topimage

2013-09

 - --.--.-- --


今日のビッちゃん - 2013.09.29 Sun


耳毛が伸びて来たビッちゃん。
ご飯の時に汚れやすいの。
いつもは、天こちょで一つ結びのパイナップルヘアー。

今日のランチの時にはふたつ結び。
途端に若返ってベビーフェイスのビッちゃんが戻って来たよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食欲もちょっと戻って、自分からお口アーンして食べてくれたにょ。
嬉しい~


どうにも。。。 - 2013.09.26 Thu

久々にトリミング後のコンデジ写真を!
と、思ったのですが、
どうにもBitから笑顔が頂けません(^^;
130926_1.jpg

最近ね~
お顔が曇りがちなんだよね
130926_3.jpg
130926_4.jpg

やっぱり体調が万全じゃ無いせいかしら。。。。

今朝も、目が覚めたら姫がお下痢にまみれてました(爆)
130926_2.jpg

食欲も出て少しイイ感じ♪と思っても、そんな日は2日と続かず、
食欲不振とお下痢。

太れませ~ん
ってか、基本ベースの体重にも戻ってません。

はい。
ガリガリ~
130926_5.jpg


ついでに、今回のトリミングの全体像
130926_6.jpg

前脚は、手術で丸刈りされた。(中々伸びない。。。年だから?)
逆側もそれに長さを合わせて切りました。
後ろ脚はお下痢で汚れ易いので、汚れ対策ギリギリの長さで切ってます。

実は、、、
耳毛もね、、、

時としてお下痢で汚れる事もあるんですが(??????)
んと、本人出たブツを確認するためにブツに鼻を近付けてクンすかクン。。。
その際にふぁさ~と。。。。
ブツに耳毛が触れるものと推測されます。

だったら耳毛も短くしろっ!
と言いたい所でしょうけど、
耳毛が汚れるのは毎回じゃないし、、、、5回に1回くらい?
女子だからお洒落したいし、、、、
まあ、いざとなったらいつでも切れるし、、、
ママトリミングですからね~

ってことで、まあ本日の昼休みのビっちゃんはこんな感じでした。
130926_7.jpg

休日 - 2013.09.25 Wed



月末水曜日は群行動はお休み。

アレコレと用事を済ませてから、
Bitのママミングしました。

またまた顔だけ美白進んでますな(^◇^;)

誕プレ御開帳? - 2013.09.21 Sat


今年のかおるからの誕生日のプレゼントにリクエストしたのは
ニューヨークの人気ブランドのお財布。

妹分から戴くにはかなりなお値段;^_^A
アタシってば、ジャイアンかしら?


「お財布はトラの日に下ろすように!」
とのアドバイスの下、本日目出度く降ろさせて頂きました。

今まで使っていたのんより、一回り大きい。
中身も今までより一割増しで入って来ますように(^人^)



茶色に白ドットのカップはお友達からのプレゼント。
(マイブームの色柄だったの^ ^)
手のひらにしっとりと馴染みます。
こう言った土ものに良くある重量感は感じられず、
とっても軽いの。
仕事場で使う事にしました。

かおる、aちゃん、ありがとう。


満月 - 2013.09.20 Fri

中秋の名月は必ずしも満月では無い。そうな。。。?

真の満月は数年に1度とか。

それが昨夜8時過ぎ頃がその完全なる満月の時だったそうです。

130919_1.jpg
これね。

美しい月を愛でる絶好の夜でした。


130919_2.jpg
月明かりでもこの明るさ。

やっぱ月のパワーを頂くしかないでしょ^^

Bitと夜散歩へ。

130919_5.jpg
足元のビっちゃんは写りません^^;
ので、懐中電灯のスポットライト付き。

お月様、神秘の力をビっちゃんに降り注いでください。



散歩から帰ったら、置いてかれたNicoはご立腹顔でしたけど(爆)
130919_4.jpg



満月と巨大地震の因果関係って聞いた事ありませんか?
深夜2時過ぎに、福島のいわき市辺りで震度5強の地震が起きました。
その後も震度1~2の余震が繰り返していたみたい。

確か、阪神淡路大震災の前夜も満月だった記憶があります。。。

やっぱり、関係あるのんかしら?

だとしたら。。。。
これから満月の夜が怖くなります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

