topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ご無沙汰しました - 2011.10.31 Mon

長らく更新もせず、ご心配お掛け致しました。

わたくし、幼稚園時以来(盲腸)の入院生活をして居りました。

ことの発端はめまいと吐き気。
近所の掛り付け医院に行って調べて貰った結果は「良性発作性頭部めまい症」
とかなんとかめまいの中でも一番軽い良性のものとのことでした。

が、めまいは一向に改善せずに、日を追うごとに悪化?
ひどい頭痛まで伴って来ましたので、掛り付け医院から総合病院へ人生初の救急車に乗って搬送されちゃいました。
運ばれた場所はドクターヘリまで完備したこの地域一の救急救命医療に力を入れた総合病院でした。

まあ、結果そのまま入院となってしまいました。

頭痛とめまい、吐き気以外は頭もしっかりしていましたし、指先も意思通りに動かせましたので
娘達の為にも帰りたいと訴えたのですが、ダンナが「ビットもニコもちゃんと面倒見るから入院しろ」と。

ドクターには「先生!アタシかなりしっかりしてますよね?」と言ったら
「普段のあなたを知りません」とあっさりと突き放されてしまいました(爆)

まあ、めまいや頭痛は脳や循環器に問題がある危険をはらんでおりますので、
しっかり調べた方が良いでしょうってことで、検査入院となった次第です。
111014_2.jpg

毎日毎日検査はあるわけですが、ご飯は普通食だし、ふらつく時にはジュースを買いに行く為だけにも看護師さんが車椅子で連れて行ってくれます。
頭が痛いと訴えれば真夜中何時であろうが直ぐ様お薬を届けてくれて本当に至れり尽くせり。
まるで姫のような扱いを8日間も受けておりました。
111014_1.jpg

検査の結果は大きな問題無し。
日常生活も無理無い程度で送れるだろうとのことですので
未だに時々出て来るめまいと上手く付き合いながら
自分なりのゆったりペースで暮らして行くつもりです。

目標はストレスを溜めないことですかね。

ってか、こうしてパソコンに向って集中するのがかなりしんどいので
ブログもマイペースで更新して行きたいと思います。

今回も、2日がかりで書いてみました(爆)

まあ、ご心配お掛けしましたが本人元気に生きてますんで大丈夫です

有料と無料 - 2011.10.11 Tue

本当に突然「臨休」がやって来る。
決めるのは社長(ダンナ)
自分の疲れが溜まっていて、あらゆる仕事のやりくりを考慮したうえで
支障が出ないとなった時に
「明日は休む」となる。
それは、平日だったり日曜日だったり決まりは無い。

んで「明日は休む」と言ったのは10月8日土曜日だった。
巷では3連休の中日に当たる日曜日に休みを貰える。

そうなったら有意義に過ごさなくては。
即座にかおるにメールを打つ。

んで、当日気合いを入れて向ったのは。。。
111009_1.jpg
新城市にあるドックラン、アン・クロダさんだ。

しかし、午前中は比較的空いていると言うアンクロも到着時11時半には既に激混みだった。

陣取る場所も無い。と大型犬エリアの隅っこで途方に暮れる。

がっ、小型犬エリアの方から駆け寄って来る人影が。

なんと、かおるの豊橋在住のワイヤー友達が偶然来ていた。
ラッキーにも隣のテーブルが空いていた。
すかさずゲット。
こちらのわんこさんたちと一緒に楽しませてもらうことになった。
111009_9.jpg
(もう1わん、あるふぉんちゃんの兄弟が居たが写真無し。ごめんなさい)
じゅんちゃん、ありがとう♪
お友達の方ありがとう♪

陣地が決まって早速弾けて遊ぶ末っ子組。
111009_2.jpg
5月以来のランだもんね、嬉しいよね~
溜まっていた分を存分に発散したいよね~
走れ走れ~
いっぱい走れーーーっ
111009_3.jpg

Bitもちょっとだけ参戦
111009_5.jpg
弾けるように走れるよ
111009_4.jpg

でも、、、知らないわんこが沢山。
どんなトラブルが起きるか分からない。
一番怖いのは接触事故による骨折。
でっ、結局ママ抱っこになっていた。
111009_6.jpg

玩具遊び大好きな末っ子組はそれはそれは楽しそうに走り回っていたのだが、、、
111009_8.jpg
仲間に入りたい子が一人。。。
真っ白なポメちゃんがフレンドリーに参加して来た。

しかし、その積極性が危険をはらむ。
Nicoが喧嘩を売る危険大の子だった。

途端に神経が張り詰める母。
結局Nicoはリードに繋がれる羽目になってしまった。
111009_7.jpg

Bitを腕に抱き、Nicoをリードコントロールしながら近寄るわんちゃん全てにに神経を張り詰めて
ピリピリしているアタイの様子を心配したかおるが「もう帰ろうか」と言ってくれた。
助かった。
精神的にもう限界だった。

