topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手作り品 - 2015.08.14 Fri

昨日の涼しさから一転。
また37度だったよ。

ここ最近の手作り品を紹介。



愛情ベッドは去年作ったのを一旦解体して、
洗濯して一回り小さく裁断して作り直したよ。

ラップブレスはキットを利用して作ってみた(^◇^)

お出掛け&手作り品 - 2015.07.24 Fri

さて、3週間の潜伏期間中に出掛けたこととか、
かおると一緒手作りした作品や、1人でちまちま編んだヤツなど紹介します、、、


まず、8日だったかな?
豊橋で手作り&雑貨フェア的なのがあって、遠征して来たよ。


多肉用のリメイクポットを飾るのに良さげな飾り棚をGETしたけど、
真ん中にもう1段あった方が更に良くなると思って
自前で棚を作ったよ。



翌週の15日は、袋井のNEWスポット、とれたて食楽部へ。


めちゃくちゃ暑い日で、倒れそうになったよ。


両日とも、わんこ達はお留守番だよ。


そして、ワークショップ化したリメ缶&リメ鉢作りも、
更にパワーUPして、最近はDIY的になって来た。


多肉棚は100均のスノコ3枚弱を切って組んで打ち付けただけなんだけど、
かなりイイ感じに出来ちゃって我ながらビックリ‼︎(^◇^;)

本格的な夏、お出掛けがますます厳しいから、もっともっと色んなモノを作っちゃいそうだよ~(^◇^;)

ワークショップ化? - 2015.07.02 Thu

火曜の夜にダンナはんが飲み会に行ったので
かおるを呼んでリメ缶作り第2弾をしたよ。

あれこれ考えながら、あーだこーだ言ったりしながら
塗り塗り貼り貼りしてくのは中々楽しいね~♪
あら?これも俗に言う、ワークショップってやつになるかしら?

図画工作、手芸の類いは全く不得意ってことになってたかおるが
アタシ以上に楽しんでるのが驚きなんだけどね。

今回の作品、リメ缶はかおるが作りました。

アタシはホムセンで100円弱で買ったテラコッタの植木鉢をアクリル絵の具でリメイク(⌒▽⌒)

中々上手に出来ました♪自画自賛上等‼︎


こんなワークショップ?を楽しむようになったのは、かおるがどっぷりと多肉の世界にはまったから(⌒-⌒; )

肉は勿論、衣装(ポット)にもこだわりたいらしい。

こっちのオシャレなポットはかおるが某マルシェで購入して来たヤツ。
おみやに頂きました(≧∇≦)


この日はリメ缶に没頭したいからって、Lucaはお父ちゃんとお留守番。

ウチの子たちはかおるが1人で来たって事が理解できなかったらしく、
ずっとLucaを探してました(~_~;)


ちなみに、ポットリメイクの材料は100%100均で調達。
3つの100均で探しまくり、総額は4000円こえましたけどね(^◇^;)

でも、初めてでここまで出来たのは間違い無く100均のおかげ。
ありがとう100均(*☻-☻*)


駄菓子菓子、100均製品でとんでも無い事になった話も聞きました。

それはね、洗濯用の粉洗剤。
洗濯機の修理のお兄さんから聞いたのだけど、
20数万円の洗濯機を使ってたお客さんがまさかの100均の洗剤を使ったら
洗剤が全然溶けずに全部洗濯槽の穴の部分に詰まってしまって、
修理も出来ずに買い換えになってしまったらしいです((((;゚Д゚)))))))ヒーーーッ!

100均製品にも良し悪しがあるようですので、なんでもかんでも手を出すのはお気を付け下さいね。




リメ缶作り - 2015.06.19 Fri

休日の後半は、
多肉ちゃんLOVEな女子の間で人気な
お洒落なみすぼらしさ?あるいは素末?
ってな意味のシャビーの世界を体験。

???なんか、良く分から無いけどBitのごはんの空きカンをアクリル絵の具で塗り塗りしてリメ缶作ったよ。(^_^;)



小学校の図工の時間を思い出しながら楽しく出来ました。


完成品を撮影しようとしたら、邪魔する子が(;^_^A


大満足の出来でした。

後ろの方のは黒板に麻布をポット代わりにガンタッカーで打ち付けた完全手作り品。
チョークで好きな文字や絵を書いたり消したり出来るよ。

初めてのリメ缶作り、中々の出来栄えで大満足でした。



そうそう、この赤茶けたサビが出た感じをシャビーと言うらしいです。
勿論、絵の具で作ってますけどね~


さて、これにどんな風に多肉ちゃんを寄せましょね~(⌒▽⌒)♪ルン

整理整頓 - 2014.10.19 Sun

我家の子どもたちのワードローブコーナー


ポールハンガー1台とロッカー1台。
これ以外にも、リビングのベンチチェストの引き出し2杯使用中。



でもー、
子どもたち、突然の衣装持ち(高級)になってしまったので、何とかしないとねー。
現状では収まり切れないー
キャーキャー(嬉しい悲鳴(≧∇≦))

まさか、戴いた百貨店の紙袋に入れたままって訳にもいかないよねー

って、ことで、
困った時の駆け込み100均。
ここに行くと、アイディアが湧く~
(森泉的な(^∇^))

で、とりあえず、ハンガーを揃えなきゃ。



流石にわんこ用ハンガーはないからね。針金でコネコネしようかとも思ってたけど、
理想的な子ども用ワイヤーハンガーが在った。
しかも、10本で100円って爆安!(◎◇◎;)

買占めた。
もうちょっと欲しかったけど、とりあえず40本ね。

これをギュッと握ってグニャリと曲げて完成。

何だ!この適当さは?
って思った?

そうね、ひしゃげたハンガーだけで見たらアレだけど、
洋服を掛けると、可愛く見えるでしょ?



グニャリ曲げた部分は腕にも見えるよね?(^∇^)
袖有りのお洋服にも対応出来ます。


3色アソートなんで、紺はBitの洋服を
赤はNico、黄色は兼用って感じで掛けることにしたよ。


で、
何処に掛けるか?
現状のポールハンガーは既にパンパンだし、大人のクロゼットでは寸法が合わん(^^;;


だから、100均で材料調達。


そして、完成‼︎


凄いね。100均って何でも揃うよ。

ワイヤーネット4枚(既に持ってたヤツ)
突っ張り棒3本(上2本、下1本)
をこれまた100均の結束バンドで止めただけ。




上の突っ張り棒2本が収納用。
大容量だよ。
一応補強の為に下の方にも突っ張り棒1本使ってるよ。


まあ〆て、800円の材料費だね(^∇^)


後は、ホコリ除けに赤のれンで300円で買った布切れを掛けて終了。


元々のと、戴いたのを並べて収納。
ここだけで約100着の衣装が(^^;;


ハンギング物以外のは畳んでカゴに入れてロッカーへ。
ヨーキーのトコにはNicoの。
トイプーのトコにはBitのを入れたよ。


さあ、整理整頓も出来たし。
取っ替え引っ替え着させてもらおうね。

改めて女神様に感謝だね。ありがとうございました。




さて、
娘たちがどうにも着れそうもないのは、
お友達に送ります。


◯、△、□さんたち待っててね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

