topimage

2017-08

 - --.--.-- --


良い日だったね - 2014.07.28 Mon


今日はカラリと晴れたけど、気温は31度止まり。
とっても過ごし易い1日でした。

ワンコも良い顔してる。

水曜日から、何と無く調子の悪かったBitだけど、
今日は良い感じだったようで、
ちょこちょこ動けてたから
シャンプーして、顔周りだけカットしてあげました。

夏は特に血行が悪くなるアタシ。
足の浮腫みが半端無い。
先日、ふと見たら足首から下が赤黒く変色してパンパンに膨らんでた(;゜0゜)
フットマッサージ機は欠かせない。








初始動 - 2014.07.15 Tue



今日はまた、一気に暑くなりましたね。

タコハウスは冬場、極寒で有名ですが、
夏場も比較的涼しく過ごせるつくりです。
(モノは言いよう(^^; )
午前中、エアコン無しでも、30度になることは無かった今年。

でも、流石に今日は危険かも?と思い、出勤前にドライ設定して出掛けました。

ら、途中で、『あれ?ドライって何だっけ?』って心配になって、ソワソワドキドキ(⌒-⌒; )
例年お留守番時はドライでやって来てたのにね。
この心配症は軽い更年期鬱から来ているものと思われる(爆)


昼休み、玄関入ってホッとした~

空気がひんやりしてる~(;^_^A

ビッちゃんもNicoも涼しい顔してたわ~(;^_^A


我が家のエアコンは一般家庭用とは違う、いわゆる業務用ってやつなんです。

家庭用のエアコンには、ドライの時に湿気だけとって、
空気が冷えた分をわざわざ暖房して、
室温を下げないようにするのもあるらしいですよ。
(この場合電気代もダブルで掛かるらしい)
皆さんはちゃんと自分家のエアコンの仕様を調べてから使ってくださいね。

でも、温度設定して冷房にしとくのがやっぱ安心かもね。









す巻き - 2014.07.13 Sun



バスタオルだと大き過ぎ。
家の子にはスポーツタオルが丁度良い。

おくるみの要領で巻き巻きしたら
ヘソ天抱っこで歯磨きしましょうね~

手足で抵抗出来ません。

ただし、
歯ブラシを噛むとかすると危険ですから、ゆっくり無理せず時間を掛けてね。




iPhoneから送信

今日は西へ - 2014.07.02 Wed


先週は天竜川を越えて東へ行ったけど、
今週は浜名湖を越えて西へ行って来たよ。

帰り道、足湯に浸かって海を見て来た(⌒▽⌒)

詳細は明日!








上下問題 - 2014.06.15 Sun


夕べね、宅でね、出張ネイルして頂いたんざんすのよ
おほほ(^m^)☆

なんちって、偽セレブってみました。(^◇^;)


今回のも素敵でしょ。
手の方はキュートよね?
んで、足はクール?

どっちもめっちゃお気に入り♪


さて、ここで問題です。

爪の上下って分かります?

アタシ的には身体に近い方が上で先っぽが下かな?
くらいの思いだったんだけど、
「それ、逆だからっ!」って
居合わせたかおるに真っ向否定されましてん((((;゚Д゚)))))))ガクブル

「そんなこと言うのみどりだけだ」
とか、
「福○じゃ、それが常識なのか?」
とか、
県民批判?とまで取れる激しい批判を受けました。

その場ではヘラヘラ笑ってましたが、
アタシ結構凹みました。

そもそも、爪を上下で呼ぶ習慣?なんて無かったんですもの。

これでもアタシ、美容学校を卒業してますの。
授業でネイルもありました。
その時上下なんて呼んだ記憶は皆無です。
確か、根元と爪先だったと、、、

爪の上下なんて主観によっても変わるんじゃね?
とか、悶々とした1夜を送りました。

どうにも納得がいかなかったから本日も愚痴っちゃってみました( ̄▽ ̄)

あたしゃ次からは上下でなんて呼ばないからね!


ところで、みどりとかおるって
喧嘩ばっかしてんのか?
って思ってます?

そうなんです~(爆)
結構、言いたい放題の2人なんです。
遠慮?
んーーーー、
多分言いたい事の10分の1くらいは保留してるとこくらいですかね?

まあね、これも30年に渡る付き合い。
共に身内も引っくるめた付き合いをして居ますのでね。

分かりやすく言えば、
姉妹と親友を足して2で割った関係ってとこでしょうかね。

姉妹だと遠慮が全く無くなってしまいそうだし、
親友は何かのきっかけで付き合いが破綻してしまう可能性がある。

アタシ達がこうして長く付き合って来れたのは
姉妹愛と1割の遠慮があるせいかな?と分析したりしてみました( ̄▽ ̄)


だから、今日も夕べの仕返しでぶちまけたのよ~( ̄▽ ̄)ぎょほほ~
言いたいこと溜めちゃうといつか爆発しちゃうからね~


ところで、ビッちゃんが着ている白キャミはかおるの働きで手に入ったのよ。

妹よ、グッジョブ!
いつもありがとね~






iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hikari

Author:hikari
光(ヒカリ)
性別♀
テキパキが苦手ユルユル大好き
今更ですが、群れのリーダーで居ようと勉強中

Chobin(チョビン)
1995年7月19日~2006年11月
性別♀
始まりのワンコ、神になりました

Bit(ビット)
2000年11月28日生まれ
2.3キロ
性別 元♀
自己虫、姫キャラ。。。
実は3度の顎骨折を乗り越えたがんばり屋さん

Nico(ニコ)
2006年12月8日生まれ
2.4キロ
性別 元♀
常にお山の大将を狙ってる子です
Jam&Lin
親友かおる(このブログの写真担当)の
輝く☆になった愛児たち

Luca
親友かおるの子で群れの末っ子

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
Chobin (4)
Bit (54)
Nico (12)
友達 (45)
わんことカフェ (67)
わんこと遊ぼう (72)
ママトリミング (7)
手作り (29)
手作り・スマホ(携帯)up (20)
携帯&スマホ (369)
タコのつぼ (19)
未分類 (59)
お知らせ (21)
動画 (1)
勿体ないシリーズ (5)
どうでもいい話 (29)
訓練 (11)
がんばれ浜北 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

