topimage

2013-01

 - --.--.-- --


組み体操姉妹 - 2013.01.29 Tue




何故だかこんな位置取りで寝てました(⌒-⌒; )



お寿司~ - 2013.01.28 Mon


今年もダンナとの外食はお決まりのお寿司屋さんだけかな?

トロを使った「ねぎま鍋」って、贅沢~
でも、美味しい~

3日前に仕込んだ「ブリ大根」がまた倒れそうに美味しかった)^o^(


気が遠のく - 2013.01.27 Sun


苦手な単純作業。
144枚のモチーフ。
ここまでに何度も挫折しました。




苺キターッ〓 - 2013.01.26 Sat


色んな方のブログでちょくちょく登場の苺ちゃん。
とってもフレッシュで美味しそうで食べたいなぁなんて思ってたら
やっぱり、兄弟。
テレパシー受け取ってくれたかしら。
届きました~*\(^o^)/*
嬉しーーーっ

早速お味見。
母子で仲良く頂きました。

みずみずしくって、甘~い )^o^(

Nicoはかぶり付きたいのを必死で堪えてますが、Bitはかぶり付きたくても歯が無くて無理です。
いつまでも、鼻先にチラつかせていたので、物凄く不機嫌な顔になってます(⌒-⌒; )

この後に、小さくして味見して頂きました。



お試し致します - 2013.01.25 Fri


幼い頃からお腹の弱かったBit
乳製品は勿論、高タンパクなオヤツやフードでお腹を壊して居ました。

1才の時にレッグペルテスの手術をしたのですが、
その際にお腹が緩んでしまい、以降数ヶ月間ずっと下痢便or軟便でした。

きっと長い間抗生物質を飲んでいた為に腸内環境が崩れてしまい、
中々整わなかったせいだと考えられます。

んで、その時に変えたフードがBitの身体に合ったようで、
良い具合にンコが固まってくれたので
それ以降ずっと、同じフードを食べさせています。

ところが、去年7月に顎の再骨折してしまいまして、
まあなかなか骨が繋がらなくて非常に苦労しました。

この際にまた半月程抗生物質を飲み続けたせいか、下痢が酷くて大変でした。

下痢止め、腸内環境を整えるためのお薬を与えた結果、
なんとか下痢は止まりましたが、軟便は今も続いてます。
つまり、半年以上も正常なンコでは無い。

1ヶ月前までは、カリカリフードを粉砕して、水で解いてあげていたので、
水分の多い食事のせいかとも思ってたのですが、
カリカリフードに戻して1ヶ月経った今でも緩い。

つまり、こんなに長い間消化不良が続いて居るのですから、
身体に栄養が行き渡っていないのです。
ご飯の量は過去1くらいあげているのですが、
激痩せしたまま。

12才のBitに今のフードが合わなくなって来たのかな?

他のフードに変えてみようか?
色々調べた結果、ここのが良いかな?って思ったので、お試しセットを取り寄せてみました。

8種の品々が入ってます。
フードは3種。
しかし、1種の量が30gって、少な過ぎて身体に合うか合わないかも判断出来ません(~_~;)
だから、お試しセットを2個お願いしました。

つい先日、Bitを案じたお友達が整腸作用のあるサプリメントを送ってくださって、
飲み始めたばかりなので、こちらのお試しはもう少し後にします。
そうしないで、あれもこれもといっぺんに始めてしまうと、
何が効果があったのか分からなくなってしまうので、一つ一つ試してみます。

それでも、この中から、フリーズドライの納豆くらいは良いよね(=^ェ^=)

サラサラに乾燥していて、納豆臭の気にならない程度ですが、
口に入れると糸を引くそうです。
えええー?
って事は、お口は納豆臭に?

Nico、Bitの口の臭い嗅ぎまくってました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

