topimage

2012-11

 - --.--.-- --


特別な誕生日 - 2012.11.29 Thu

本日は写真が多くなってます。
重たいかも知れませんが、お付き合い頂けたら幸せです。


2000年11月28日生れのBit
昨日12歳の誕生日を迎えました。

12歳。
我が群れの子達でこの日を迎えられた子は、初めて。

命の重さ、噛みしめてます。

おめでとうBit
ありがとう


特別なこの日、丁度お休み。

かおるは用事がある日だったので、アタシは午前中は月1の病院へ。

昼までに終われたら、Bitと2人で出掛けよう。
と、思ってたらジャスト12時に終了。

で、Nicoには申し訳ないけどお留守番をお願いして行って来ました。

121128_1.jpg
久し振りの天小屋さん。

山道の国道を使って行ったのでずっと紅葉に包まれて走りました。
紅葉狩りを兼ねることができました。
121128_2.jpg

先週末は紅葉狩りのお客様対応でおおわらわ。
早々に種切れで閉店を余儀なくされたりしたらしい天小屋さんも、この日はゆったり。

到着時間も1時40分とずれていたのでテラスは貸切でした。

1人おにぎりセットを頬張っていると、女将さんと天小屋の女子スタッフ勢揃いで
「ビっちゃん、12歳おめでとう!!」のサプライズをして下さいました。

121128_3.jpg

期間限定のお芋と天小屋ソフトの組み合わせ「天甘ポテト」
大き目のロウソク1個と細いロウソク2本で12歳を祝ってくれてます。

121128_4.jpg


ビっちゃんには、ほんのちょっとだけお芋さんを。。。
その他は全部母のお腹に収めさせて頂きました。

女将さん、スタッフのお姉さん方、ありがとうございました。


その後、女将さんに相手をして頂きながら、珈琲を頂きまして3時半に帰途へ。




家へ帰り、暫くしてLucaとかおるが来てくれました。

121128_15.jpg

全てかおるからのプレゼント。
ありがとう。

姫、久し振りのスイーツを味見中。
121128_6.jpg

その後で、細かく分けて頂きました。
121128_8.jpg

みんな幸せだね。
121128_9.jpg


「何が良い?」
って聞かれて即答した「めがねハーネス」
121128_10.jpg
正式名称はBBのボディベルト

これインポート物で結構なお値段。
しかも、廃番シリーズで入手困難なのに、手に入れてくれました。
有難いです。

着けてみました。
121128_11.jpg

良く見えませ~ん(^^;A

兎に角、お洒落わんこが良く着けてる格好良いヤツです。


Bit、耳で遊ばれてます。
121128_12.jpg


Nicoは、リボンとか付けられて遊ばれてます。
121128_13.jpg


Lucaも、、、
兎に角あそばれてます(笑)
121128_14.jpg


12歳の誕生日。
幸せに送りました。
121128_7.jpg

これからもっともっと大きな歳をお祝いしてあげれるように、努力したいと思います。

Bitとは、なるべく喧嘩せずに、仲良く暮らして行きたいな。
121128_5.jpg

水曜日の話のおまけ編 - 2012.11.24 Sat

ガーデンパークで3時間近くフラフラした後で、チョイとお茶しに寄りました。
ハンプティダンプティのcafe

何故か、ガッツリ系トマトスープ頼んでますけど(爆)
121121_12.jpg
これがまあ、アツアツでして、軽く舌ベロ焼けました(TT)

でも、アイス入りの焼きパンで即冷しましたので、大事には至らず。
あちちとちべたい で腹壊さないかと心配でしたが、今回はセーフでした。

と、ぐだぐだしてるところにJUJU君が(^^)
121121_13.jpg
おー、相変わらずプリチー。



ここに、ビっちゃんの写真を並べるのは酷ね(^^;
121121_14.jpg
ママCutのBit、調子に乗り過ぎてかなり切り過ぎ。
しかもガタガタ(スマンBit)

と、これはアタシの責任の範囲かな?

