topimage

2017-05

 - --.--.-- --


トリミング - 2015.08.14 Fri

昨日は涼しかったですね。
日中の気温は30度未満でした。

ので、ビッちゃんのシャンプー&カットしました。



Nicoは一足先の日曜日にカットしました。

やっと晴れたね - 2015.04.21 Tue

近頃のお天気に文句を言いはじめたら山ほどあって止まらない。けど、
今日はやっと晴れたー
良かったー
このまま雨が続いたら、身体から得体の知れないキノコが生えてきたに違いない。
ギリギリセーフ


昨日は今年初の臨時休業だったけど、あんなお天気だったから家篭り。
子どもたちのトリミングdayにしました。




2人ともスッキリした。

途切れた理由 - 2014.11.04 Tue

10月22日からずっと連続投稿していたのに、
とうとう、昨日途切れた_| ̄|○ザンネン


でもね、それには深~い理由があったのよ。


まず、昨日のビッちゃんだけど、
長雨から解放されて元気も回復。
ママの後を着いて回ったり、ピョンピョン走り回ったり*\(^o^)/*

仕事から帰ったら玄関までお迎え~

ってんで、元気な時にシャンプーしちゃおうと思って、
そのままBitを洗面台にセットして洗っちゃったよー


晩御飯前にチャッチャと乾かさなきゃ って
ブォーブォードライしてた時にダンナはんから
「友達から誘われたけど呑みに行って良い?」って電話が。
丁度良いじゃん。どーぞどーぞ行っちゃってー

ラッキー時間が出来た♪
じゃあこのままカットまでやっちゃおう(⌒▽⌒)


で、こうなりました。


ガタガタ~分かる?
いやー、最近ね、ビッちゃん背中がグズグズ物凄いの。
座ってるのを立たせるだけでもグズグズボキボキ~って。
骨が鳴く音が聞こえてくるの。
怖くてね。
前みたいに強引な感じでは出来なくてね。
兎に角チャチャっと済ませちゃったよ。

うん。言い訳だけど、そう言うこと(;^_^A



そしてその後事件が起きちゃったの。


このハーゲンダッツの美味しいアイスを食べた後に。

何か、冷蔵庫がね、おかしいぞ!って。

アイスはカチカチに凍ってたもんだから
なかなか気付きにくかったんだけど、
どうやら冷蔵室のみオダブツになったらしいの(^◇^;)


冷蔵室から冷気が感じられない。
ドアに耳をくっ付けてもブーンってコンプレッサー音が聞こえない。

マジか?

確か冷蔵庫って10年保証に入っていたような?

保証書は?取説本は?
と、探して探して探しまくること3時間(^◇^;)

呑みに行ってたダンナはんもベロベロで帰って来たよー

結果、溜まりに溜まってた書類たちを大量に捨てたー(引出しの大掃除)

そして、保証書見つけたー
、、、、今年の7月で10年保証終わってた_| ̄|○


家電の10年タイマー説って今尚続いてるの?


見事な寿命(^◇^;)


でもま、10年経ったんだからと諦めもついた。

んで、今日早速新しい冷蔵庫を買いに電気店行って来たよ。


今日は臨休だからダンナはんと一緒に。

チャーハンジジイでランチ食べながら(⌒▽⌒)


元々結婚当初揃えた家電はオールパナソニック(旧ナショナル)
ダンナはんの友達がそのメーカーに勤めてたからまとめて安く納めてもらったの。

パナソニックの家電は故障も少なく全く不満は無かった。
冷蔵庫は16、7年使えたしね。

けど、その後は何故か三菱。
何で三菱にしたのか?アタシが買って来たんだけどよく覚えて無い(^◇^;)


で、今回、やっぱ家電はパナソニックが好きってことで、パナソニックにしたよ。

10~11月は冷蔵庫の新製品が出る時期なんだってね。

新製品はめちゃめちゃ高価だけど、1年前の新製品(つまり旧型)は半額近い。

殆ど変わらないのにね。
お店のお兄さんが言うには「僕なら旧型を買って、残ったお金で他の家電を買います」って(^◇^;)

なるほど、参考にさせてもらいました。


でも、今時の冷蔵庫の省エネ化って凄いのね。

10年前の冷蔵庫と比べたら3分1だって。
年間で1万円近く安くなるんだって。ビックリ~


ところで、冷蔵庫って壊れたら最悪よね。

だって、買い置き食材が腐るもの。
出来るだけ早く、速やかに新しい良く冷える冷蔵庫を手に入れないとね。

って、ことで、電気店さんの計らいで明日の午後一で届けてもらえることに。
良かった。

とりあえず、生モノは冷凍庫とパーシャル室で明日まで生き延びれるけどね。



お買い物から帰ってから皆でお散歩へ。


今日も調子の良いビッちゃんも沢山歩いたよ。



突然冷蔵庫が壊れて保証書探しまくって、
挙句保証期間が終わってたけど、
冷蔵庫が新しくなるし、
ビッちゃんは元気だし、
行ってみたかったジジイでランチも食べれたしで、
まあ結果オーライってことで良しだね










娘たち - 2014.07.10 Thu

休日前2人とも、プチトリミングしたよ。

Nicoがす巻き状態なのは歯磨き途中だから。

手足が出せないから、結構しっかりと磨けます。

臨時休業でトリミング - 2014.05.03 Sat

昨日のお昼頃、明日休みにしよう!
って、突然決まったお休み。

人混みは苦手なので、出掛けるのはちょっとね。

でも、せっかくのお休みは有効利用しなくちゃね。

先ずはビッちゃんをシャンプー。
20140503171519182.jpg

前回のトリミングから1ヶ月だね。
やっぱ、カットまでしなくちゃね。

ドライヤーかけて、バリカンかけて、
2時間後、こうなりました。
20140503171521119.jpg

って、なんで後ろ姿?〜

カットしたら外に出て毛くずを飛ばすの。
これ、毎度おなじみの行為(^∇^)

はい。前からはこうなりました。
2014050317152600a.jpg
やん。可愛い〜♪

全体像。
20140503171553917.jpg

ボディ3ミリ。
地肌のピンクが透けてるけど、もう暖かくなって来たから良いよね〜


続け様にNicoもシャンプー&カットするよ。

Nicoは2ヶ月振りだね。
20140503171522c0d.jpg
顔毛だけは先日カットしといたけど、ボディがボサボサでデカヨーキーになってる。

Nico史上最高の体重と言う現在。
少しでもスマートに見えるように、3ミリボディで仕上げるよ。

2014050317152422c.jpg
はい。出来ました。

有意義な臨休になりました。めでたしめでたし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

