topimage

2012-08

 - --.--.-- --


欲しい熱 - 2012.08.31 Fri


最近、コンデジの出番が無い(⌒-⌒; )

スマホと大差ない写真のせい?

近頃のスマホに感心する。
が、コンデジだって日々進歩しているはず。
あたしの所有しているコンデジがもはや時代遅れなんだろうな。

って、ことで今年になって新しいコンデジが欲しい熱が上がっていた。

まあ色々と調べてるうちに、所詮コンデジはデジイチには敵わないとなってしまうのだけど、そんなことは百も承知。
承知の上であたしゃデジイチは欲しくないのです。
あたしゃカメラ女子じゃありません。
あんな大きいモノは持ち歩きたくないのです。
(デジイチはかおるの担当ですから)

携帯性に優れていて、手軽に良い写真が撮れるカメラが欲しいのです。

何より1番の被写体であるワンコが思ったように撮れるカメラが欲しいのです。

簡単に言ったら、デジイチに次ぐ良いカメラが欲しいのです。

現在絞りこんでいるのは、
SONYと、リコー。

で実際に試しに行ったんですが、リコーは展示が無かった。
SONYはちょっと思ってたのと違う画質でした(液晶で見ただけですが)

んで、実際に試してみて1番欲しいのがオリンパスに変わって来ました。
24倍光学ズームとか、秒/60コマとかワンコ撮りには嬉しいスペックが。
何より、同じサイズの他のメーカーのよりも軽かった(⌒▽⌒)

もう1軒他のカメラ屋さんに行ってリコーがあったら試してから決めようかなって思ってます。






休日 - 2012.08.30 Thu


8月最期のお休みだった昨日は、午前中は自分の病院。
月1で欠かせなくなってしまったのよ(⌒-⌒; )面倒くせ~

その足でお使いに。

アクリルの軽いビーズが欲しかったのね。

んで、お家に帰ってから作りました。

娘たちのビーズチョーカー。

ネームタグを常に着けて居られるのが欲しかったのね。
この季節は涼し気なビーズが良いよね。
って、夏も終わるけど。
思いながらも中々行動に移せ無かったのね(⌒-⌒; )

このネームタグはお友達のmちゃんに頂いたもの。
やっと、使えました。

mちゃんありがとう。

夜遊び 第2弾 - 2012.08.28 Tue


この夏2度目のネオパーサで夜遊びです。

前々から、次の時には声かけてって言われてたので
RUNAママに連絡しましたら、お付き合いくださいました。

涼しくて快適な夜ランでした。

ダンナがお出掛けの夜、もっともっとあると良いな♪



昼休みのふたり - 2012.08.27 Mon


ボサボサの娘たちに癒して貰って来ました。

ブラッシング?
あー、夜にやります(⌒-⌒; )


管理下 - 2012.08.25 Sat


玩具は親が管理しましょう。
パピー教室での教え。

でも、大概は部屋の隅っこの玩具箱の中にある事が多くの家庭事情。

だって、遊びたい時に勝手に遊んでくれるから楽。

家も以前はそうでした。

けど、勝手に遊ぶと言うより、巻き込まれてしまう。

気が付けば身体の周りを玩具で囲われていることも。
あたしゃ仏様じゃ無いわいっ!
まだ生きとるっちゅうねん!
っとツッコミ入れながら遊んであげるはめに。
Nicoの思うツボ。

って、ことで今は玩具箱はNicoの手の届かない机の上に片付けてあります。

1日の中で、2~3回だけ出してあげます。

お付き合いを要求されたら、出来る範囲で応じます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

