧∇≦)

本当に、
良かったね。
びっちゃん。


脚のホネはね、
もう何処が折れた場所か分からないくらいに綺麗に繋がったの。

でもね、最新のプレートを入れてるんだけど、これが強過ぎてホネが甘えちゃってるらしくてね。
ちょっと、弱くなってるみたい。
プレートを外すのがベストなんだろうけど、
びっちゃんは、13歳。
外せば再骨折の危険も出てくるし、、、
年齢から考えてもこのままプレートは入れたままで行きます。

とりあえず、次のホネ検診の予定はありません。
つまり、一応終了しました。







iPhoneから送信

一先ず訓練終了 - 2014.01.23 Thu

今年初の訓練日。
140122_1.jpg

ここのところ体調の安定しているBitも参加。
140122_4.jpg


実は、前回の訓練から4週間。
正月だし〜、毎日寒いし〜、、、、
ぐだぐだと言い訳つけて、日々の自主トレサボって居たの。
そしたら、Nicoの態度が悪くなったなぁって、かおるも気付くほどマズイ感じになってて、
このままカリスマドックトレーナー氏に見ていただくのは辛いかも?
ってことで、前日に慌てて一通りおさらいしたよ。

あらま、ビックリ。。
Nicoは何一つ忘れることなくアタシの指示を完璧にこなしてくれたよ。

勿論、昨日の訓練本番もほぼ完璧。
140122_2.jpg


まぁね、Nicoは賢い子なんだそうで、それを上手くコントロールしてあげるのはアタシ。

わんこになったつもりで上手に牙とおやつを使えるようになります。。

今のアタシの牙(仮想)
140122_6.jpg
家電製品のパンフを丸めた物。

いけない事をした時に目の前に突き出して制止させます。
物凄くいけない事をした時は足元の床を叩いたり、アタシの膝を叩いたりして大きな音を立てて抑止します。

タイミング良く入れることで、効果が出ます。

ウチの子はどっちも支配型でめげない子たちなのでこの方法が有効的ですが、
従順型のナイーブな子にはちょっと刺激が強過ぎます。
140122_5.jpg
浜松1ヘタレわんこのLucaはアタシが牙を手にした途端に逃げます。

コレをLucaに向けたことは1度も無いんだけどね〜

多分コレを手にした時の緊張感が怖いんでしょうね

カリスマドックトレーナー氏はLucaもコレに慣れる必要があるって言うんで
コレを手にしたままおやつを上げてたら大分馴れてきたけどね。

飴と鞭ならぬ牙とおやつ使いの達人になりたいと思います。
140122_3.jpg


えーーーーーっと、
実はNicoは昨日 訓練を終了しました。
カリスマドックトレーナー氏、もう教える事がないようです(^◇^;)

アタシの指示を完璧にこなせてますのでね。
まあ、後はアタシ次第ってことです。
アタシの気が緩むと間違い無くなめられますので、いつでも凛とした母で居ようと思います。

カリスマドックトレーナー氏が1番心配していたのはアタシのポンコツぶりみたい。
勿論そんな直球でグサリと斬りつけてきたりはしませんけどね〜σ^_^;
『お母さん、フンワリされてるから、、時々危ない時を見落としてますよ〜』って(^◇^;)
出張訓練は一区切りしましたが、毎日が自主トレのつもりで頑張り続けますよ。

140122_7.jpg


訓練の後はわんこたちは休憩(お留守番)
ママたちはランチへお出掛け。

帰るなり、シャンプーされてるLuca
140122_8.jpg

最近ウチの子たちが使ってるシャンプーを試したかったんだって。

140122_9.jpg
140122_10.jpg

フワフワ〜でぺぺぺぺ〜


白犬になったところで、撮影会したよ〜
140122_11.jpg
140122_12.jpg

かおるがね、この間編んだカウチン風ニットをnewデジイチで撮影しようと頑張ってくれてたの。
140122_14.jpg
140122_15.jpg
140122_16.jpg
140122_17.jpg

ありがとうね〜


Luca〜9月から始めた出張訓練、ずっと付き合ってくれてありがとうね〜
140122_19.jpg

もっともっと、楽しい群れ活動目指すからね。



さて、
今日の記事はiPadで編集してます。
キーボードが打ちにくくて物凄く時間が掛かってるけど、
無事up出来たらアタシのBlog事情も進化します〜(^_^)v


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