JUJUくん1.5キロ。
Bit2.5キロ。

ほぼ半分しかないJUJUくん。

このサイズでこの毛ぶき&お顔立ちはまさに奇跡と思うのです。

この日も抱っこさせて頂きました。
が、壊してしまいそうだったので、直ぐにお返しいたしました。


LucaとJUJUくんは、意外と仲良し。
結構お似合いのカップルです。
121121_16.jpg


そこへNico投入。
121121_17.jpg
ちっちゃい子のフリしてます。(^m^)ぷぷぷ

でもね、Nicoってばもの凄く悪い子でピーピー言いっぱなし。
121121_15.jpg


これでは迷惑を掛けてしまうと思いましたので、1人退場(車の中へ)

で、タコ母子は一足先に帰途に着きました。


昼からの行動でしたが、たっぷり遊んだ休日でした。

はいお終い。






昨日の休日の話② - 2012.11.23 Fri

はい。
お待たせしました。

正確には一昨日の休日の話になりますが、
まあ、続きです。はい。



楽しく走り回る娘たちの写真でスタート!
121121_4.jpg
(あっ、一部写真がダブってる(爆))
ビっちゃんもエリカラ外して、ちょっとだけ皆と走りました。
エリカラがあると風の抵抗があるからね~(^^;A

こんなところも走りました。
(注:他に人が居ない事を確認しています)
121121_5.jpg

地元とわんこを愛する方ならもうお気付きの場所。
121121_10.jpg
浜名湖ガーデンパーク ですね。

平日のガーデンパークは人影まばら。
わんことのお散歩には最適の場所。

特に昨日は風も無く、快適でした。

121121_6.jpg
キラキラの娘達。

1人はママLoveですが(^^;
121121_8.jpg

この日はアタシの年賀状用&ブログのトップ写真が撮れたら良いなってことで
かおるがデジイチを持ちだしてくれたのです。

可愛い娘たち、いかがでしょう?
121121_7.jpg

121121_9.jpg

この中から選べと言われれば選べますが、かおる自身は満足いかず。

リベンジを決意して居た様子。

気の済むまで、お願い致しましょう。


ガーデンパークの目玉は一番奥の「モネの庭」
今は「花の美術館」って言うのかな?

少し前に「カートorバックinならわんこOK」とか言う情報を仕入れたのですが、
それには誤解がありまして、基本「顔出しはNG」

わんこを連れたまま花の美術館を楽しみたい方は、すっぽりと存在を覆い隠す必要があるそうです。
(直接係りの方にお聞きしました)
糞尿マナーだけではなく、噛みつきによる事故を防ぐためだそうです。

121121_11.jpg
こんな感じなら大丈夫ですってよ♪
写真を撮る為の僅かな時間であっても顔出しは駄目だそうです。

わんこ連れにも優しい、素敵な公園。
1人がルールを破ることで、後に続く多くの方に迷惑を掛ける事に繋がりますので
やっぱりきちんと守りましょうね。


と、ここで終わりと言いたいところですが、
もうちょっと写真がありますので、
続きは「おまけ編」へ。。。へへへ

昨日の休日の話① - 2012.11.22 Thu

午前中に人と会う約束があった かおるとお昼に待ち合わせ。

121121_1.jpg


久々に寄らせて頂いたのはこちらのお店
121121_2.jpg
OMOYA珈琲さん。

約1か月前にリニューアルされて「NEW OMOYA」となっておりました。
でも、メニューは殆ど変っておりません。

テラス席わんこOKもそのまま。

ただ、テーブルが2卓くらいになっていましたので、
入れるかどうか前もって電話確認してからお邪魔した方が安心かも。

3わんこをスマホで撮影して下さったお店のブログはこちら

どんな風に写っているかチェックしてみてくださいね。


デッキの床には人工芝が張られていました。
わんこの写真写り度UPしますよ。

あっ!
今日の写真はかおる撮影によるデジイチ写真です。

121121_3.jpg


続く「昨日の休日の話②」にも可愛い写真がUPされる予定です。

編集が間に合わないので明日までお待ちくださいね。

偲ぶ - 2012.11.20 Tue

昨日は長女Chobinの命日でした。

121119_2.jpg

グチ家の面々が大きな花束を抱えてやって来ました。
121119_1.jpg

ありがとう。

121119_3.jpg

今日まで両家で6わんこを迎え
3わんこを送りました。

神様からお預かりした大切な子供たち。
大事に大事に育てて、そっと(いやいや)おかえし致しました。

神様に愛されていたあの子たちは、少し早目に呼び戻されてしまいました。

こちらの世界でのおつとめを果たしたあの子たちは、
あちらの世界でのんびりとゆったりと平和に暮らしている事でしょう。

あちらでもちゃんと群れを作っているのかしらね^^

121119_4.jpg



こちらの群れには頼りないママたちを支える役目があります。
当分おつとめは続きますので宜しくお願いします。
121119_5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

