topimage

2012-06

 - --.--.-- --


イメチェン - 2012.06.30 Sat

愛用中のカート。
使い始めて1年半が過ぎました。
カスタムした時のテーマは「ブリティッシュロック」
折しも今年は、ロンドンオリンピックイヤー。
ブリティッシュなモノが巷に溢れています。

そうなると、、、ちょっとね。
カートのデコが見飽きた感じに。
20120629_3.jpg
(2010年12月の写真)

こちらのカートはバック部分が別売で売ってますので
イメチェンは簡単です。

がっ、それなりにご予算が。。。ね(^^;A

って、ことで、プチイメチェンをすることに。

テーマは「やり過ぎないマリン」
ってことで、リボンをチェンジして、マリンな布と、オーナメントをチョイ足し。

一緒に持つお出掛けバックもオソロ風のを新調しました。
20120629_1.jpg


セールだったバック込みで4,000円くらい。
とってもリーズナブルです。
こんな、期間限定なモノに大金は出せませんよね~。

娘達はどうでも良いって感じですが、寒さが染みる季節になるまではこれで行きまーす。
20120629_2.jpg


そうそう、このプチ・カスタムの際に例のメリケントキンソウを発見したんですよ。
嫌ですね~
思い出しただけでも、トリ肌です。

今思えば、これをしたお陰でタイヤに刺さったメリケントキンソウの実を発見出来たのかも?
もしかしたら、これ以前に付いていた可能性があります。

と、してもこれから前1ヶ月の間にカートを出動させたのは2回だけ。
内1回は、今回と同じ場所。
確か、あの時はカートで芝の上を移動しました。
んーーー、5月末のことでした。
やっぱ、そっちの時にタイヤに刺さったと考えた方が有力かも?

どっちにしても、ワンコが裸足で歩く場所だし、感の良いお友達の皆さん気を付けて下さいね。

お気に入りです - 2012.06.30 Sat


散歩に良い感じ♪
って、思って購入したこちらのサンダル。
なんか不思議な形してますよね。
ビックフット・カヌーってシリーズです。
反り上がったトゥソールが次の足の運びをスムーズに送ってくれて、
ずんずん歩けます。
加えてぽってり丸いエッグソールが良い具合に踵を包んでくれて安定感バッチリ。
サンダルでありながら、歩幅が5%伸びました。(あたし個人の話し)

履いた感じも可愛いでしょ。

実はこれ、メイドイン日本でありながらかなりのプチプラ。
(4000円切ってます)

偶然ですが、今から7年前に購入したサンダル(写真下の赤いの)も同じメーカーの物でした。
リゲッタ・ローリングサンダル。

会社名はシューズ・ミニッシュと言います。
ミニッシュとは会社設立当日飼っていたシュナウザーの名前。
そう、あたしその頃 会社を立ち上げたばかりの彼のブログを時々見ていたのです。

なんか、久々に逢えた旧友みたいで感動してしまいました。

年商は当時の4倍くらいまで伸びたようです。
立派になったね、おばちゃん嬉しいよヽ(;▽;)ノ
なんてね(^^;;

ちなみに、リゲッタとはRe・下駄から
カヌーはまんまあの船のカヌーからの命名だそうです。
流石、大阪のお兄さん。

他にポルマーマって、シリーズもあります。
何のダジャレかは不明。
ただ、本革で日本製で5000円未満のレースアップシューズはかなり魅力的。
軽くてペタンコのソールがくるんと丸まるくらいに柔らかいとか?
それも是非欲しいかも(^ ^)


イヤーーーーっ!! - 2012.06.26 Tue


今、浜松のわんこブロガーさん達の間で最も(?)注目されて居るネタ。
それは外来種の草のタネ。。。
正しくは実だそうですが。

メリケントキンソウと言います。
メリケンとはアメリカのこと。
どうやら1930年頃、南アメリカ大陸から渡って来たらしい。

この草の問題点はその実の棘の鋭さ。
わずか2~3ミリだが、とても硬くて鋭い。
人やわんこに簡単に刺さって、痛い思いをさせるらしい。

人は靴を履いているからまだ良いが、
わんこの肉球に刺さったら、間違いなく怪我をする事になるだろう。

この恐ろしいメリケントキンソウは今浜松市内の多くの緑地に繁殖しているらしい。

芝生やクローバーの緑地などに最も多く寄生しているとか?

