topimage

2011-07

 - --.--.-- --


大都会東京から - 2011.07.29 Fri

ワンコ暮らし16年目のタコ家。
喜びも苦しみも悲しみも。。。。
色々と経験してまいりました。

先日カレコレ15年来(?)のワンコ友達から「優しさパック」のプレゼントが届きました。
110727_1.jpg

大都会東京23区内にお住まいのお友達からのプレゼントは
お洒落タウン下北の人気ワンコショップ「D.O.G」の2Wayクールマット
端の部分に冷凍庫で冷やした保冷材を入れて枕付きカフェマットとして使える優れ物です。
二つに折ればキャリーバックの敷物としても使えるとか。。。
ちょうど欲しかったんですよ、クールマット。
去年買った(1,000円以下の安物)のが、ヘビロテだったせいか、うっすらカビちゃいまして(^^;A
捨てたばっかりだったので本当に有難いお品を頂いちゃったのです。

我慢を強いられてるNicoにも玩具やおやつを下さいました。
感謝です。
タコ家同様、ワンコとの暮らしが長い分だけ彼女も沢山のことがありました。
だから、気遣ってくれる優しさ。
この優しさがもう胸に染みまくりです(号泣)
ありがとう●●子さん。


手近にNicoがヘソ天で寝ていたので早速マットを使って、ちょっといたずらしてみました。
110727_2.jpg
布団を掛けて眠るワンコです(笑)

あっ!起きちゃった(爆)
110727_3.jpg


正しい使い方。
Bitのハウスに入れてみました。
110727_4.jpg
あっ!外側から誰かが覗いています。

あれは、タコハウスに潜むハンターですね。
110727_5.jpg
新しいマットを狙っているのでしょうか?

ボロボロにされたらいけませんので一旦しまっておきましょう。


暫くして覗いたら。。。。。
Bitのハウスで寛いでる子が、Nicoですね。
110727_6.jpg

家主のエリザベス姫は玉座でお寛ぎのようです。
110727_7.jpg

NicoがBitのハウスの中で暴れ出しましたよ。

110727_8.jpg
ベットをまた引きずり出しました。

毎度お馴染の噛み噛みですね。
110727_9.jpg


その時の二人の位置関係。
110727_10.jpg
姫と町娘です(爆)


骨折から6週間、手術から5週間。
色々と大変な事が続きましたが、近頃はやっと落ち着いて来てくれました。

いつでも病院へ掛け込めるように暫く控えていた命の水のビールも復活させていただきました。
プチしあわせ~♪


Nicoの天井向いた肉球とか
110727_11.jpg


Bitの前足に見つけたテディベアとか
110727_12.jpg
こんなことにもプチしあわせ~♪を感じられるようになりました。

ずっと応援して下さっている皆さん。
ありがとう。
本当にありがとう。




7月のL&L姉妹 - 2011.07.28 Thu

Bitの怪我以来すっかり姿を消してしまっているL&L姉妹ですが、
元気にしてますよ♪

かおるのアルバムから勝手に写真をパクって来ましたのでUPします。

週末は朝の涼しい内に近所の原っぱで放牧されてるそうです。
Linも楽しそうに走ってます。
110700_1.jpg


平日は日中はかおるの実家に行ってる事が多いかな?

実家には兄ちゃんワンコがいるんですよ。

トイプードルのTeddyボン!
110700_3.jpg
モノクロ写真みたいですが、れっきとしたフルカラーです(笑)

Teddyボンのカラーはグレー?
プリンドル?
ちょっと珍しい色合いですね。

Bitの1コ下の9歳です。優しい顔立ちしてるでしょ。


Bitの器具が外れるまでは、タコハウス訪問も遠慮しているみたいなので
外せたらBitの快気祝いを盛大に(?)やらなくちゃね♪

それまで待っててねLin&Luca
110700_2.jpg

散歩 - 2011.07.25 Mon

ここ数日とっても過ごし易いタコハウス周辺。
 
夕方散歩も出来てます。
 
Bitはお留守番だったのですが、
すがる様な視線が可哀想で、
こうしてショルダーキャリーに入れてカンガルー散歩してみました。
 
が、やっぱり田舎でこの姿はいけません
 
好奇の目にさらされてしまいました。
知ってる人、知らない人沢山の人から話し掛けられてしまいました。
 
聞かれたくない事から大きなお世話ですって事まで。
歩みを止められてばかりなのでNicoも楽しくなさそう。
 
もう止めます。
Bitの散歩は器具が外せるまでお預けです。

お疲れ - 2011.07.23 Sat

昨日は半日入院で検査だったBit。
鎮静剤打たれてレントゲン撮られ、口内洗浄と消毒。それほど大変な事はされて無いはずだけど、8時間の病院滞在は精神的にお疲れ?
家に帰るとぐったりです

涼しい?イヤ寒い - 2011.07.22 Fri

只今の浜北の気温、22度
涼しいとか言うレベルじゃ無いです。
寒いです
 
写真は昨日の2人
昨日は気温27度で湿度50%って事でかなり過ごし易かった昨日、ふと見るとお尻合いでねんねしてました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

