topimage

2012-07

 - --.--.-- --


告白 - 2012.07.31 Tue

「何か変?」
感の宜しい方は近頃のこのブログに違和感を感じていたかも?

そうなんです。
「変」だったんです。

それは、
檻の中に誰かが居ますね。
120714_1.jpg


正体は、大きな包帯をしたBitです。
120714_2.jpg


実は7月1日に下顎の再骨折をしてしまいました。
120714_3.jpg

去年の骨折時は本当に大変な2ヶ月半でした。
アタシの精神と肉体が壊れてしまう程でした。

またあの繰り返し?
と正常な判断も出来ないほどパニックを起こしたりもしましたが、今はしっかりと落ち着いて居れます。

去年はは原因となった歯を抜く事が出来ずに、結果今回の再骨折にも繋がってしまったのですが、
今回はしっかりと抜いて貰いましたので、ちゃんと骨がくっついてくれれば、再々骨折は無いと思います。

術後の口の中の状態も去年はピンが貫通してしまって舌を傷つけてしまい、
そこから口内炎を起こしご飯も水も摂れずに弱って行き、再入院となってしまいましたが、
今年は去年よりも細いピンを多く打つことで貫通する事も無く口の中が良好。
食事もウェットのみですが、ちゃんと食べれているので元気です。

ただ、療養食のAD缶は栄養価が高く水分を多く含んでいるのでンコの状態が柔らかい。
そこへ、感染症を防ぐための抗生物質を飲み続けているので頻繁に下痢る(^^;A

下痢は想定済みですので最初からお薬を与えています。
それでも、日に3回も出てしまうしようなら可哀想なので、抗生物質を止める。
便が落ち着いてから再投入。
と、ある程度はアタシの判断でやってます。

7月14日に退院してからは2度の通院があっただけ。
120714_5.jpg
とても順調に来ていますのでご安心下さい。

外付けのインプラントが大きいので、首が凝るだろうと思い、日に2度3度エリカラを外してマッサージをしてあげています。
120714_4.jpg
本人もマッサージはお気に入りです。

こんな状態ですので、お出掛けがままなりませんが、猛暑の夏だし開き直って家篭りしています。
120714_6.jpg

衝撃の告白になってしまったかも?
ですが、アタシは大丈夫です。

Bitも去年よりはずっと元気で居てくれるので安心して下さい。


夏のお手紙 - 2012.07.28 Sat

ng1.jpg


今年も夏休みに帰れない事を伝えたら
可愛い可愛い姪こっこから手紙が届きました。

BitとNicoに会いたかったって( ; ; )
お正月まで待つって、
なんて可愛いの( T_T)\(^-^ )


穂花が大好きなNicoもつまんなさそう。

夏休みは無理だけど、お正月前に一度帰れたら良いね。


変化、、、、、ある? - 2012.07.25 Wed


シャンプーして、カットしようと思ったけど、
シャンプーだけで気力消失。

顔だけカットとなりました。

これでも、1センチ以上切ったんですけどね(^^;;

Nicoのテンテンのチョンマゲですが、
この噴水みたいなのが理想だったんです。
良い具合に咲いてるでしょ。
誰もがこんな風になるわけではありません。
毛質、毛量、長さが絶妙で出来るんです。

同じヨーキーでも、先代のChobinはこうはならずに、伸ばし始めの頃の様子は、粗悪な筆のようでした。


お初です。 - 2012.07.25 Wed


浜北の隠れた銘菓?
大しろの豆大福。

たまたま耳にした評判がすこぶる宜しくて、絶対食べてみたいモノになりました。

あれから数カ月、
やっと今日買って来ました。

食べました。

なるほど、美味しい。

大福って、庶民の和スイーツってイメージ。
けど、これは上品な和スイーツ。
丁寧に濾された餡が品の良い甘さ。
赤エンドウ豆の塩加減が良い。
餅の硬さは歯切れ良く気持ち良い。
大きさは約80g。
甘いモノが得意では無いアタシが笑顔のまま、ペロリといただけました。

総てにおいて良い塩梅でした。

ちなみにこちらのお店ですが、
タコ家では数十年来の贔屓店、大城製菓(中瀬)のご子息が小松に開いたお店です。
ご子息は京都の和菓子屋にて修業をされたそうです。
なるほど、京菓子の上品さを感じられる豆大福です。

中瀬の大城製菓の和菓子も美味しいですよ。
安心する美味しさです。


さあ、ボサボサ加減もMAXのNico。
今日はシャンプー&カットしましょうかね(⌒-⌒; )



流石に - 2012.07.23 Mon



涼しくて散歩も楽チンって、書いた直後に太陽がジリジリ。
流石に昼頃の外気温は33度まで上がりました。

が、湿度が低かったせいかお家の中はエアコン無しでも快適でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

