topimage

2011-03

 - --.--.-- --


同級会 - 2011.03.31 Thu

昨日はNicoの級友とランチっちして来ました。

パピーの頃に一緒に通っていたお教室仲間。
全員2006年生まれのヨーキーです。
110330_5.jpg

10月生まれのALOHAちゃんとモモちゃん。
12月生まれのNico。
お誕生日がそんなに離れていないけど、各々サイズに違いが。。。(汗)
ヨーキー大中小が揃っておりました。

毎週水曜日のレッスンの後は一緒にランチが恒例。
楽しい時間を持たせて頂きました。

Nicoは二人のことが大好き。
ALOHAちゃんには体当たりでいっぱい遊んでもらいました。

モモちゃんにも同じように迫ったのですが、モモちゃんはNicoのテンションの高さが気に入らないと
いつもご立腹でした。
今も、この感情は変わらないみたいです(爆)

この日のお店は街中のカフェ
サンフェリーチェさんです。

丁度お仕事がお休みで、街中に御用のあった五右衛門君と小次郎君のママ、かずみさんも途中から合流。
(ごえこじ君はパパさんとお留守番でしたけど)

110330_1.jpg
こちらのお店、パスタの盛りがお上品でいつも満たされない感があったので、ちょっと贅沢にパスタランチコース&ピザランチコースにしました。

前菜とドリンク、デザートが付いて2,000円~
はいはい。これくらいのボリュームで丁度良い感じですね。
お値段にも納得でしたよ。

あっ!
ワン天のヨーキーずの同級会って言っても、勿論モモちゃんには妹のミュウちゃんが、
Nicoにも姉ちゃんのBitが同伴でしたよ。
110330_2.jpg
110330_3.jpg
110330_4.jpg

サンフェリーチェのゆったり座れるソファでたっぷりお喋りを楽しんで、4時頃にバイバイしました。


この日は、デコ職人のモモちゃんのママ mikaさんから先月末にお願いしていたキラキラを受け取りました。
プレゼント用って伝えてあったので綺麗にラッピングしてくれてます。
がっ、撮影の為に出しちゃいました。
110330_6.jpg
綺麗でしょ。
携帯電話用ストラップ、プティです。

お姉ちゃんと姪っこ用。

オーダーした後に震災にあったお姉ちゃんたち。
そのお姉ちゃんたちが笑顔になってくれるようにって願いを込めて作ってくれたようです。
ありがとうmikaさん。
きっと、二人とも最高の笑顔を見せてくれると思います。

mikaさんのキラキラブログはこちらです。
Mキラキラ日記

みんな、ホッとする時間をありがとうね。
また開こうね、同級会。
110330_7.jpg

署名運動 - 2011.03.29 Tue

今朝のフジテレビで被災地のペットと飼主を取り上げていました。
石巻市のとある中学校内の避難場所ではペットも一緒に避難生活していて、多くの避難者の心を癒していました。

でも、こんな例は稀で、ほとんどの避難場所ではペットは受け入れて貰えません。
狭い車の中で1日中過ごしていたり、ペット保護ボランティアの元へ預けられたり。

家族と思って暮らしているのに、離れ離れにならなければ いけないなんて。
こんな時こそ一緒に居たいのに。。。

1日も早く、一緒に暮らせるように応援しましょう!!

先日お知らせしましたポチたまの松本くんの活動
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
ナチュラルドッグスタイル
3月25日現在で3,500名分の署名が集まっているそうです。

アタシは10名分の署名が集まったので本日送ります。


目標は1万人分。
0.1%でもお力になれればと思います。

元気をくれる花 - 2011.03.28 Mon

原発の状態は一進一退。
いつまでこのハラハラは続くのでしょうか?
早く、一日も早く終息へ、お願いします。

--------------------------------------

水曜日、OMOYAランチの後は直ぐ近くの蜆塚遺跡へ。
110323_10.jpg
今週末と来週末「桜まつり」があるそうです。

桜、ちょっとだけど咲いていました。

桜って不思議ですね。
何だか元気をくれます。
日本人のDNAに訴える力がありますね。
110323_11.jpg
110323_12.jpg
110323_13.jpg
110323_14.jpg

桜の樹の根元に天使を見つけました(笑)
110323_15.jpg

ここの見頃は来週の中頃?
今年は例年より遅れているのかもね。

こちらは桃?
110323_16.jpg
大振りの濃いピンクが鮮やかでした。

奥の博物館の前の小道でちょっとだけ「ヨーイどん!」
110323_17.jpg

そして、L&L姉妹の家に戻って家遊び。

この日のターゲットはこちらの知育トイ?
中におやつを入れて遊ぶボールです。
110323_18.jpg
頑張りましたがコロコロと転がるだけで中々おやつを取り出せませんでした。
110323_19.jpg

ビっちゃんも挑戦しましたが、やっぱり取り出せず。
110323_20.jpg

3ワンコが苦労してるのを横取りしては毎回Linが秒殺でゲットしてました。
Linったら、ずるいくらいに賢いね。

ママたちの本日のおやつは治一郎のバウムブリュレでした。
110323_21.jpg

以上、水曜日の4ワンコでした。


毎回強風 - 2011.03.27 Sun

水曜日の度に強風が吹きつけ気温も下がる。
ここのところずっと。
心身ともに弱っているから、ゆっくりしろってこと?

感染性の胃腸炎の次は口唇ヘルペスだって。
本当に、グッタリと弱ってるわ。自分。

って、ことで今週の水曜日は無理のない程度の範囲で動くことに。
(動いて街に活気を出そう運動)

L&L姉妹の家から一番近いカフェへ。
110323_2.jpg
OMOYA珈琲です。

110323_4.jpg
110323_5.jpg
110323_3.jpg
小一時間のお食事中、他に一組のお客さんも無し。
何度も来ているOMOYAだけど、こんなこと初めて。
本当に大丈夫なんだろうか?
復興の為にも、日本経済の活性化の為にも元気出そうよみんな!
無駄とか、贅沢じゃ無く、これまでの日常を取り戻そうよ!!

ハマワンdeおやつ - 2011.03.26 Sat

強風に吹きさらされた後は、暖まりたいってことでカフェへ。

風太くんがドックカフェって所に行った事が無いって言うんでハマワンへ向かいました。

そしたらなんと!
お友達のALOHAちゃんとケンシロウくんに会いました。
半年振りくらいかな?
110316_24.jpg
110316_25.jpg
勿論、お隣のテーブルに座らせて貰っちゃいました。

ALOHAちゃんはNicoの幼馴染。
パピー教室時代の大好きなお友達です。
久々にちょっとだけチョンチョンして遊んでました。
110316_22.jpg

そして、ケンシロウくんはALOHAちゃんの彼氏。
でも、Nicoの初恋の相手(爆)
今回もALOHAちゃんの目を盗んでチュッチュッしてました。すんません(汗)
110316_23.jpg

母達も久々にお喋り出来て嬉しかったです。
ワンコたちも沢山美味しいおやつが貰えて皆ご機嫌ちゃんでした。
110316_28.jpg

こちらは母たちのおやつ。
110316_26.jpg

ゆっくりお喋りを楽しんで5時頃にお別れしました。

ALOHAちゃん&ケンちゃん久々に会えて良かった。
二人ともおばちゃんを覚えていてくれて体当たりのラブ注入が嬉しかったよ。
また遊んでね。
110316_27.jpg


そして、風太くん。
一日で色々な初体験を経験したね。
お家に帰ってアトム兄ちゃんに全部報告したのかな?
今度は皆で一緒にお散歩行こうね。
110316_21.jpg

早く暖かくなると良いね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

