topimage

2017-06

 - --.--.-- --


春だからランに行ったよ - 2016.04.02 Sat

冬眠から覚めたよ。
と言ったばかりなのに、、、ついついウトウト
直ぐに居眠りしかかる、光です。どうも(^◇^;)
今週の水曜日、ちょっとの時間でしたが、ランへ行ってきました。


1番楽しんでた子は、
写真の表情でわかりますよね。
はい。弾けるように走り回ってたNicoです。
でも、テケテケですが15歳のBitも走ってましたよ。
Lucaだって、それなりに楽しんでいました。
ランのベストシーズンってほんの少し。
また近日中にお邪魔しようね。

ラン日和 - 2015.10.16 Fri

空がとっても青いから、、、
151014_1.jpg
絶好のラン日和
ってことで、今週の群れの始まりは、ランへ!

タコハウスから10分弱。

Nicoのパピー時代の先生のランです。
151014_2.jpg
芝生が綺麗に生えそろって、とっても素敵なランに育ってました。

近所だけど、半年振りくらいのランです。
暑かったからね~


ビっちゃんも一緒ですよ。
151014_5.jpg



151014_3.jpg
楽しそうに歩き回ってましたよ♪


151014_4.jpg
晴れ晴れしてて、風も穏やかで、本当に最高のラン日和


でも、こう見えて全員7歳超え。
集中力が呆気無く消えて早々に草を食みだしたので僅か30分そこそこで撤収しました。

高齢のビっちゃんの体力を考えるとね、ダラダラしててもしょうが無いもんね。


最後に3わんこの影が可愛い面白写真。
151014_6.jpg
特にLucaの影。
これってネズミの影じゃないの?
ねぇ、尖がり過ぎでしょ(^凹^)



ランで満足して貰った後は、ママたちの時間。

わんこたちはお家でお留守番。

大人だけでランチして、今週もお買物。

ちょっとした手仕事がしたいと言うかおるにお付き合い。


それが、コレ。
151014_7.jpg
デコパージュってやつです。

簡単に言うと、写真やプリント品や布を他の物に貼り付けて固めちゃう。って感じ。

本格的な液を買うと1,000円近くしますが、100均でも同じようなのが買えるって情報を仕入れて来たかおると一緒に
デコパージュ液ってのを買ってこれまた100均で買ったラッピング材やペーパーナプキンを使って試作してみました。

。。。。適当にやり過ぎました。失敗作です。。。。

100均のペーパー類はちょっと質が悪くて簡単に破けたり寄れたりでデコパには向かないようです。

失敗のままでは悔しいので、翌日再挑戦。
今度は布を使ってみました。
因みに、布を使う時は最初のデコパ液ではくっ付きません。
これまた100均に布専用ってのがありますので、そちらを用意してくださいね。

で、完成品がこちら。
151014_8.jpg
まあまあ満足出来る仕上がりでした。

生地がね、その辺に転がってた雑誌の付録のバッグを切り刻んで使いましたのでね。
今一つ好みの柄では無かったんですがね、、、

次に作る時は、ちゃんと好みの生地を手に入れて作ります。

デコパージュ、巷で人気はペーパーナプキンらしいですが、その時は是非ちゃんとした金額の
ペパーナプキンを使った方が良いですね。

100均大好き人間ですが、これだけは100均のはお奨め出来ません(^^;A

以上、今週の休日のお話でした。以上!








撮影会の練習? - 2015.08.02 Sun

150729_1.jpg

こう暑い日続きだと、わんこを外へ出すのは危険ですよね。

今がこの猛暑の山と信じ、休日は大人しく家遊びといたしましょうね。


あ。
上の写真ですが、まるでアメリカは西海岸にでも居るかのようですが、、、、
実は、撮影用のスクリーンを使ってます(^^)

薄汚れたタコハウスでの撮影も、これがあれば楽しい撮影スタジオに変身~^^

150729_2.jpg
やっつけ仕事と言うか、取り敢えずのiPhone撮影のため、
スクリーンには折り皺があったり、ピンと張れて無かったりしてますが、
スタジオごっこで遊びました。

150729_3.jpg

150729_4.jpg

スクリーンは何枚かまとめ買いしました(かおると共同購入)のでこれらの他にもまだあります^^

涼しくなったら、小奇麗にした娘達の撮影会を頑張りたいと思います。

ちゃんとデジイチでね(^_^;)

今週も、いっしょ - 2015.06.04 Thu

午前中Nicoを病院へ連れてって、昼の12時45分にタコハウスで待合せ。

子どもたち全員をダンナはんに託して、母たちだけでお出掛け~

ぷっ!(#^m^#)
今週もかおるのブームに付き合って多肉狩りでした~(;^_^A


ランチはフードコートで。

フードコートって苦手でね、、、
利用するようになったのはつい最近(;^_^A

それぞれ勝手に好きなトコのメニューをチョイス出来るから、
便利っちゃあ便利よね。


家帰えってからはワンコと遊んだよー


楽しそうなLuca



今週買って来た多肉ちゃんたち

一気に8個~、
アタシ別に多肉にハマっちゃいませんけどね(;^_^A


でも、こうして我家生まれの多肉ちゃんがあると嬉しいね~
1週間で、ちょっと育ったよ


ビッちゃんも気になる?

ちゃんと一人前に育って欲しいよね~



お気に入りの下がりモン。
先週買った、ピーチネックレス。

先端のとんがりが桃みたいって事でこの名前。


こちらは、かおるが買って来てくれたグリーンネックレス

丸くてコロコロしてて可愛い~(≧∇≦)


また寄せ植えしなきゃ。
どんな風に組合せしようかな?
って、ハマって無いと言いながらも、結構楽しんでます。(苦笑)


おさんぽ ア・レ・コ・レ - 2015.05.23 Sat


いっとき、お散歩と言ったらバッグinが当たり前。
茶畑の間の殆ど車の来ない道でバッグを下ろしてあげると、
調子が良い時だけ自らバッグから出て、
ちょっとだけトボトボ歩いてたBit

それが、ここ1ヶ月はバッグ要らず(⌒▽⌒)


1.3キロの行程の内の約1キロ分をテクテク早歩きしてます。

心臓のお薬がバッチリ適量なんだろうな。

腎臓サポートのご飯も今のBitにはベストマッチ。

膵臓と腎臓共に病んでる子は中々太れないらしいけど、
地味に体重増加中。
現在2.45キロあります。
ありがたい(o^^o)




これからやって来る本格的な夏
高温多湿はどれだけBitの体力を奪うだろうか?

なんとか上手に乗り越えてもらわないとね。

今の内に体力つけて置いて、がんばろうo(^▽^)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

