topimage

2012-03

 - --.--.-- --


いつものビッちゃん - 2012.03.31 Sat


朝からいつもと様子の違ったビッちゃんでしたが、
日課の夕方オモチャ遊びはいつも通り楽しみました。

表情も楽しそう♪

走り回ったあとで、今日初のンコをしました。
ちょっとだけ緩んでる?

その後の晩ご飯、
躊躇無く、さらりと完食してくれました。

どうやら、大事には至らずに済んだみたいです。
良かった(⌒-⌒; )





iPhoneから送信

何だろう? - 2012.03.31 Sat



カメラアプリのRETRO CAMERA
色々と遊べて面白い。
これで無料って、太っ腹!

ところで、我家のBit姫
今日は朝方からちょっと変。

あたしと添い寝がいつもの姫なのだが、
朝、目が覚めたら隣りに居ない。

朝方「出せ~」って騒いでたNicoを解放したハウスの中に気配を感じた。
姫が入って居る。
ありゃ?
Nicoを出した時に、誤って閉じ込めてしまった?
何しろ寝ぼけた状態でやってることだから、ありえる。
だいたい、Nicoを解放後には、二度寝に入る。
左にBit、右にNicoのサンドイッチ状態。毎度のこと。

しかし、良く見ると、Nicoのハウスの扉は開いたまま。
あたしが閉じ込めた訳じゃなく、
自ら入って寝て居るようだ。
何で?
初めてのことなんですけど?

起きてからもさり気なく観察してると
時々延びをしている。
これはお腹が痛い時に良くやる仕草。
耳を澄ませば、キュルキュルギュルルルと、お腹の中から不調音が、、、

朝ご飯も拒否された。
これは珍しい。
顎の骨折で痛みが酷くて食べられない時しか過去に無いこと。

まさか、また顎?
試しにおやつを与えたら、普通に食べた。
何だろう?
下痢はまだしていない。
念のためビオフェルミンを飲ませた。
今日は様子を見てみよう。



iPhoneから送信

変わり行く環境 - 2012.03.30 Fri

28日に開通した152号バイパスのお陰で便利になりました。
例えばサンストまで(駐車場~駐車場)タコハウスから10分。
約5分の時短になりました。
プレ葉も同じくらいかな?
片道10分なら、昼休みを利用してチョロっと行きやすくなりました。

さて、先日152の記事をアップするために屋上に上り気が付きました。
120327_10.jpg

家から西を写した写真に、見覚えのある風車が。

そう、先日Bitと訪れた引佐湖での写真にも、しっかりと写っています。
120327_13.jpg
引佐湖からは南東側に見えるような。

そうか、、、
地図の読めない女だけど、何となく位置関係が分かって来ました。


我家からの写真を更に拡大してみますと、、、
120327_11.jpg
新東名高速道路の上に案内板が見えます。

もしかして、SAの案内板?

120327_12.jpg
たこみの調査の結果では、あの案内板から500メートル、もしくは1キロくらいの位置に浜松SAがあると思います。

タコハウスから下道で行って15分。
高速で行ったら10分かからないだろうな。
浜松SAにはスマートICも出来るから、片道だけでも高速を使う事も可能です。

さあ、浜松SAのドックランとカフェにますます期待度が高まる今日この頃。
新東名開通まで後15日です。

ビッちゃんです - 2012.03.30 Fri


昨日のカット、顔の作りが今ひとつ。

直しました。

うん。
可愛い(*^^*)





iPhoneから送信

トリミングしました - 2012.03.28 Wed


ビッちゃんチョキチョキしました。
トップはモフモフ感を残したままで耳毛を短くして若返りを狙いました。

勿論、Nicoも炭酸風呂とシャンプーのあとにトリミング。

2人とも一回り小さくなって、スッキリ!!





iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

