topimage

2013-08

 - --.--.-- --


マッサージ、、、心の - 2013.08.28 Wed


夕べダンナさんと意見のバトルがありまして、、、
ムシャクシャしたまま目覚めました。

折角のお休み、
今のアタシには癒しが必要。

とにかく、脚が浮腫みやすくていつも午後には脚がダルダル。
浮腫み解消のフットマッサージで身体を癒してもらおうか?

それとも、アソコで心とお腹を癒してもらおうか?

で、心とお腹が勝利しました。

高速に乗ってビュンと一っ走り。

お山の気温は下界比:マイナス3度でしたよ。

in天小屋


避暑・天空へ - 2013.08.23 Fri

いつまでも暑いですね。
昨日の浜松は最高温度37度となっていましたが、実際車で走っていると
ミニ子は外気温を40度って示していました。
勿論、アタシの体感も40度です。

えーーーっ、
そんな中、高原のお嬢さんを目指して目の前の高速道路に乗りました。

るーのお父ちゃんが運転だけど。。。(^^;


はい。
到着~
130821_1.jpg
下界(タコハウスの庭)では35度だった水曜日、ココは28度でしたの~

僅か1時間20分の移動で、高原のお嬢さんになれちゃうの~

あ、
申し遅れましたが、
ココは
愛知県の最西部
茶臼山高原でっす!!

今更ですが、ココには無料の「ドッグラン」が在りますのよ~

はい、バーーーンッ!!
130821_2.jpg

頼りない感じですが、一応小型犬エリアと大型犬エリアが別れてますし、
一応、日除けのターフも張られています。

28度って、結構暑い?
ん、でもココは高原だから。
ね、あれよ、あの湿気ってやつが無いの。
カラっとしてて吹く風が涼しいの。

勿論、わんこ達はそれはそれは楽しそうに走ってたわよ。
130821_4.jpg
ちょっと顔面着地でキャッチ失敗してるけど、、、
元気過ぎてのことってことで(^^;A

130821_3.jpg

タコハウスを出たのが12時近かったのもあって、父兄たちはもうお腹が限界。
ってことで、
一旦ランを出てランチタイム

130821_5.jpg
レストハウスでは、テラス席がわんこOKです。
建物で日影になってたし、下の池から涼しい風が吹いてきて、まあ快適でしたよ。


じっくり休む暇も与えて貰えず、わんこ達のラン、ラウンド2に突入。
130821_6.jpg


ココは冬場はスキー場ってのはこれまた有名よね?
ランも時期が時期ならゲレンデです。
って場所に作られているんで、マジ斜面です。

つまり、わんこと同じペースで遊ぶには結構疲れます。


130821_8.jpg
こんな斜面なのよ。

へっ!?
素晴らしい景色?
そうね、空に近いでしょ。

130821_7.jpg
その名もズバリな「てんくう」ってお店も在るの。
テラス席もあるね~
でっ、行ってみたの。

移動中、おもちゃは自分で運ぶ良い子のLuca


そしたら残念、こちらのお店はお休みでした。
一応テラス席からみた景色が写真右下。
山並みが幾重にも連なって、グラデーションが素敵よ。


てんくう参上記念に撮影!!
130821_9.jpg


じゃあ、ラウンド3行きますか。
130821_10.jpg
130821_11.jpg

ずっと貸切状態でたっぷり遊べたね。
130821_12.jpg
おやつもゲット!!!


流石に疲れが見えて来たちびっこたち。
集中力が途切れて草を食む食む

そろそろ、
帰ろうか。
130821_13.jpg
そうだね、る~のお父ちゃんに感謝だね。

近いから、、次はお母ちゃんたちだけで何とか連れて来るからさ。
期待しないで待ってておくれ。


途中ネオパーサで休憩&お買物をしても夕方5時にはタコハウスに帰り着きました。

パパとお留守番中だった姫、、、、
130821_14.jpg

ちょっとンコパラダイスを繰り広げてたようで、
帰宅早々姫をキレイキレイして、ンコの付いたタイルカーペットを丸洗い致しました。


130821_15.jpg
お留守番ご苦労様。
顎が完治したら皆と一緒に行けるからね。
いっぱいご飯食べて早く元気な身体になろうね。


と、言うわけで残暑厳しい浜松から避暑したいみんな!!
茶臼山高原は下界比:マイナス7~8度ですよ~。
って報告でした。

ちなみに、
新東名の浜松浜北インターから三遠南信道路を使って行けば片道約1時間20分ですからね~





お出掛け~ - 2013.08.22 Thu



久々に気分が上がるようなお出掛け~

詳しくはまた後日^_-☆


やせっぽっち - 2013.08.19 Mon

ビっちゃんは直ぐにお腹を壊すし、食欲も無くなってしまう子なので
カットした後の姿はこんなにやせっぽっちです。
130817_7.jpg

現在の体重は・・・?
130817_8.jpg
2288グラム。
理想(標準体重の1割減)を2.5キロとしていますので、これは激やせ中ってことになります。

ご飯は基本療養食のa/d缶なんですが、それだけだとカロリーが高過ぎて消化不良を起こしてしまい
激しく下痢をしてしまいます。
そこで、何故かンコを固めてくれるドットわんのチキンごはんをミルで粉砕して水で溶いたのを混ぜて与えます。
が、
中々食べてくれません。
なんとか渋々頑張ってくれても完食はありません。

それで、シニア犬の介護をしているお友達が沢山お勉強をして見つけたと言うご飯を我家でも投入しました。
130817_9.jpg
低栄養状態にある犬猫の栄養管理目的のフードですが、実は自力でご飯を食べる事の出来ないくらい弱ってしまった子たちの 胃ろう用としても使われるような消化態経腸栄養食ということです。

先ずはお水でお口を滑らかにして。。。
130817_10.jpg


いざっ!!
130817_11.jpg


ま、予想はしていましたが、自力ではしゃぶりついてくれませんので、シリンジで強制給仕です。
130817_12.jpg


1日1回、ご飯以外の時に、補給として与えています。
4回ほど与えました。
結果、今日の体重は2,322グラムでした。

地味ではありますが増えて行ってくれてます。
何より、下痢をしないのが嬉しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

