topimage

2017-05

 - --.--.-- --


逢えた - 2015.11.24 Tue

金曜日、都会のお友達一家が一泊で浜松in

ってことで、アタシは初日のディナーだけ逢いに行って来たよ。

151120_1.jpg
来てくれたのはシフォンちゃん一家。

かおるのハマ時代からのお友達一家。

我家からは、Bitだけ参加。

151120_2.jpg
最近のビっちゃんはカフェでの態度が神の域に達しました。
完全に気配を消せますし、ちょっとやそっとじゃ声を上げる事もありませんので。

151120_3.jpg

街中のお洒落なカフェですからね、場をわきまえないといけませんものね。
全員ずっと良い子でしたよ。

151120_4.jpg


ワイヤーダックス界では、そのちびっ子サイズがゆえに いつもパピリン子に間違えられちゃうLucaですが
実は、シフォちゃんも相当なベビーフェイス。
流石、血は争えませんな^^
(2ワンとも2キロ台後半)

こう見えて2ワンとも7歳。
立派な中年期です。。。。ぜんぜん見えないけれども、ね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって、時間が足りなくて翌日の浜松めぐりにも参加したかったけど
アタシには残念ながら仕事が。。。。(泣)

1時間半程度の再会となってしまいました。

今回お邪魔したのは、浜松のど中心地エストリアル(結婚式場)のカフェのテラス席。
テラスと言っても完全にガラス扉で囲われてストーブもエアコンもあるから室内とほぼ変わらない。

わんこ連れじゃないお客さんも沢山利用してたよ。

こんな素敵なお店、これからの季節に最高じゃん!!
って、思ったけど、、、、、そう、ここも水曜定休日。

行きたい所が水曜休みって多過ぎだからっ!!

151120_5.jpg

お料理も美味しかったよ。
特にサラダのボリュームに全員びっくり。
サラダ好きのアタシはこの1皿でランチになるってくらい。
あー、マジ、水曜営業して欲しい~

151120_6.jpg
って、感じで金曜日は2年振りくらいのお友達一家に逢えてとっても幸せだったよーってお話でした。

※今回のお写真は全部シフォちゃんのママが撮ってくれたモノです。ママありがとう♪

群れ - 2015.04.16 Thu

水曜日のランチ


プレ葉に行ったのは先日openした「わくわく広場」が楽しいから。

お気に入りのパン屋さんのパンが並んでるの。
しかも、数店舗(#^.^#)
昼休みに片道20分以上掛けて買いに行ってた袋井のFUJIOさんのも買える~

お野菜も安いし、面白いのが色々買えて本当に楽しいの。
アタシは2度目だけど、初来店のかおるもテンション高く、山盛りパンを買ってたよ。

そんで、他にもお買い物を済ませて帰宅。


この日はLinの3回目の命日。

仲良しだった4児、あの頃は楽しかったな、、、

Linは世界一良い子だった。


Linのことを思いながらタコハウスでまったり過ごしたよ。



多肉ちゃんを増やそうと、挿し木の準備をしたり、葉っぱから子を育てる準備をしてみた。

上手く増やせるかな?
増えたら、かおるが連れて帰るんだって。

初めての多肉ちゃん、我が家の子たちの名前を調べたよ。
だいたい解ったけど、1番大きい巻のタイプのが分からなかった。
似てるのも見当たらない。
誰かわかる方いらっしゃいます?
是非教えて下さいませ。

2人で病院 - 2015.04.11 Sat

東京では桜も散ったと言うのに雪が降ったらしい4月8日水曜日。
ここ浜松も雪こそ降らねど、激寒でした。

長い事水曜日って天気に恵まれて無いよなー。

今までは、優しいママさんが迎え入れてくれる暖かいカフェがあったから
どんなお天気の日でも、穏やかに美味しいランチを食べさせてもらえてたってのに、
もうあのお店のドアは閉まったまま(T_T)

毎週毎週、どこでランチを食べようかって彷徨う子ひつじ達(テレ)

悪天候の日は本当に困ります。
室内OKが少な過ぎ。
どなたか、この街に一日も早くわんこウェルカムなカフェを開いて下さい。
切望致します。

って、ことで今週は、この間臨時休業で入れなかったエスケリータ68にお邪魔しました。
今週はちゃんと電話で営業中か確認して、更に予約も入れて置きましたよ。

完全に囲われた個室のようなテラスではありますが、この日は最高温度10度を下回る真冬日。
子ひつじ達はブルブルと震えておりました。
ら、優しいお姉さんが片付けてあったストーブを持って来てくれました。
有難い。

150408_1.jpg


暖かくランチを頂けました。
ご馳走様でした。


ランチの後はイオンの中のペットショップでお買物しながら時間調整して、
午後一の病院へ。

ところが、この日は午前中臨時休診だったせいか病院は激混み。
診察開始時間前だと言うのに駐車場は満車状態に。

1時間以上は待つねって覚悟を決めてスマホゲームをツムリながら時間潰しておりました。
150408_2.jpg

2人の診察が終わったら5時をずっと過ぎてました。

今の時期はフィラリア検査だ狂犬病ワクチンだと、年間で一番混みますね。
皆さんも、混んでて当たり前と思ってお出掛けくださいね。

ありがとう - 2014.11.10 Mon

昨日のビッちゃんは、お天気が悪かったせいか、今一つでした。

低気圧と心臓病って、全く関係が無いわけでは無いらしい。



食欲も落ちて、一生懸命励ましながら時間を掛けても、半分程度しか食べてくれなかった_| ̄|○






打って変わって今日は良い天気。

そして、ビッちゃんの動きも良い(⌒▽⌒)



回覧板を届けに、お隣までテケテケ歩いて行って来たよ。

食欲はまだ、戻ってないけどね。


ビッちゃんを毎日応援してくれてるお友達が先日プレゼントを贈ってくれました。



身体に優しい食器。
コレにビッちゃんのお水を入れてあげてねって。
優しいね~
ありがとうございます。


早速使わせてもらってますよ。



因みにこの森修焼のお店は、ウチの近所だったりします。

そして、勿論存在は知ってましたが、
ちょっとお高いのでね、、、買ってませんでした(;^_^Aテヘ







oh!女神様 - 2014.10.17 Fri

女神様は魔法使い?
それとも打ち出の小槌でも持ってるの?

先日、あんなに沢山のお洋服をもらったばかりなのに
またこんなに(((o(*゚▽゚*)o)))



奥の方にはキャリーバッグも(⌒▽⌒)


何やら、そのキャリーバッグが動いてるよ。


あらー、ビッちゃんったら流石バッグ好き。
勝手にキャリーバッグに入ってるの。

フワッフワでテロテロでフリフリのキャリーが気に入ったみたい。
良かったね~

ポケットもいっぱいでママも使いやすそう。嬉しいな♪


今回のお洋服も試着して貰った。


あー、可愛いなぁ(≧∇≦)



他にも凝ったお洋服。



オシャレガールに必須なセーターも。



Nicoサイズのも色々ありました。
相変わらずのNico。

折角のお洋服、何とか着てもらわないとね。


お散歩の時にドンドン着せちゃおう!


前回もそうだけど、値札が付いたままのとか、1度も袖を通してないのとか沢山あったよ。


女神様、今日もありがとう!!

こんなハッピーな贈り物はいつでも歓迎ですからっ!!*\(^o^)/*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

