topimage

2017-08

 - --.--.-- --


美味しいスコーン - 2014.09.02 Tue

浜北に出店された新しいお店に行ってみたシリーズ!!
わー〜〜パチパチパチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は今年5月の末にオープンしたけど、8月は長い夏休みを取ってたお店だよー

スコーン専門店の『スコーン家HARU』


ココ
201409022035330cf.jpg

仲良しのお友達お二人の夢を実現したお店ですって(^∇^)

お洒落な空間でした。

昼休みに行ったら、もう殆ど完売(;´Д`

午前中に行くべきだね。

ってか、ここ、プレ葉のすぐ近く、K's電気側の駐車場から徒歩1、2分。

なのに、分かり難かった(^^;;

ちょっと住宅街に入ってるから、見落として1度通り過ぎてしまったわ。


お家で食べる時のコツを丁寧に教えていただいて来たのだけど、
焦ってそのまんま食べちゃった(^◇^;)

それでも、美味しかったよ。
程よくしっとりしてて、紅茶のフレーバーがちょっと小洒落た気持ちになれますた(^∇^)

明日は、アドバイス通りにオーブントースターで温めて食べてみようっと(⌒▽⌒)楽しみ♪

浜北にまたまた素敵ショップがっ♪ - 2014.08.22 Fri

今月、地元浜北にまたまた素敵なお店がOPENしました~^^

20140822151124a68.jpg

欲しかったお花屋さんです。

っても、浜松で活躍されていた花工房 心さんがこっちに移転して来たってことらしいです。

こちらの建物1階がお花屋さんで2階が雑貨&ファニチャー・カフェってなってます。

元々アパートだった建物をまるっとリノベーションして生まれ変わりました。



花工房 心さんのスタイルは主にアレンジメントフラワーの販売。
店頭に切り花はあまり出ていません。
20140822151125eb0.jpg
代わりに、奥様の作品のビーズアクセサリーが沢山展示販売されてます。


フラワーデザイナーのTOMOさんのお話では、少しでも元気なお花を提供したいから予約を貰ってから
イメージに合うお花を仕入れて作ってくれるそうです。
だから、予約は数日前にしてくれると有難いです。って
アレンジもやっぱ1週間はもって欲しいですからね~って。
配達もしますよ~って笑顔でおっしゃってました。
TOMOさん、お話し易くて素敵なメンズです。


そして、2階の雑貨&ファニチャー・カフェですが、
これまた相当素敵でした。
ビンテージランプさんって言います。

201408221511263c2.jpg
所々に飾られてるお花はTOMOさんの作品

そして、家具はネオビンテージって言うジャンルだそうで、新しいモノをわざと風化したように加工しているんですって。

誰かが使ってた中古ってわけじゃないから、神経質なヒトでも安心ね^^;

真ん中に大きなテーブルが置いてあって、珈琲or紅茶を頂けます。お茶受けメニューはチーズケーキのみだそうです。

作家ものの雑貨も色々あって、好きな人には堪らない空間だろうなぁって思います。

なにぶん、昼休みの時間を使って見に行って来たので時間が足りなくてゆっくりは見れませんでした。

えっと、ビンテージランプさんのHPはコチラ


アクセスも載ってますので、興味を持たれた方はどうぞ。
ちなみに~こちらは共に毎水曜日と第2、第4木曜日が定休日だそうです。

ただし、お花のお届けはお休み関係無くしてくれるって^^有難いね。



取り敢えず、本日は買って帰れるお花が無かったから奥様のアクセを1個購入。

ご来店記念にってちいちゃな多肉ちゃんを1個 戴いちゃいました。
20140822151128e4f.jpg

今浜北がアツい?
ちょこちょこ新店舗がOPENしてて、地元民には嬉しいよ~♪

ちなみに、花工房 心さんではフラワーアレンジのお教室もあります。
材料費のみで参加出来るみたいだから1度参加したいな~
水曜日にそう言うのが無いのが非常に残念。


えっと、、、、
わんこブログだから取り敢えず娘達ののんびり写真追加しとくよ。
140816_8.jpg

140816_9.jpg

ヨガはじめました - 2014.04.13 Sun

実はアタクシ、、、
3月からヨガを始めましたの。。。。

今を遡ること8年前、、、
結構頑張って身体を動かしていた時代がありました。

街中のスポーツジムまで通って、ヨガを1時間。
続けざまにボクシングエアロ45分。

元々が軟弱な作りなんで、
はい。

呆気無く壊れました。
ぎっくり腰(爆)

それ以降、身体を動かすことが怖くなってしまって何にもやらないことにしていたんですが、、、、

「腰が痛い。腰が痛い。」
って、毎日のように呟いてましたらダンナがね、
「またヨガをやったら?」って。

え!?
ヨガをやってた頃にぎっくり腰したのに?

いや、そう。
別にヨガが原因でぎっくり腰をしたわけじゃないんです。

むしろ、ヨガは気持ち良かった。
呼吸法が身体に合ってるって行く度に感じてたし。。。

調子に乗って他にまで手を広げたせい。
飛んだり跳ねたり蹴りいれたりのボクシングエアロ。。。
ヒーヒーゼーゼー言って無茶してた、アレ。

そう、ぎっくり腰は激しかったあっちのせいだったのよね。。。


ヨガ、再開しようかな?

と、かおるに話したら
「みどりん家の近くに良い先生が居るよ。自宅でレッスンもしてるんじゃないかな?」
的なことを言いました。

HP等を調べたら本当に近く。
しかも、日中のレッスンは水曜日のみ。
的な、まるでアタシの為のヨガスタジオ?
都合良く解釈出来る人なんで、この「縁」に引っ張られて即電話。
んで、そのままレッスンの予約を入れました。


そのお教室が、本日新たなスタイルに生まれ変わってリニューアルオープンしました。

140413_1.jpg
築50年程の古民家(?)を丸ごとリノベーションして、ヨガスタジオを軸にオーガニック食材の物販、
仲間で集えるカフェスペース有りの素敵空間になってオープンしました。


今日はオープニングヨガレッスン(見学あり)の後に懇親会があると言うことだったので参加して来ました。


140413_4.jpg


完全に「和」な世界。
ヨガスタジオも琉球畳(?)が敷き詰められた身体に優しい空間。
140413_3.jpg

カフェスペースも今では珍しい掘りごたつスタイル。
窓の外には「わび・さび」の渋い中庭が。。。
140413_2.jpg


建物に癒されるって感じ。

勿論、ヨガでも気持ち良く癒されます。


興味が湧いた方はこちらをご覧くださいませ。

遠くは名古屋から通っている方もいらっしゃいます。
今日も三重県から見えられた方も。。。

心と体の癒しのお家です。

140413_5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

