topimage

2017-04

 - --.--.-- --


秋ですね - 2015.10.19 Mon

仕事から帰るともう真っ暗。

すっかり日が短くなりました。

秋ですね。


最近は、昼休みを利用して、Nicoと2人だけのさんぽへ行っています。
151019_1.jpg
雑草も色付いてます。

151019_2.jpg
赤い枯葉も落ちてます。

でも、流石に昼下がりでは、まだまだ暑い日もあったりします。

そんな日は、帰るなり玄関のタイルでお腹を冷やす、わりと賢いNico (^^;A
151019_3.jpg




さて、今時は何でもかんでも手軽に手に入りますよね。
151019_4.jpg
こんなダウンも1枚5000円未満だったと思います。

元々わんこ用にと思っていたけど、使い勝手が良さ過ぎて自分用にしちゃってました。

なので、今度こそとこれを買ってみました。
151019_5.jpg
買ったのは1ヶ月前頃。

出番待ちだったのですが、秋になり裸のNicoがま~るくなって眠るようになって来たので
今かしら? と、ハウスに入れてあげました。

やっぱり、直ぐに気に入ってくれました。
151019_10.jpg


このサイズ感。丁度良いです。
151019_6.jpg

151019_7.jpg

151019_8.jpg

151019_9.jpg

でもね。
実はこれ。
ダウンだと思って買って来てたのですが、実際は違ってたんです(^^;

ファイバーダウンってなってました。
なんか、化繊だったみたいなんです。

どうりでお安かったはずだわ(^^;A

でも、これ相当良いですよ。
151019_12.jpg

家の子たち2人とも相当気に入ってますので、追加でまた買って来ました。
151019_11.jpg
なんと、30%offになってました。

もともとが3000円弱のの30%offです。
2000円ちょっとで買えちゃいました。

絶対買いですよ。
あっても邪魔にならないと思います。
お奨め~

わんこ用目線で見て言ってますけど、勿論人間が重宝に使えるようにスナップが付いてたりしてますよ。

ってか、アタシはここ(しま○ら)の社員でもパートのおばさんでもありません。
買った後で、光に騙されたとか言われても困りますので
ご自身で手に取って判断して下さいね。

買うなら今がチャンスですってことですよ。
お色も6色か7色揃ってましたしね。

以上、久々のタコのつぼ(たこみ・光のつぼに入ったモノ)でした

シルバーウィーク - 2015.09.22 Tue

巷は5連休!
シルバーウィーク真っ盛り^^

珍しく連日お天気にも恵まれて、元気な皆さんは海に山に湖にと掛け巡っておられる事と想像し指を咥えてイジイジしております。


んがっ!


実はアタクシも。。。。
昨日は臨時休業させて頂きまして、
相棒かおるが予てから「行きたい!」と言ってたイベントへ行って来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;A

感の良い方なら、もうお解かりですね?

はい。多肉絡みですよ。

細江町で行われた「すまいるまーけっと」ってやつでして、
中で多肉の寄せ植えを体験出来るってことで行って来ました。


150921_1.jpg

うっかり現場で写真を撮る事を忘れちゃいまして、、、
こちら完成品は自宅撮影です。


会場の直ぐ近くにこんな可愛い建物がありましたので、寄り道しました。
ぬくもりの森工房さんのメルヘンな世界ですね。

150921_2.jpg

「庭あそ」さんって言う雑貨屋さんがありましたのでお買物を楽しみました。

150921_3.jpg

こちらがお買い上げ品
150921_4.jpg


わくわくと楽しい空間でテンション上がりました。


で、、今週のランチ。
150921_5.jpgだと

わんこ抜きで大人たちだけだと、色々美味しいモノがいただけますね。
150921_6.jpg
今週は都田のカインズさんの隣の「DAIDOCORO」さんでボリューミーなパスタセットをいただきました。


お土産に帰り道のぶどう狩り園に寄って「翠蜂」ってのを1房買って来ました。


で、最後の最後にもう1軒。
先週の水曜日に行ったばかりの苗屋さんにも寄ってまたまた追加で多肉をお買い上げ♪

どんだけ買い込んでるんだ!!

って、9月は多肉の植替えに最高の季節とかなんとか言われちゃってね~
買っちゃうよね。

タコハウスに帰って、ちょっとだけリメ鉢作業もしちゃいました。
盛り沢山だったわね。
150921_7.jpg

そう言えばアタシ、この間、サポの寄せ植えもしちゃいましたの。
大きい方の寄せはかおるからのリクエストで作ってみましたの。
もちろん、鉢も素焼きのんを買ってペイントしちゃったりして。。。

ちゃんと根付くかな~って、かなり心配(^^;A
サボも多肉もみんな元気に育っておくれ~


休日のこと - 2015.08.27 Thu

今週も子どもたちは退屈な休日。


大人たちは、趣味三昧(^∇^)

隣町まで多肉狩りに出掛け、帰ってからはラップブレス作り(*^^*)


どんだけハマってんだか(^^;;


アタシは今週は先週完成させた4連のが天然物にこだわった結果
予想以上に重たくて、今週はそれを3連に作り直したよ。


かおるも、先週完成させた3連のがちょっと不満ってことで、
家で作り直して持って来た。
何故か、仕上げはアタシが担当なんだって(^^;;

その後は、先日また沢山買って来ておいたラップブレスのキットを使って
新作をスタートさせてたよ。

最近のかおるのモノ作り熱はアツイよ!


ウチの多肉と器たち。


色々と賑やかになって来た。

秋になったら、キチンと植え替えしてあげなきゃね(^∇^)

マイブーム - 2015.08.20 Thu

夏休み明け最初の休日は、午前中はビっちゃんの病院でした。

心臓の定期検査の日程を話し合って来ました。9月9日に決定。


午後は2週間前に行ってお気に入りになってしまったシェ・モアへ。
こちらはワンコはNGなので、お留守番でね。

アメリケーヌソースの濃厚な欧風エビカレーがかおるのお気に入り。

滅多にカレーを食べないかおるが早々にリピを希望するカレーとは?
って、今回はアタシも同じのを頂いたよ。

確かに美味しい。
けど、濃厚加減がハンパない(^◇^;)水が進むったらありゃしない。

ランチにはサラダバーとスープが付いてるよ。

どっちも美味しいの。
サラダは山盛りで頂いちゃいました(^∇^)


帰ってからは、母たちの最近のマイブーム。
ラップブレス作り。


かおるは3連を完成させてた。

アタシ?
アタシは4連だけどね!( ̄▽ ̄)ほほほほっ

その後の多肉ちゃん - 2015.06.16 Tue

見たい?ちゃんと育ってるのかしら?ってか?

どやろ?

見たって~(⌒▽⌒)




ね‼︎

とりあえず、地味にだけど、成長中(^_^;)


玄関支柱にはハンギングもの。
結構お気に入り(⌒▽⌒)


多肉ちゃんのお世話setも揃ったよ

次は、空き缶を使ってリメ缶を作る予定。



あ!光ったら多肉に どハマりしてると思った?

違うよ。お付き合い。
真夏の暑さとか、台風とか、この先過酷になって来たら面倒見きれなくて飽きちゃう予定(^◇^;)


こちらのお子さまたちには全く飽きが来無いけどね~


以上、タコハウスの多肉ちゃんたちでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

