topimage

2011-05

 - --.--.-- --


土曜日の群れ - 2011.05.31 Tue

土曜の夜にいつもの群れが揃いました。
110528_4.jpg

数日前にトリミングしたてのNico
綺麗って誉められました。
110528_2.jpg

ビっちゃんは10日くらい前にトリミング。
110528_8.jpg
まだ綺麗なままでしょ。

この子達は、予定では今日(火曜日)がトリミングday
110528_1.jpg
今頃はプロの手で美しく整えられていることでしょう。

この日は特別な日では無かったので、のんびりとした夜を過ごして帰って行きました。

次女組の芸「鼻乗せ」
110528_3.jpg
Linのは鼻と言うよりデコ乗せですね。
大仏みたいね(笑)

得意の玩具乗せも披露
110528_6.jpg

トーテムポールごっこ
110528_5.jpg
群れの末っ子、誰に乗られてもヘラついてます(笑)
NicoはLucaに乗っている時よりLinに乗ってる時の方が良い顔してますね。

まあ平和な夜でした。

こんな平和な時間が長く続きますように。

散歩中 - 2011.05.27 Fri

近所の茶畑の間を散歩中。刈りたてのお茶っ葉が沢山落ちてました。
勿論美味しく頂きました。
 

ミニ子重態 - 2011.05.24 Tue

愛する325が入院しました
昨日走行中に突然アクセルが抜けてしまったのです。
どうやらギアboxの故障らしいのですが、
厄介な状態かも
もしかしてギアboxの取り替えになったら
2年落ちの軽の中古車並みの代金がかかるかもだって

たっぷりハマワンⅡ - 2011.05.22 Sun

ランチ後のランランラン~
今度はモモ&ミュウ姉妹も一緒よ~
110518_20.jpg
可愛い2ケツ♪

モモちゃん、緑の風の臭いを嗅いで爽やかな表情
110518_21.jpg

ミュウちゃんはLinから徘徊 パトロールの仕方を教えて貰ってます
110518_22.jpg

いつも椅子onまたはバックinのまったりモモちゃんも今日はやる気たっぷり~
ママを目掛けて小走りしてましたよ。
110518_23.jpg

ビっちゃん、もはや得意技のハードル競技
110518_25.jpg
華麗なるジャンプ~

LinとLucaにも飛ばせようとしましたが、、、
110518_26.jpg
ズル~
潜ってるし~

では、潜れない高さにバーを下しましょう。
Lucaも一緒に飛んでね♪
110518_27.jpg
Linは飛んだけどLuca飛ばず

もう一度トライ!!
ガンバレ~
110518_28.jpg
はい。お見事!
みんな良く頑張ったね~

ん!?
モモちゃんも一応一緒にスタートラインに並んでた?
こっち側からミュウちゃんが応援していたようですが、、、
まさかね~モモちゃんだもんね~飛ばないよね~(^^;


と、そこにワン天仲間のALOHAちゃんがやって来ました。
110518_24.jpg


110518_32.jpg

全員揃ったところで気ままに遊ぶワンコ達~
110518_29.jpg
110518_30.jpg

そして、おやつタイムにカフェでドリンク補水
110518_31.jpg
ママたちにはお喋り、ワンコたちには休憩も大切な時間よね♪

そして、時間は4時半。
普通ならここで解散なんだけど、今日は貪欲。
まだまだランで遊びたいって子達がいるんでね。

三度ランランランタイムです~

メイプルちゃんを上手に誘うALOHAちゃん
110518_33.jpg

たっぷり走り回って満足そうに笑う二人
110518_34.jpg

皆で遊んだ記念の集合写真
110518_36.jpg

そろそろ帰るよーっ
110518_39.jpg

でもね、もう5時半だからね。
ママたちは帰らなくちゃいけないのよ。

さあ、撤収でーす。
110518_35.jpg


おまけの1枚
110518_38.jpg
何でも持ってるALOHAちゃん。
でも、カートだけは持っていません。
パパさんがワンコのカートは反対なんですって。
でも、こんなにカートが似合っているって知ったら買ってくれるかも?

世のパパたちは元気なワンコにカートは不要と思うのが一般的だと思いますが、
カートは色んな面で便利ですよ。
持ってて良かったって思う事が多々あると思います。

現在カートの購入を迷っている方、1台は持ってた方が絶対便利!
現在は色々なメーカーから様々なデザインのが出ています。
ご自分に合ったカートを選んでみてくださいね。

たっぷりハマワンⅠ - 2011.05.21 Sat

今週の水曜日はお友達とハマワンへ。
2年振りくらいにランに入りましたよ~
110518_1.jpg
一緒に遊んでくれたのはNicoのパピー教室時代のお友達メイプルちゃん。
幼馴染(?)の二人、玩具の取りっこで追いかけっこしてました。
やだ~楽しそうじゃん。
110518_2.jpg

15分くらい遅れてL&L姉妹も登場!
110518_3.jpg
今日も楽しく遊ぼうね、Luca!!

Linは徘徊もとい、ラン内のパトロール中
110518_4.jpg

みんな好きなように久々のハマワン・ランを楽しんでいました。
110518_5.jpg
お天気も爽やかで最高のラン日和です。
110518_6.jpg


と、そこへモモ&ミュウ姉妹登場で、ハマワン・ランチへ~
110518_7.jpg

美味しく頂きました。
110518_8.jpg

わんこ達もおやつタイム
110518_11.jpg
110518_10.jpg

こう言う時に俄然やる気のLin
妹達にエアーペロペロを伝授してました
110518_9.jpg

この日のLucaはちょっと問題児。
他所のわんこ&人の気配を感じる度にワンワンと声が出てしまってました。

Lucaの七不思議のひとつ、「ドックカフェ嫌い」が炸裂してしまいました。

Lucaを静かにさせるにはやっぱランに入れるしかないかってことで、
母達の女子トークもそこそこに再びランへ。

そんな後半戦の様子はまた明日。
後半戦にはもう1母子お友達が加わりますよ~
お楽しみに♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

