topimage

2013-02

 - --.--.-- --


ほっこりさせて頂きました - 2013.02.28 Thu

先週末
「来週の水曜日は天小屋さんに行くよ。向こうで会えたら良いな♪」
ってお友達にメールしましたら、
アタシより先に到着して下さっていました。
120227_2.jpg
今年初のRUNAちゃんとりぼんちゃん姉妹です。
お久し振り♪

メイプルちゃんのママさんも来てくれてたのですが、
お家を出る時はまだ雨降りで、メイちゃんに
「どうする?」って聞いたら
「アタシはイイ」って言うんでお留守番させて来たって(^^;
会いたかったな、可愛いメイちゃん。

その雨もアタシが着く頃には完全に上がっておりました。

お日様もピカピカして来て、普段下界より2度~3度は気温が低いと言うお山もとっても暖かでした。

頂いたご飯は、アタシの冬の定番(ワンパターンって言うなっ)おじやうどん。

おやじうどんと、間違えて読んで、そのまま間違えて記憶している人も多いおじやうどん。

この日も全員で「おやじうどん下さーい♪」と合唱いたしました(爆)
120227_1.jpg
いつも細やかな心配りを忘れないRUNAママは、新装開店3周年の天小屋さんへ
お祝いのカードを持参されてました。
とっても素敵なレカンフラワーのボックスカードです(写真右下)
勿論、RUNAママの手作りです。
本当にほっこりするよな優しい心遣い、出来る大人のオンナよね。


女将さんに抱っこされて高い位置からドヤ顔のNico
120227_3.jpg

静かにしていたRUNAちゃとりぼんちゃんにギャウギャウ喧嘩売ってた(--;
母さん、ボスとして頑張ってるつもりだったけど、まだまだ修行が足りないね。
次回までには、もっと頑張って置きます。


はっ!(+o+)
Bitの写真が、1枚も無かった。
密着してるからね。。。。仕方ないよね。

帰って来てからのビっちゃんです。
120227_4.jpg


120227_5.jpg
と、言う事ですので
もっと素敵な写真を沢山載せて下さってます天小屋さんのブログをご覧くださいませ。
(ビっちゃんの写真もあるよ~)


「天小屋」

のーんびりおしゃべりに付き合ってくれたRUNAママ&hitomiさん、女将さんリフレッシュ出来ました。
ありがとうございました。
勿論、お利口にしててくれたワンコたちも、有難うね。
今度は一緒に走れるところで遊ぼうね♪

忠犬ハチコウ? - 2013.02.24 Sun

週明けになると連絡があったコームが今日届きました(^^)
予定より早く手に入るって、なんか 嬉しい♪

本日届いたのは、とある方のブログで紹介されていた(ゆずママブログ繋がり)ハチコウってメーカーのコームです。

アタシ、正直コームに重要性を感じて居なくて、今までずっとChobinがパピーの時に買ったドギーマンのを使ってました。
ノミ取りコームはイタリア製だったかな?プラスチックのチープなやつ。

でも、ここに来て良いモノは良いってのは確かだなって。。。
あっ、今更って突っ込み入れられました?
ありがとうございます。
すんません、アタシってば、そんなレベルだったみたいです(汗)

まあ、百聞は一見に如かず。
届いたコームはこれです。
hachikou1.jpg
上のDXってのは犬用。
ピンが細目です。
H-165ってのはサイズのことですね。
たぶん、これが一番小さいサイズと思います。

今まで使っていたドキーのよりピンが細くて長いのできっとイイ感じに被毛に入ってくれると思います。

下のはネコ用らしいのですが、とても目が詰まっていて小振りです。
紹介されていた方はノミ取りコーム代わりにしているとの事でしたので、
家もそうしようと思いまして。


確かに、この密加減なら下手なノミ取りコームより良い仕事をする事でしょう。

ちなみに、我が家でノミ取りコームと言いましたら、日頃の目の周りのお手入れに使います。
目ヤニが簡単に取れるんですよ。
まだ未経験の方、是非お試しください。


こうして、お手入れセットが充実してくると日頃のお手入れも楽しいモノになりますね♪

そうそう。
昨日届いたスリッカー&オイルブラシですが、想像通りの仕事っぷりで大満足です。
特に、ついでに買ったオイルブラシですが、ヨーキー用って言うだけあって被毛が艶々します。
加えて、良い具合に皮膚を刺激してくれるのがマッサージのように気持ち良いのででしょうか、
BitもNicoも競うようにブラッシングを要求します。
血行が良くなるってことですし、これで薄毛の娘達がボーボーになってくれたらラッキーです。

届いたよ - 2013.02.23 Sat

先日のゆずママさんの記事を受けてポチりました。

Bitにはケイプロのロングティスリッカー ソフト60にしました。

これ、凄いです。
指でツンツンしても痛くないです。
こんなスリッカーは初めてです。
Bitも喜ぶだろうな。
使うのが楽しみです♪
kpo1.jpg


一緒にNicoにオイルブラシを買いました。
いわゆる獣毛の艶出しブラシです。

特にこれは、ヨーキーのブリーダーさんからの要望に応える形で出来たと言うブラシらしいです。
小振りなんで足先まで使えそうです。
Nicoの毛質が更に美しくなる事を夢見て(*^^*)

この他にもコームを2本発注済みです。
そちらは来週の到着になるそうです。

道具を揃えたからと言って、トリミング技術が上がる分けではありません。
これらは、日頃のお手入れに活躍してくれるはずのモノたちですから。
でも、娘達のストレス軽減に繋がってくれたら、お互いに良い関係でいれると思うのです。

素晴らしい情報を下さったゆずママさんはじめ研究熱心なママ&パパさんたち、ありがとうございました。

デジャブじゃないのよ - 2013.02.22 Fri

my休日、水曜日。
分かっちゃいるけど、何で強風!?
浜松って、ほんと、冬場風強過ぎだからっ!

当然、誰よりも自分に甘い母たちは暖を求めて逃げ込みましたよ。

はい。
先週に引き続き「TIARA」さんです。

130220_1.jpg
でも、ご安心ください。
今週は日替わりランチをお願いしましたわよ(*^^*)
ほら、ねぇ。
とっても美味しそうでしょ。
これにドリンクが付いて、1050円。ブラボー!!

2週続けてぬぼーっと訪ねたわけですから、Tiaraのママさんもちゃんと覚えていて下さって、
アタイたちの取り扱い方も心得ていてくださる。

ちゃんと、特大サイズのトイレシートを敷いて下さってましたわよ。

そして、イイ感じに放って置いて下さるから、ついつい長居。
130220_2.jpg
娘達もここは本当に居心地が良くてリラックスしてくれるのでね、
気付いたら3時半。
ちょっと、ずに乗り過ぎよね。

慌てて帰って参りましたのよ。
(この日も現地集合&現地解散)

まあ、その後はアタシはBitのトリミングをしたわけです。



さて、
今日は金曜日。
今日の娘達です。
130222_1.jpg
130222_2.jpg
まったり具合が母に似てますでしょ(^^;A

あ~あ、早く来てくれないかな。春

ワンコの為の色々 - 2013.02.21 Thu


本日届いたもの。
娘たちの好物の歯磨き粉
フロントラインぷらす6回分
始めてのグルーミングスプレー

ネットショッピングだと、フロントラインと歯磨き粉は病院で買うより断然お安いです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