僅か2時間の滞在だったが、無理せずに帰ることにした。

しかし、まだまだ遊びたい末っ子組の気持ちを考えると不憫すぎる。

そこで、帰り道浜北の公園に寄った。

いつ行ってもほとんど人の居ない公園。

そこで放牧してあげると全員が弾けるような笑顔に変わった。
111009_10.jpg

これだよね。
これが一番望んでいた時間だよね。
今度こそ存分に走りなさい!
111009_11.jpg
111009_13.jpg
111009_12.jpg

Linだって、「おやつだよーっ」の呼びで走り寄って来るよ。
111009_14.jpg
LinもBitも楽しめる場所がこんなに近くにあったなんてね。
頑張って新城まで行ったのに。。。。
最初からここで良かったじゃん。って思わず言っちゃった。

でも、アンクロ行かなかったらお友達にも会えなかったもんね。
あれはあれで、行って良かったんだよね。

まだまだ「遊ぶぅ」って言う末っ子組を強制保護して4時にはタコハウスへ。

お腹を空かしてみんなの帰りを待っていたダンナの為に早い宴会のスタートとなりました。


外遊びに絶好のシーズン到来!!
ガンガン外へ行くぞっ!!
111009_15.jpg

と、思っていたのに、ちょっとアタイの身体がポンコツ化してまして(汗)

わんこたちには本当に申し訳ないけど、暫くは己のメンテナンスをしないと駄目そうです(爆)

久々お出掛け - 2011.10.07 Fri

ダンナからもやっと外出許可が出たと言うのに、
水曜日は朝からしとしとと雨模様。。。

こんな時はあそこへ行こう!
と、やって来ました。
緑色の癒しの空間。
111005_2.jpg

そう。天小屋さんです。

天小屋さんには、裏切らない味と心安らぐお持て成しがあるのです。

期間限定の新メニュー
「ごったとこぎつね」
111005_3.jpg
本日も大満足のお味です。
女将の自信作のおはぎはBitの闘病を頑張ったご褒美にと頂きました。
優しい甘さで心に染み入りました。
ありがとう、女将。

この日は午前中にちょっとした用事があったので、天小屋到着は1時近く。
お天気のせいもあって、テラス席は貸切状態でした。

大好きな女将も今日は独り占め(?)

いっぱい撮影会をして、沢山お喋りも楽しんで、一緒にコーヒータイムまでもうけてくれました。
111005_4.jpg

天小屋さん、本当に素晴らしいところなんですよ。

その癒しの空間と、優しい時間を写真から感じて頂けたらと思います。
111005_5.jpg
111005_6.jpg
111005_7.jpg
111005_8.jpg
111005_10.jpg

気が付けば3時半、大満足の時間を過ごして、帰って参りました。

女将、また来るね。
111005_9.jpg

第2東名の県内開通が来年のGW頃を目途に進められているそうです。
引佐IC(仮)から天小屋さんは1、2分。
そして我家から浜北IC(仮)は目と鼻の先。
ってことで、第2東名が開通したら、15分程度で行けちゃうの?
そうなったら毎週のように通っちゃうかも?
早く開通しないかなぁ♪

専務Lin - 2011.10.03 Mon

L&L姉妹とタコ姉妹。
4わんこは其々に自分達が群れであることを認識しています。

年功序列のわんこ界では、年上はそれなりに一目置かれる立場にあります。
つまり、この群れの中ではBitがトップ。

会社で言えば社長の立場にあるのがBitでしょう。

社長は会社の顔。
社長のキャラが、その会社のイメージになったりします。
がっ、はったりだけの社長も多いもんです。

そんな時、裏でピシッと組織をまとめているのが専務だったりします。

そう、タイトルの「専務Lin」とは
この群れの一番の常識わんこで、一番面倒見の良いわんこであるLinのことであります。

110923_1.jpg

本当に優しくて良い子のLin
無鉄砲なNicoとLucaの行動に常に目配りを忘れていません。
時に優しく、時に厳しくわんこ界の掟を教えております。

この群れに無くてはならない絶対的存在のLin

そのLinですが、実は今年5月に心臓に疾患があることが判明しました。

でも、信頼出来る循環器専門のドクターに巡り合い、現在は適切な治療を受けております。
このドクターの後ろには大学病院の専門医たちも付いており、正に十人力、二十人力なのです。

適切な治療のお陰で、こうして元気に楽しく日課のお散歩も出来ております。
110923_2.jpg

これから先もずっと付き合って行かなくてはいけない病ではありますが、
Linの気持ちを優先して、今まで通り楽しく愉快に暮らしていきます。

皆さんにご心配をお掛けしたくなくて今まで公表しておりませんでしたが、
ずっと安定した状態が続いて居りますので
「そろそろみどりのブログにさらっと書いておいて」
とかおるから依頼を受けましたので、本日公表させて頂きました。

皆さん、Linは今とっても穏やかで楽に暮らして居りますのでどうか心配しないでくださいね。
そして、これまで通り仲良くしていただけたら幸せです。


110923_3.jpg





たわし - 2011.10.01 Sat

Bitの顔毛、俗に言う「たわし」を小さくしました。
なんとか目が見えるようになりました
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

