topimage

2013-04

 - --.--.-- --


始まりました? - 2013.04.27 Sat

いよいよ今日からGWですね。
みなさん、始まりました?黄金週間。

長いところでは10日間ですってね。
ウチも工場の方は今日から5月6日までお休みですってよ。
はらー、へー、ねー。。。
アタシは変わらぬ日常。
今日も明日も明後日も、退屈な店番。

せめて、心だけでも空を飛んで~
130417_5.jpg
あら素敵~♪
ここはロンドン???

なんちゃって、先日のガーデンパークの一角です。
ザ・ツリーって感じの木のシルエットが良いでしょ。
これ、ⅰPhone4sの写真です。
やっぱり、iphone良い写真撮れますね。

んと、退屈だったんで例の「勿体ないシリーズ」です。

あの日のビっちゃんとNicoの写真も載っけて置きます。

130417_6.jpg
ビっちゃん良いお顔~♪

130417_7.jpg
Nicoもやっぱりフォトジェニ子

マッタリ中 - 2013.04.24 Wed


あーあ、雨足がどんどん強くなる(-_-;)
今日はお家でマッタリするよ。

パパがジムから帰って来る前に、久々の縫い縫いしよう。


※ 年に何度も採血されるんだけど、珍しく失敗された気がする。
ずっと、痛いし(ー ー;)


長くなります。その3 - 2013.04.20 Sat

お友達のみなさん、こんにちは。
みなさん、極彩色はお好き?

極彩色ってね、正式には「ごくさいしき」って読むそうで、
意味は、派手派手とか、ケバケバとか・・・( ;一一)あら、やだ、何か、ね。

アタクシの中での極彩色のイメージはやっぱ、あれよね。
ほら、南国の派手派手ケバケバなオーム   って、オイ!!^^;

そうじゃなくって、色とりどりに咲き競うお花畑のイメージ。
130417_30.jpg
はい。これこれ~
ねぇ。

ども、前フリが長くてゴメンなさい。
本日は予告通りの花とわんこ編です。

ガーデンパークは数年前に開かれた「浜名湖花博」の跡地なのね。
約半年間、沢山の人を集めて大盛況の内に終わったの。
花に疎いこのアタシでさえ、5回は行ったわ。屋台の食べ歩きメインの時も多かったけど(爆)

で、その花博跡地をそのまま公園として解放してくれたのが浜名湖ガーデンパーク。
もの凄く広くて、お花も沢山埋けてあって、無料で、ワンコもOKって、
本当に最高の公園なの。

そして、この季節の園内は正に春爛漫天然極彩色的楽園。

びっくりすることに、この美しいお花達や園内を綺麗に保つ作業は全て地元の方々の
ボランティアでなされているって、まあ本当に感謝感激雨あられ。

ゴミ一つ、ンコ一欠も落としちゃいけないって気になりますよ。


まあ、アタシの能書きは良いから天然極彩色を見せろ!ってね。
はい。

お待たせいたしました。
では、お花とわんこをご堪能下さいませ。
130417_20.jpg

130417_21.jpg

130417_26.jpg

130417_31.jpg
ねえ。
素敵でしょう。
こんなのまだ途中ですよ。

時々、わんこたちのお遊びの時間も設けながら撮影会は続きましたよ。

130417_27.jpg


そして、
そう。
正に今が主役はコレ!
バン!!
130417_22.jpg
ネモフィラの花畑。
んと、あの、夜空に青白く輝く天の川みたい。
ちょっと、淋しい気持ちになったりもする不思議な色合いのお花畑。
でも、これを目当てに沢山の人が来ていましたよ。
きっと今日なんて(4月20日土曜日)人人人人人で、撮影も難しいでしょうね。

この日は平日なんで、少し待てば人も途切れてワンコとネモフィラの撮影も出来ましたよ。
130417_23.jpg
130417_24.jpg
お花畑の間に散歩道があるんだけれど、哀しいかなBit以外は埋もれて見えず(爆)

毎年この時期に咲くネモフィラ、実はアタシは今までタイミングが合わずに見る事が出来ませんでした。
今年初めて、やっと見れた。
それが本当に一番美しい時で幸せだったなって思いました。

この日は1時半頃から閉園の5時まで、デッカイ望遠レンズを付けたデジイチを首からぶら下げてくれていたかおる。
今、かおるのデジイチは調子が悪いらしく途中何度も、オートフォーカスが壊れるって状態であったのにも拘わらず、
可愛い写真を沢山撮ってくれて本当にありがとう。
とても、ハッピーな一日でした。

太陽がね、出そうで出無かったけど、かえってそれがワンコたちも沢山遊べたし、
母達の体力も持ったのだと感謝しよう。
何より、ビっちゃんのお目目が眩しそうな糸目にならずに済んで良かった。

130417_28.jpg

1年の内のベストシーズンなんて本当にほんのちょっとだから、今の内に沢山楽しい事しようね♪

130417_29.jpg

長くなります。その2 - 2013.04.19 Fri

ヘーーーイッ!!
カモーーーーーンンン!
130417_10.jpg
と、満面の笑みの末っ子組に呼ばれちゃってます^^


にんじんパパでランチして、ペットショップで玩具とおやつを買って到着したのは
皆大好き、浜名湖ガーデンパーク!!

