topimage

2017-10

 - --.--.-- --


月がとっても青いから・・・ - 2015.09.28 Mon

昨晩は中秋の名月だったそうで、、、

外へ出て見上げたら、
もの凄く青白くピカピカと光っていたので、

月光浴くは色々と浄化してくれるってことだし、
Nicoを連れてお月見さんぽして来ました。
150927_1.jpg

最近、また我が儘が過ぎて来たNico
悪い子の気が浄化されたら良いんだけどね~

ちなみに、今夜は月がひときわ大きく輝くスーパームーンだそうですよ。
今夜もお月見さんぽ日和かもね~((^∀^*))


さんぽから戻ってそのままで、Nicoのための愛情ベットを作って上げる事にしました。

なんと、夜10時過ぎ、あり合わせの材料を掻き集めて、裁断してミシン掛け。
流石に完成したのは日付を越えてましたわw(゚o゚)w

150927_2.jpg

でも、やっとNicoにも作ってあげれて良かった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかし、
本人はママの愛情ベットよりお日様の愛情のんが幸せそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
150927_3.jpg



日向ぼっこが気持ち良い季節になったってことなのね。
ってことは多肉ちゃんのシーズンでもあるってことよね~

我家の玄関先の多肉棚の子たち
150927_4.jpg
盛り盛りのプリップリで超カワeeeee(o‘∀‘o)*:◦♪

8歳になったよ - 2014.12.08 Mon

今日はNicoの誕生日。

8歳になりました。

問題です - 2014.09.08 Mon

今日は静岡県の南の海上を台風14号が通り過ぎた様ですが、
意外と涼しい1日で、夜にはちょっと肌寒いくらいですね。



我家の娘たちはとても寒がりです。



では、問題です。

2014090822233711b.jpg





20140908222338cd2.jpg


どうですか?
分かりました?
結構難問だったんじゃ無いですか?(⌒▽⌒)


実は心臓の悪い子には室温は22度か23度で!
って、とある方からの情報を受けて、
部屋の温度を下げたら途端にNicoが寒がってました(^◇^;)

やらせじゃ無くって、自ら潜り込んでたんです。
本来は、ベットの上げ底にとマットタイプのベットの上に
サークルタイプのベットを重ねてたんですけどね(^^;;
20140908222339b96.jpg

今では、室温が26度以下に下がると当たり前のように潜り込んでます。


部屋の中に色んなタイプのベットが置いてあるのは
その時の気温や気分で使い分けれるようにとの親心。


あ、心臓病の子の為の室温ですが
その後担当医に確認しましたら、25〜26度がベストだそうです。
22〜23度と言うのは短鼻種や太めの子の場合とのことです。
ちなみに、湿度は60%以下50%以上が望ましいとか。

Bitは留守番時に室温25度まで下げてたら、
別の部屋に移動して寝てました。
そこまで冷やさないでくれってことみたい(^◇^;)


今日は中秋の名月らしいです。
雨は上がりましたが
今のところ名月は出て来ませんね。

このところ体調不良のBitの月光浴を考えてたんだけど、
叶わないね、、、

Nicoもサマーカット - 2014.08.10 Sun

ビッちゃんに続いて、今日はNicoのサマーカットをしたよ。

ボディはBitと同じ3ミリで、耳毛とチョンマゲは4センチほどカット。

脚毛もバッサリ。



しかし、、、
犬生最大の体重の現在、腹の肉がぁ(^◇^;)

200グラムの減量に励まなくてはっ!201408102311231bb.jpg

学習能力に欠ける? - 2013.10.13 Sun

昼休み、ミニ子でブンって帰ります。
僅か700メートルの距離だけど、マイカー通勤なの。

んで、そのミニ子が「只今の車外温度25度だよ」って言うもんだからね、
あらら~♪
昨日より大分過ごし易い感じ?るんるん♪

ってね、家に帰って玄関に荷物放っぽり投げて
Nicoと昼サンポ行っちゃったわよ~♪♪♪



空、気持ち良い~青~

(iPhone写真、突然のスクエア撮影)
131013_2.jpg


Nico~
今日もおサンポ嬉しいよ。ねっ!?


ん!?
131013_1.jpg
まさかの、
2日連チャンやってもーた事件?



131013_3.jpg
あれれ?
やっぱり?
そう?
まだ駄目だった?

ママは結構イイ感じなんだけどね~るんるん♪


確かに日差しはまだまだキツイけど、空気はカラリと気持ちイイじゃん!!
さあ、楽しもうぜっ
131013_4.jpg

ⅰPhoneのソフトウェアを最新のにバージョンUPしたらカメラの機能が色々変わっててね。
突然スクエア撮影になったりパノラマったりしちゃうけど、
連写も出来るようになって楽しいよっ♪

パシャッ・パシャッ・パシャッ・パシャッ・・・
131013_5.jpg

あれ~^^
やだ、カワイイ~♪
131013_6.jpg


また出た親バカ激萌え?!

と、思ったらまさかのっ
131013_7.jpg

ほ?
へっ??


ねっ!?

くるっと回転で。
131013_9.jpg
キツ目の日差しでコントラストくっきり 現れたNicoの影にキュンキュンしちゃいました。

昼サンポだからこその萌えポイントよねっ?



131013_10.jpg
あっ!
はい。
もう十分堪能致しましたので、帰りましょうね。るんるん、るるん♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

