topimage

2013-12

 - --.--.-- --


軽く25日の事 - 2013.12.27 Fri

今日は12月27日。
クリスマスが終わると一気に年末気分。
なんだかとっても慌しい世間。

せかせかしたドライバーも多いので、皆さんお気をつけあそばせ~


今更25日のことなんて。てな雰囲気ですが、
嬉しいことだったから記録しとこ。


大切なお友達(1人)に会いに優しいお友達(5人)が集合したのよ。
ご馳走を持ち寄ってプチパーチィ♪
131225_1.jpg

撮影そっちのけでおしゃべりとご馳走を堪能して解散しました。

とっても会いたかったお友達、会えて良かった。


131225_2.jpg

お友達のみんな、またね♪



その後はタコハウスで、群れの簡単なクリパ
131225_4.jpg

簡単過ぎて食べ物の写真も無い(^^;A


ビっちゃんのお腹の具合が悪くて、朝から食事を拒否していたから子供たちにもご馳走は無し。
最近の中では一番質素なクリパだったね。
131225_3.jpg


やっぱ、元気が1番。
元気じゃ無いと楽しめないね。

来年は沢山のイベントを全部楽しめますように♪




先日紹介しましたNewシャンプーですが、
毛量少なし、チリチリ弱しのビっちゃんのトップのヘアー

いつもこの長さに達するとテッペンでパッカリ、
バルタンな感じ(ウルトラマンに出て来るバルタン星人よ。知ってる人は知っている?)
になっちゃうとこなんですが、まだまだ持ってます。

これはシャンプーから2日目の写真だけど、今日(4日目)のビっちゃんもバルタンしてないよ~^^
131225_5.jpg

ボン? - 2013.12.24 Tue


ボン?
ボン?
ボーン?

久々に新しいシャンプーを使ってみました。

すごいボリューム出る~

ビッちゃんがデッカくなっちゃった!

要リンスと書いて無かったので、
シャンプーしてタオルドライしてドライヤー。

少量で力のある泡が出て滑らか。

流石、全米No.1になったシャンプー。

ジョン・ポール・ペットの
アワプーチシャンプーってのだよ。






ゴロリンして - 2013.12.20 Fri


昨日は仕事が忙しくて、
昼休みに帰れませんでしたの。
結果、6時間のお留守番。

ビッちゃんにお昼ご飯を上げられなかったわ(´・_・`)

で、晩ご飯に手作りご飯にしました。
初めての食材、白菜も加えて。
(大人飯がお鍋だったため)
量をほんの少し多めの80グラム。
完食しました。

夜のンコタイム。
ご機嫌のよろしいンコでした。


が、

今朝、ゴミ捨てから戻ったら、
シャビーなンコがピシャーと出ちゃってました。。。

あ、あ、ああああぁぁぁ、、、
またしても、やってもうた

小さな親切=大きな迷惑

たった10グラム多かっただけなんですけどね。
白菜が合わなかったのかしら?

ふー、

でも、今朝の食欲も落ちることなく、病院で買ってる缶詰フード完食。

下痢も止まっていましたので、
手作りご飯のランチも完食しました~

大事にならなくて良かった。

今日の写真は出勤前の戯れタイム。
ママの傍らでゴロゴロさせてましたのよ。
もち、これも訓練のひとつですけどね。





iPhoneから送信

タコ母子だけ - 2013.12.19 Thu


昨日の出張訓練は、
グチ母子が急用で欠席。
タコ母子だけでの訓練となりました。

ヘタレかあさん、かおるのサポート無しで娘2人を操れるのか?と
カリスマドッグトレーナー氏の登場までの時間にひとりで焦ってまして、
動悸息切れ自律神経失調症
手に汗握るホットフラッシュと、
まあ、ありとあらゆる神経症で倒れるかと思いましたが、
そこはそれ、
訓練の仕上がりラインに来ているNicoの安定した落ち着きに助けられ無事にやり遂げました。