130417_16.jpg

今が一番美しいシーズン
花、花、花、花、はな、花、花、鼻、、、花、花、

何処を歩いても春満喫の花見頃。

ですが、そこは完全無視?で、ずずずいーーーっとわんこに引っ張られて奥へ奥へ。

で、人っ子一人居ない穴場に到着。

わんこの目的は「遊ぶこと」

解っていますとも。
それを覚悟して今日は行動しておりますから。

さあ、存分に走り回りましょう。
130417_11.jpg
末っ子組はそれはそれは楽しそうに、
まあ、いつもそうですが、
それでも、更に楽しそうに、少し伸び掛けた草むらをピョンピョンと飛び跳ねるように
玩具を追いかけて走り回っておりました。

大人が介在しなくてもNicoとLucaだけでも2人だけで十分楽しそうに走り回っておりましたが、
まあ、時々は母も、渾身の力で玩具を投げて遊んであげました。


そして、この日は、久々にBitまでもがもの凄く良いお顔でテケテケと楽しんでおりましたよ。
130417_12.jpg
こんな無邪気な笑顔のビっちゃんは何時以来?
本当に久々に見せてくれました。

嬉しい。
母、涙が出る程嬉しい(*T^T*)

かおるもね、ファインダー覗きながらBitから目が離せなくなってましたよ。
だから、今日は誰よりもBitの写真が多かった。
しかも、可愛い写真がいっぱい。
選び切れない、もー、
もーもーもーもーもーーーー、大変。(ついに出た!度を越した親バカ)

こんな、写真までもが可愛いの。

ビっちゃんの放●盗撮。わーぉ
130417_14.jpg
ひゃ~
ねぇ、可愛いわ。

走る皆を捕まえて、3ショットも撮りましたよ。
130417_15.jpg
末っ子組、良い具合に舌ベロ出てるわ~
ビっちゃんも胸張って自信あり気よね。


こんな顔が見れるなら、頑張るのは苦手だけれど、、、ちょっと頑張ってもっともっとお出掛けしようね。
130417_13.jpg
みんな、可愛い笑顔を本当にありがとう。



と、
ここで終わりと思いました?
うふふふのふ
まだまだですよ。

ほら、今がベストシーズンのガーデンパークですよ。
お花の写真だって見たいでしょ?
ねぇ。

と、言うわけで、次回は「長くなります。その3」花とわんこ編でお会いしましょう^^

長くなります。その1 - 2013.04.18 Thu

昨日はスマホ投稿に書いたとうり
ものすごーく遊んで来ました。

勿論、子供たちの「楽しい顔」を見る為に。

お楽しみの前に、ママたちのランチに付き合って貰いました。


前々から行きたかった「にんじんパパ」
テラス席のみワンコOK。
130417_1.jpg


でも、ここのテラスは雨避けも風除けも無いから
中々良い日に当たらなくて。。。

えっと、、、、
良く分からないけど、前々からあったよね?
でも、リニュしてワンコOKになったのかな?

なんか、最近評判が良かったのよね。

その理由は、こちらのランチ。
130417_2.jpg

んと、
AとかBとかCとか選べて、サラダとかドリンクが付いて800円とか900円とかものすごーくリーズナブル。
更に、日替わりデザートも105円とかで付けられます。
今日はコーヒーゼリーだったから、気分じゃ無かったので頂きませんでしたけど、
デザートまで付けて1,000円未満のランチなんてそうそう無いよね。

あ、お味も美味しいですよ。


娘たちもおやつを食べながらお付き合い。
途中、自分のおやつの時に必ず奪いに来るLucaにマジ切れしたNicoがLucaをギャギャギャン
と、脅したらLucaしょぼぼぼーんで、Nicoの顔を見れなくなる。
ってアクシデントが置きましたが、まあ、何とか立直って、移動しました。

目的地に行く前にペットショップに寄って今日の獲物とおやつをゲットしました。

今日はビっちゃんの可愛いお顔をが沢山見れて本当に楽しかった♪
130417_3.jpg

その様子は明日以降にズルズルズーーーっと続きます。
どうぞ、お楽しみに!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