人の靴底にビッシリと刺さって他の場所へと運ばれるとか?

うっかり、運び屋になってしまっている事がありそうです。
皆様、油断なさらずに、靴底は必ずチェックしてくださいね。


さて、写真のゴミカスのようなブツですが、
これが正にメリケントキンソウの実です。
良く見ると鋭い棘が確認出来ると思います。

これは娘たちのカートのタイヤに刺さっていたのを発見して
急いで一つ一つ抜き取ったものです。

イヤーーーっ!!
アタシ、細かいものが集団である様を見るとゾワーっとおぞましさに包まれて全身鳥肌ものなんです。
あー、気持ちワル~

カートのタイヤはツルツルの硬いゴムの塊ですが、
そこに見事に突き刺さっておりました。

最近このカートで草の上を移動したことはありません。

某所の駐車場で車から降ろし、
店内まで移動したくらい。

実は周囲の緑地から駐車場まで運ばれていた?

恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

ヤバイ、我家の芝生に実を落としてしまったかも?
慌ててあの日履いていた靴底をチェック。
何も付いていた痕跡無し。セーフ!

スニーカーのデコボコの靴底だったらヤバかったかも。

浜松でメリケントキンソウが確認された緑地は市のホームページで知る事が出来ます。
これ以外にも見つかっているようです。
皆さんも知らない間に運び屋になってる可能性は大です。


何よりも、裸足のわんこを守ってあげましょうね。

補足
5月末から6月が実が硬くなって危険な時期という事です。
7月以降にはもう刺さるほどの硬さでは無いという事なんでしょうかね?
兎に角、今が1番危険な時期って事なんでしょうかね。


夏用 - 2012.06.25 Mon


最近、昔からあったマシュマロベッドの上で姉妹一緒に寝ていることが多い。

微笑ましい姿に母の気持ちもほっこり(^ ^)

でも、流石にこれからは暑いよね(^^;;

と、思ってサラリとしたカバーに包まれたビーズクッションを買ってみました。

が、姉妹乗りには狭いですね(^^;;

お一人様用ビーズクッション
・・・人間用です。
しまむ◯で、1480円なり。
ナイスプライス。

穏やかに・・・ - 2012.06.21 Thu

お友達に会ってお礼を言う月間。
120620_1.jpg


ずっと優しくこの日を待っていて下さったお友達に集まって貰いました。

台風4号の影響が気になりましたが、皆さんご無事で良かったです。

お友達の皆さん。
120620_2.jpg
ALOHAママとALOHAちゃん。
mikaさんとモモ&ミュウちゃん。
hitomiさんとメイプルちゃん。

それから、午前中に用事があってそのまま駆けつけてくれたRUNAちゃんのおかあさん。
RUNAちゃんとりぼんちゃんはお留守番になってしまいました。
ので、Bitがお相手を(^^)
120620_3.jpg


2週間前に約束させて頂いてたので(かおるが)お天気のことも考慮してハマワンさんにお集まり頂きました。
120620_4.jpg

それぞれにお好みのモノをオーダーして、ゆっくりとおしゃべりを楽しませて頂きました。

特別なことはなにも無かったけど、そんな普通の時間が有難かったとかおるが言っていました。
また一歩前に進めたようです。

こんな風にもとの暮らしに戻れることが大事なことだと思います。

のんびりと、ゆったりと癒しの時間をくれた優しいわんこたち。
120620_5.jpg
120620_6.jpg

これからはもう普通に声を掛けてくださいね。

普通が良いのですから。。。

ありがとうございました。
120620_7.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