本日は過去1の出来と褒められたNicoは脇で、ただ落ち着きアタシに注目しているだけ。

代わりに、ワガママ放題のBit姫にも、最低限のコントロールを入れることで、
姉妹の関係がうまく行くようにとの訓練をしました。

カリスマドッグトレーナー氏曰く、
Nicoの目にはママはBitに支配されているように見えているとか(^^;;

Bitが上とかNicoが下とかじゃ無く、
2人はいつも平等で、ママはいつだって2人の上に居るんだと教える必要があるそうです。


つまり、我が家のワンコたちはこれまで共にママより上の立場に立っていたために、気の強い支配型ワンコとして、やりたい放題だった様ですね。

ママは悪いことをした娘たちをその都度叱って来たつもりですが、
ちゃんと叱れていなかった。
ここに来て本当の叱り方をやっと覚えたところです。
ただし、Nicoにだけ。

身体に問題を抱え過ぎているBitには怖くて出来ませんでした。

でもね、今健康的に良い感じなんでね、
出来る範囲でやって行くことにしました。



この訓練で1番頑張らなくてはいけないのは、アタシ自身なんですけどね。

気分にムラを持たずに、
いつも同じ態度と気持ちで向かい合う。
ここで良いやじゃ無くて、
いつも、上を目指すこと。

Nicoはね、共に歩く時はアタシの横かちょっと後ろ。

マットの上では声も出さずに何時間でもアタシに集中してる。

ご飯も今では、ママ達の食べ終わるのをハウスで静かに待ってて、最後にいただきます。

ハウスに入れられたら無駄に抵抗することもなく、静かにベットで休んでる。

カリスマドッグトレーナー氏も満足するほどの、完璧ワンコ。

普通なら、もう良いや。
って、状態かも。

ただね、実はね、
誰かが彼女の地雷を踏んだら大変です。
突然闘犬に変身しちゃうんです。

それを抑える為に、アタシが完全に彼女を支配するための訓練はまだまだ必要なんです。

リードが有れば完璧。

リードを解いたら、、、
自信が有りません。

次回の訓練までの宿題は、リード無しでの服従訓練です。

頑張ろね、Nico。

Bitも、姫扱いはキャラ上だけよ。
ママに一目置いてよね。









想い出ですから。。。 - 2013.12.14 Sat

もう1週間も前の話し、
しかも、スマホ出ししちゃってましたがね。
折角の誕生パーチーの想い出ですから
コンデジ写真ですが、残して置きます。

131208_1.jpg
Bit13歳、Nico7歳のお祝いでした。

ケーキはビっちゃんが食べれないので、人間用です。
いつもの手作りご飯だけだと絵面が淋しいので(^^;A


ビっちゃんはいつもの手作りご飯が大好きなので、それだけで満足してくれます。

ほら、
ぱくぱくと、良いお顔で食べてくれるでしょ*^^*
131208_2.jpg

一足早いクリスマスのような衣装ですが、
今回の誕生日プレゼントは白のインナー付きボアワンピ。
131208_3.jpg
131208_4.jpg

131208_5.jpg
Nicoの誕プレにかおるが買ってくれるって言うので、Bitの分はママからのプレゼントにするからって
まとめて手配してもらいました。

伸縮が良くて、暖かくて、何より可愛い♪

ラッピングに使われていたゴージャスゴールドのりぼんで色々遊ばれてるビっちゃんはちょっとご立腹(^^;A


131208_7.jpg
Nicoも もう7歳だなんてね。。。
今までのどの子よりも元気なNico
なのに、ママがヨロヨロ過ぎてきっちり付きあってあげられずに、本当にゴメン。

ママ、もうちょっと頑張るね。

131208_8.jpg
Luca、大切な日をいつも一緒に過してくれてありがとう。
これからも、Nicoの良い相棒で居てあげてね。


13歳と7歳の1年を大事に暮らしていきたいと思います。
131208_9.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

